≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
画像データーが戻ってきました。
2005年11月26日 (土) | 編集 |





皆様にご心配いただいた壊れて入院していたPCが
1ヶ月たって退院してきました。
入院する前に初期化してしまったため
大切な画像のデーターまでも全てなくなったと思っていましたが
データーを取り出してくれるサービスがあると聞いてお願いしたところ
CD-R3枚分の画像が戻ってきました。

この睡蓮の画像も
その取り出してもらったデーターからやっと出てきました。
これに懲りて
外付けHDを買ってデーターを保存することにしました。


ハスは、葉や花が水面から立ち上がるそうですが
睡蓮は、葉も花も水面に浮かんだままなのだそうです。
しかしこの熱帯睡蓮で花が水面から立ち上がって咲くそうです。
「水の女神」・・・
どうりで神秘的で可憐な花で引き付けられるはずですね。


一口メモ
「熱帯睡蓮」Nymphaea colorata    睡蓮科スイレン属   
                       Nymphaea は、水の女神である
                       「Nympha(ニンファー)」と命名された
                       古い植物名に由来するものだそうです。

この4枚の写真は
今年の8月チェンマイで撮影したものです。




---------------------------------------------------------------

2005/11/26 08:32 | 花便り | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほ!
 良かったね~~
少しでも、データが残っていて!
でも、3枚分だと結構なものですね。
家なんか、一枚もダメでしたから・・
良かった!良かった~~~
2005/11/26(土) 14:10:02 | URL | にゃんた #-[ 編集]
良かったね~♪
画像残ってて、良かったよね~^^
私もチェンマイの綺麗なお花の写真が見られて、得した気分です*^-^*

ランちゃんの入浴シーン、めちゃ可愛いe-415
ハッピーはシャンプーが大嫌いだから、見習って欲しいわ~(^_^;)
2005/11/26(土) 14:28:01 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
にゃんたさん>よかったです~~v-281
自分の猫はまた撮ればいいけど
里子に出した猫とかもう撮れないのがけっこうありました。
まめに保存ですね
2005/11/26(土) 14:41:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん>もう諦めていたのでv-308v-307状態に喜びました。
しかし沢山ありました・・・

ランのバケツ風呂笑えるでしょ~
暫くあのようにお湯につかっています。
ハッピーちゃんはおりこうさんに
お風呂入りそうなのに~v-354
2005/11/26(土) 14:46:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
PC よかったですねv-221
我が家は 夫がPCに詳しいので すべてお任せしてます
そしていろいろ学んでます
よかったです ほんとv-398
例の件
話にならないですね
商売の邪魔するなv-412ぐらいの気持ちなんでしょう きっと
私達にできることは すこしでも傷つく動物がいなくなるように お祈りするしかないのかもしれません
そういう考え そしてそんな風になってしまった悲しい人間もいるということですね
優しさは忘れちゃいけないですv-411
2005/11/26(土) 18:26:26 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>宝物の画像がかなり戻ってきました。
大切に保存しなくてはならないものです。

捕獲器の件は
自分が納得できるところまではやってみます。
いろいろお力添えありがとうv-238

ひろたんさんも右のリンクを活用すると便利ですよ~v-237
2005/11/26(土) 19:08:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
トムに似てる!!
と・ろ・ろさん 教えていただいてありがとうございました。URL変更しました。この白黒猫さんトムに似ていますよ(*^^)v
2005/11/26(土) 20:59:14 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
画像戻ってきて良かったですね。
綺麗な、珍しい睡蓮ですね。
また、見せてください。
チェンマイ!いいたびでしたか?
ランちゃんのバケツ入浴!気持よさそう!ゴンの入浴は、大変です。
シャワーが、終わると、格闘です。
ドライヤーが、大好きで、そのときは
じっとしています。
ランチャンを、見習って欲しいです。
忙しくしていて、御免なさい。
2005/11/26(土) 21:06:54 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
リリー姫さん>私もPC初心者ながら
差し出がましく失礼しました。
トムちゃんに似ていますか~
雑貨屋さんの店先で店番しながらお昼寝していて
ホームシックならぬ猫シックにかかって
この猫さんに癒してもらいましたv-290
この猫さんの顔がとても気に入っています!
わぁ~トムちゃんの写真みたいなぁv-343
2005/11/26(土) 21:11:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん>ゴンちゃんは体も大きしさぞかし大変でしょうね~
お察ししますv-291

暫くぶりに海外に出かけましたが
残してきた猫が心配で
早く帰りたくなりました。
私は猫に囲まれてアタフタしているのが
性にあっているみたいです。
2005/11/26(土) 21:15:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
祝・データ復活
いや~良かった良かったv-354
確かにうちネコの写真はいつでも撮れますが、同じ写真は二度と撮れないんですよね~v-404

おいらはバックアップ用にDVDドライブ買って来ました。普段は外付けHDなんですが、クラッシュしたときの被害の大きさを考えると、DVDやCDに残しておいた方が安全ですよv-290
2005/11/27(日) 01:22:25 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>ほんと!嬉しいです。
サビーの写真がたくさんありました。
外付けのHDも壊れる可能性があるのだから
やはり整理が終わったらCDかDVDに
保存する癖をつけますね。
いろいろご心配おかけしましたv-22
2005/11/27(日) 07:51:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして!トムとりりーです。
と・ろ・ろさん おはようございます♪
トムとりりーの写真はまだUPしておりません。リアル似顔絵です。見てやってくださいね!(^^)!
http://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/__ad5a.html#comments
2005/11/28(月) 07:19:44 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>トム君とリリーちゃんに会ってきました。
賢そうなトム君
可愛らしいりりーちゃん!
今度是非写真UPしてくださいね~
楽しみにしています。v-22v-22
2005/11/28(月) 07:38:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くーちゃんかと思った!
2005/11/28(月) 10:25:35 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>鉢われちゃんかわいいでしょ。
ほんとくーちゃんに似ていますね・・
2005/11/28(月) 14:03:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック