≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
孤高の猫だったはずが
2010年02月08日 (月) | 編集 |
扁平上皮癌で右耳を切除したおかめちゃん。
不妊手術と怪我の治療のためと捕獲したのに・・・
諸事情が重なり合って我が家の家庭内ノラになって3年。


全く協調性がなく、孤独を愛する孤高の猫だったのに。

9112217.jpg
3年かかってやっとこんなことも。

911229.jpg
みんなの輪の中にも。

9112210.jpg
たまにはギュウギュウのカゴにも。

9112211.jpg
それでも相変わらずマイペース。
3年お付き合いしていますが、抱っこしたことすらありません。

oka-2.jpg
お耳がちゃんとあった時のおかめちゃん♪

oka-3.jpg
癌でグチャグチャだった右耳。

白猫は紫外線の影響を受けやすく、癌が再発する可能性が多いとのことで
リリースできず我が家の猫になったのです。
TNR活動では、いろんな事がありました。


2010013101.jpg
「猫雑貨 福にゃん本舗」で和風首輪の担当「みっちゃん」の作品を
ねこ展に並べさせていただくことになりました。新作も盛りだくさん♪
実際に見ていただくと、手作りの良さを実感していただけます。

2010013102.jpg
◎開催店舗:ラピス
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-16(田園都市線 三軒茶屋駅2分)
2/17(水)~2/28(日)13:00~20:00  2/23(火)定休

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg


kanban1.jpg
日本動物福祉病院 1/17開院しました。
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/02/08 17:29 | 猫の病気 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おかめちゃんもともだちのおかげでだいぶ穏やかになってきたのかな?
いつの日かママちゃんにだっこされる時が…
早く来るとい~ね~(=^ω^=)
2010/02/08(月) 21:49:35 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
こんにちは~
 あら、おかめちゃん、みんなと仲良くなったんだね。
でも、と・ろ・ろママしゃんには、なつか無いのかい~
ママしゃん、優しいのにな~

 先日、スーパーの駐車場で、バッタリ!!前のめりで転んだ。
前に貰った猫さんの付いた、エコバッグ、泥だらけ・・・
オラの白いコートもベッタリ!泥だらけ・・
バックもコートも洗濯したら・・・
エコバック、糊が剥がれたのか?よれよれになっちゃった~~~~
悲しい~涙の巻でした。
2010/02/09(火) 11:47:44 | URL | にゃんた #-[ 編集]
おかめちゃんの物語、感動です。
みんなと仲良くなれるのに3年かかったんだ~。
猫さんって、孤独を愛する動物って思われているところが
あるけど、やっぱり、お友達がいる、って
心強いんじゃないかな~。
2010/02/09(火) 11:50:11 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
仲良し仲良し(^^)
友達になれてよかったねー(^^)/
次はママ抱っこだ。
2010/02/09(火) 19:32:38 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
こんにちは
おかめちゃんみんなと一緒に猫団子。
こんな光景はうれしいですね。
おかめちゃん抱っこはあったかいよ。
★紹介ありがとうございます。
楽しい猫展にしたいです。
またお邪魔します。
2010/02/10(水) 08:51:07 | URL | mic #-[ 編集]
あにゃあ
おかめちゃんだいぶみんにゃとなじんだのね♪
でも人間にはまだまだなのね。

猫の日にあわせてイベントがあるんだねぇ。
2010/02/11(木) 14:40:52 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
相変わらず気が強いので、皆から一目置かれていますが
以前より孤独ではないので安心です。
スイッチの入っていないヤグラコタツの8匹のメンバーに
一応加わっております。抱っこは一生無理でしょう。
な~んかタイプが違うんだよね。
2010/02/12(金) 17:03:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
雪国育ちの人でも転ぶんだ。怪我はなかったの?
私なんか、雪降ったらお外に出れないよ。
間違いなく転ぶし、雪用の靴もないしね。
んで、振り込みだっけ?ヤミ手段??
お返事お待ちしています。
2010/02/12(金) 18:06:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
今は全員の猫と同じ建物で暮らしていますが
3年前までは、猫だけいる部屋が会社の中にあったのです。
自宅は別のところで、通勤していたの。
自宅に帰ったらおかめちゃんを見てしまって、
出あって2回目で捕獲したのよ。
生粋のノラちゃんでも、懐こい子もいるのにね~
そんなこんなで、とうとう17匹・・・色々なことに遭遇します。
2010/02/12(金) 18:11:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
女の子なのに凶暴で爪も切れないから
可哀想だけど爪を取る手術したけど、
それでもみんなにパンチ入れます。
赤目やに垂れ流しで、壁や床がバッチになるし
リリースしたい猫だったけど、仕方ないよ。
白猫は弱い子が多いってね~
2010/02/12(金) 18:24:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
micさん
超過密スケジュールの中、コメントいただきありがとうございます。
ノラ猫といっても、人間に餌を貰って生きていたはずなのに
人も猫も嫌いな猫なんですよ~
猫部屋から一番出たがって、隙あらばとたくらんでいるのが
その人間嫌いの「おかめちゃん」なので、笑えます。
ドアを出れば昔の場所に帰れると思っているのかも。
2010/02/12(金) 18:28:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
病院の先生は「懐かない猫なんていない」って言いますが
そうではないですよ~
おかめちゃんは一生抱かせないでしょう。
チャビとシドも外に居た方が幸せなタイプの猫でね・・・悩む。

あちこちで2/22にゃんにゃんのイベントがあるのよね♪
2010/02/12(金) 18:31:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック