≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
中央分離帯
2009年12月03日 (木) | 編集 |
912035.jpg
そろそろ寝ようかとベッドに入ると
すっ飛んできては私の顔をたっぷり舐めてから
布団に潜り込んで喉をならすブリちゃん。

912036.jpg
保護してから1年たたないブリちゃんが、とにかく可愛いです

ブリちゃんがいつも私の左側にいるし、他の猫も入ってくるので
ベッドの右隅にで寝るようにしているのですが。。

昨夜のこと。
寝返りを打とうとしても何かに阻まれ、全く体が動かない。
ん?ん??ベッドのど真ん中に何か置いたかしら?
912031.jpg
起き上がってみたら、そりゃビックリ。
猫の中央分離帯ができていました。

912032.jpg
布団に入った時は誰も乗っかっていなかったのに
朝まで残された4~50cmのスペースで寝るしかない。

912033.jpg
みにゃさん、気持ちよさそうなんですけど。

912034.jpg
口を酸っぱくして言ってます。
ホットカーペットの方が暖かいはずですが・・・


【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!

よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

犬猫救済の里親会
12月6日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

PGキャットマート シェルターの猫たち里親募集中
pg22.gif


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報

---------------------------------------------------------------

2009/12/03 16:46 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
だぁ~ってさぁ~、やっぱりママちゃんのそばが安心できるんだよね~

ってことなんぢゃないかと…

うちは夜間暖房切るので必然的に寄ってきますけど…
やっぱり寝にくいよね~
2009/12/03(木) 22:06:30 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ブリちゃんは美猫になりましたね~
胸元真っ白ですね、シロより綺麗だわ(当たり前ね)
輪にならずに一直線というのもなぜかしら?
うちもシロは私の布団の上、父さんの布団には乗ったことが無いのでは・・
やはり母の愛ですよ!電気の暖かさより勝ってる!
2009/12/03(木) 23:17:25 | URL | シロち #-[ 編集]
とろろちゃんはベッドカバーは食べちゃわないの?
こんなに完璧な中央分離帯では、蒲団の中から蹴飛ばすことも出来ないね。
うちのは蹴飛ばしても、私の足が攣るだけでにゃんずは少し移動するだけだけどね。
ここ2,3日あずきが蒲団の中に潜って寝るようになったのよ。
二の腕の内側でモミモミするものだから爪跡で赤くなってしまったわ。
2009/12/04(金) 19:25:58 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
あんらま~
 こりゃ~すごいわ!!
にゃんず、大集合!!
みんな、と・ろ・ろママしゃんが大好きなんだね~
ママしゃん、幸せすぎて、悲鳴をあげてる~
やっぱし、ダブルベットだ!!
2009/12/05(土) 15:05:54 | URL | にゃんた #-[ 編集]
あにゃあ
みんにゃママさんと一緒にねんねしたいんだね。
重たそうだにゃあ。
でもかわいいなぁ。
2009/12/05(土) 17:59:28 | URL | harry #-[ 編集]
ブリちゃんといい風ちゃんといい、
と・ろ・ろさんのところは美猫ぞろいですね。
そしてすてき猫地獄^^;私も味わってみたいです。
両手に猫、足元にも猫とか夢のよう!いいな~。
2009/12/05(土) 19:05:32 | URL | マオ #-[ 編集]
あら~、うれしいけど寝苦しいですね~
うちもすごいくっ付かれて、40センチくらいの幅で寝ています。
おかげで夜はとてもあたたかくて暖房要らずですけどね~
体の疲れは取れません・・・

そうそう、首輪届きました。
ありがとうございます~~
近々、装着写真を記事にしますね♪
2009/12/06(日) 02:22:24 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ネコ四方固めさん
ベッドの上が5匹で、ホットカーペットの上が3匹なのよ。
私は冷え症だから布団もそんなに暖かくないはず。
バリケードだよね~
ネコさんちは、夜中はペットヒーターとかつけないんだ。
2匹でも十分気になるよねぇ。。
2009/12/06(日) 14:24:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
ブリちゃん、きれいですか?
とても良い子なので、シャンプーしようかと思ったのですが
猫部屋から1歩連れ出すと怖いらしく、鳴き叫ぶのです。
だから一度も洗っていません。
母の愛ですか~v-290

団子にならず、一直線なのがほんとに不思議!
夕べも布団中央に長いセンターラインができていました。
2009/12/06(日) 14:29:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
パイル地のベッドカバーは隅っこ食べていましたが
このサテンのベッドカバーは予感的中!触感が悪いらしく食べないのよ。
でもね~ブリちゃんと2匹で布団の中に入って寝ている最中
私のパジャマの袖口とか食べようとするのよ。
おちおち寝てもいられませ~ん。コチンと頭叩きますよ。
あーちゃんがお布団入ると、チッコの不安はないの?
あら~あーちゃんもモミモミするんだ~
風ちゃんのモミモミも、いつの間にかなくなちゃったe-263
2009/12/06(日) 14:37:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろさんの抜け殻(?)をみて
大笑いしてしまいました!
すごいですね、なんで一列…(笑)

ブリちゃん、性格もいいし
とってもかわいらしいですね♪
みんなと仲良しで幸せそう~
ブリちゃんを見ると、
あの時バッグに入らなければ
どうなっていたんだろう…
と運命を感じてしまいます。
ほんとに幸運でしたねー
(とろろさんにとっても。♪)
2009/12/06(日) 16:45:50 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
ねこちゃんたち
みんな、仲良しさんでいいなぁ~
ケンカとかないのでしょうか?

こんな猫団子と寝てみたい!^^;
でも、うちの一匹だけでも、寝不足になりますけどねヾ(;◎_◎)ノ
だって、お布団の中に入ったら息がつまらないように
お布団持ち上げなきゃだし、
上に乗ったら、朝まで寝返りできないしー

猫にゃん本舗、手袋の仕入れなんて
ないですかしらん?
2009/12/06(日) 19:02:51 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
にゃんたさん
猫がバリケード作って、身動き取れないよ~
昨夜は3匹の猫が夜中に追いかけっこしてて
うるさくて眠れなかったわ。
愛とはとても重たいものでございます。
ダブルベッドにしても、猫が真ん中に寝そうだよね。v-12
2009/12/07(月) 15:27:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
ベッドは電気敷き毛布なので、布団の上は暖かくないのよ。
ホットカーペットはガラ空き。なぜなのかしらねぇ~
マジ重いです・・・
ハリーたん、あの首輪似合ってたわ。
紹介してくださってありがとうございました。
2009/12/07(月) 15:38:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
マオさん
夜中に3匹で大運動会。
ブリちゃんは何度も布団から出たり入ったり。
そのたびに顔舐めサービス付きでね。
右にとろろ・左にブリ、お腹から足にかけて猫がゴロゴロ。
今日はとても疲れています。やはり猫地獄かもしれません・・・
2009/12/07(月) 15:53:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
誰も来ないと寂しいものですが、ここまでくると苦しいです。
昨夜も何度夜中に起きたことか~
沙羅さんも40cmほどのスペースで寝ているのね。
今夜は猫を締め出して、一人で寝るつもり。

首輪お待たせいたしました。誰が付けてくれるのかニャ?
2009/12/07(月) 15:57:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Lunaさん
猫たちを起こさないように、そっと布団を出たのですが
まさに抜け殻みたいになっていますね~
ブリちゃんみたいな猫を一番最初に飼ったら
多分他の猫飼わないと思いますよ♪
性格良し・非常に甘え上手だし・空気読むから猫と思えない!
100点満点って言いたいところですが、
ブリちゃんおはずかしいほどのガッツキなのです。
食べるのに苦労していたのかもしれまんせんね~
ブリちゃんとは運命的なものを感じます。
私にとっての守り神なのですよ。交通事故に遭遇しなかったのも
ブリのおかげだと、今も思っています。
2009/12/07(月) 16:26:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
昨夜は片耳おかめちゃんを、オス猫2匹で追いかけまわして
夜中に何度起き上がって怒鳴ったことか。
ひろひろさん、このベッドで寝たら寝不足になりますよ。
猫の方が態度デカイし~寝返りは全くできませ~ん!
手袋ね・・・問屋さんに聞いてみますね。
2009/12/07(月) 16:49:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック