≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
追い出し作戦
2009年11月25日 (水) | 編集 |
リビングにいる猫3匹(ナヌー・マグロ・ジジ)が寒そうなので、
1.3畳のホットカーペットを買いました。



サンドイッチ状態が暖かいのはかわりますが。
強引な追い出し作戦。
まして、間違った使い方です・・・

いつもなら、「どうせ猫のだから」と安物買いなのに
珍しくメーカー品を買ったのですが・・・
「切り忘れ防止機能」やら「連続通電防止機能」があって
2時間・6時間で電源が切れてしまいます。
メーカー品も考え物ですね。
説明書を十分読んでから購入しましょう^^

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

PGキャットマート シェルターの猫たち里親募集中
pg22.gif


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

---------------------------------------------------------------

2009/11/25 08:38 | うちの猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
朝までつけっぱなしに出来ないんだ(><)役にたたないじゃん。
朝が寒いのにねー。せめて8時間くらいはついてて欲しい~
カバーはうちも、おんなじ状態になります(--;)
2009/11/25(水) 15:25:08 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
あら~、なんて強引なw
みんなで仲良くもぐりこんだら
ちょっとした小山のようになりそうですね(^◇^)

安全対策のための機能なんでしょうけれど
8時間くらいは連続で点けさせて欲しいですよね。
切れちゃうたびにスイッチ入れ直すの、面倒くさい~

賢いナヌーさん、覚えて、やってくれないでしょうか(^^)
      
2009/11/25(水) 16:57:27 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
ナヌーさん自己主張ハゲシすぎ~ これが威厳なのか??

う~ん、タイマーでセットできるようにしてくれれば良いのにね~
そこら辺はイタリアあたりの方が気が利いてるかもね?

でも某国製みたいにいきなりバクハツ!とかぢゃシャレになんないよね((+_+))
(某サム○ンの冷蔵庫は爆発したらすい(>_<))
あ~今年こそは新しいオイルヒーター買おっと
2009/11/25(水) 20:45:00 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ナヌーさんの飛び掛りは北キツネが獲物を捕まえる時のジャンプみたいだね。
ふぶきも好きよ。
こういった遊び。
今は安全機能が備わっているのね。
せめて8時間は連続で使いたいよね。
ユカペットDXって言うペット用ヒーターがあるんだけど、少々お値段も張るけど洗えるしコードを齧った場合は別売りで替えのコードもあるのよ。
高温・低温が両面使いになっているの。
バーゲンの時に猫ベッドに入れるためにSサイズを買って今使っているわよ。
ワンコ用のならケージ一面に置ける大きいのもあるみたい。
ホットカーペットなら人間も座れるしにゃんずと一緒にゴロンも出来るわね。
2009/11/26(木) 21:11:43 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
サンドイッチ状態は見ていて危険な感じがします。
温度が上昇しそうなんですが・・
独り占め~しなくても3匹なら仲良く座れそうなものなのにね~

うちは留守する時はシロがコタツに居ても電源は切ります。
やはり怖い気がして・・
それにコタツはぬくもりが残りますからね。
夜は私の布団の上で暖を取っています。
2009/11/27(金) 08:25:29 | URL | シロち #-[ 編集]
あれ~
 ね!ね?
ホットカーペットの上じゃ無く、下にもぐりこんでな~い?
遊び道具になってない?
元気な猫さんには、敷物も遊び道具だね~
2009/11/27(金) 12:59:43 | URL | にゃんた #-[ 編集]
杏さん
電磁波99%カットとかいうのに惹かれちゃってさぁ。
買ってしまったけどね~昨夜も夜中にスイッチ入れなおした。
事前にチャント調べないからねぇ。。v-12
2009/11/28(土) 12:24:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
けっこうっそそっかしい所があって
商品の情報を把握しないままネットで買ってしまうことがあるの。
柄にはこだわるので、かなり選んだつもりなのだけどね~
うさこさんの「賢いナヌーさん、覚えて、やってくれないでしょうか」
の意見に主人も大賛成ですが、教えるの大変だ~
メーカーに電話しようと思ったら、ペットには使用しないでくださいとの
注意書きがあったのよね・・・コード噛んだりしたら危険とかで。
2009/11/28(土) 12:29:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
権力の実力行使って感じ?協調性ないからねぇ。。
賢いねど、癒し系にはなれないでしょ。e-263
何ヶ月も芸やらせなかったんだけど、あの小さな脳味噌で
難易度高い芸もちゃんと覚えていたから驚きですよ~

コントローラーに6時間で切れるって書いてあるからさぁ
タイマー付きなんだ!って喜んでたら大間違いだった。
オイルヒーターって灯油入れるんじゃないんだってねぇ。
知らなんだった。
2009/11/28(土) 12:39:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
狩りのつもりなのかしらねぇ。。キタキツネかぁ。
じゃあ、中のジジは獲物だわねぇ~

ふうちゃんは女の子なのに、狩りごっこが好きなの?
お外のプーチンのハウスには、きょっぴいさんのおっしゃっている
ペットヒーターあるのよ。片面高温・裏面低温でしょ。
コードは取り換えられないけど。年々改良されているのね。
そうなの~あれってペット専用で、リビングのど真ん中にはねぇ。。
夜中にトイレに立つ時、スイッチ入れなおす日々です。
2009/11/28(土) 12:48:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
今朝もカバーの中に潜り込んでいるらしく
もっこり山ができていました。
スイッチが入っていない時もお布団に潜りこむつもりなのか?
入っていることが多いですね~
温度はいつも最低にしてありますが、なんだかねぇ。
そうよね。危ないですよね。
2009/11/28(土) 12:55:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
うちの猫さぁ、変なのよ~
なんでもおもちゃにしちゃうし。
中に潜ると
掃除する面が3倍だからねぇ~
2009/11/28(土) 12:57:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あにゃあ
もぐってみたり、追い出しっこしたりして
楽しそうねぇ♪

うちもホカペつけてるけど
6時間で切れちゃうんだよね。
2009/11/28(土) 20:46:05 | URL | harry #-[ 編集]
皆さん、高級なものを使ってらっしゃるんですね~。^^
うちでは、猫専用は人間用の電気あんかで
3日くらいつけっぱなしにしても、
何年も大丈夫だけど・・って危ない?^^;

遅くなりましたけどビビちゃんの画像、
のけぞりました。
あんなになるまで、どんな状況があったのでしょう?
考えるだけで、恐ろしいです。
虐待するのに子供を産ませる??
理解できない、人間ってほんとに怖い!
2009/11/29(日) 00:32:31 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
harryさん
みんなで仲良く潜ってくれればよいのにねぇ。
今も中のジジをランちゃんが攻撃!
harryさんちと同じメーカーなのかしら?
6時間で切れちゃねぇ。。
2009/11/29(日) 10:39:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
我が家でも人間用の平型電気あんかを併用しています。
寝たきりになった猫を介護したり、何個も必要なんです~
今回買ったのは人間用のつもり半分だわねぇ。

今朝はあの恐怖動画のビビが、ベッドに登ってきて
顔を舐めてくれ、その後お布団に入ってきたのでなでてあげました。
3年かかってやっとここまできました。
あの頃はビビも私も毎日辛かったわ。
2009/11/29(日) 10:45:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック