≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-22
2009年12月08日 (火) | 編集 |
9月にも血尿で病院通いしたボスちゃん。
またしてもひどい血尿です。

912071.jpg
見苦しい画像ですが、このようにペットシーツを使っていると
尿の変化が一目瞭然。早期発見につながります。

912082.jpg
ジジも血尿だったため、2匹を乗せてドライブ。トホッ。
相変わらず車中では情けない声で鳴きっぱなしだったボスですが。

912081.jpg
診察台の上では毅然とした態度。河原にいたとは思えませんね。
お薬をいただき、朝晩飲ませています。

912083.jpg
抜歯のため再入院した時が4.74キロだったので
少々痩せてしまいました。
多分ボスちゃんの食べるスピードが
お嬢様2匹よりかなり遅いので、横取りされているようです。
今はお食事の時だけボスちゃんを隔離しています。
保護猫たちの医療費確保のためにも↓宣伝よろしくお願いしま~す。^^

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!

よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

犬猫救済の里親会
12月12日(土) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル下北沢店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

PGキャットマート シェルターの猫たち里親募集中
pg22.gif


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報


---------------------------------------------------------------

2009/12/08 10:02 | 河原猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ボスちゃん、ジジちゃん、病院がんばってえらいね(^^)
早くよくなりますように。
うちもそうだけど・・・病院が年末年始お休みの時に、頻尿とか血尿とかなりませんように!!
2009/12/08(火) 12:12:25 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
ここのところあんまり病気の話が無くて安心したのですが…
やっぱり完治は難しいのかな?
早く薬と縁切りしたいね。
2009/12/08(火) 21:44:15 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
病院
病院だったのですね。
お疲れ様でした。
ボスちゃんとジジちゃんも大変でしたね。
2009/12/08(火) 22:09:47 | URL | harry #-[ 編集]
血尿大丈夫でしょうか?><;
薬や注射で治ればいいですが原因がわからないと
ひどく心配ですね。ボスもジジちゃんも。
ボスは体重維持してくれるといいですね…
こんなふっくら可愛いりりしいニャンコ、
ボスにいい子いい子してあげたいです。
2009/12/09(水) 18:25:03 | URL | マオ #-[ 編集]
うーむ
血尿はなかなか完治しないのかな~。
病院、本当にご苦労様です。

でも、表情には不安が感じられず、
落ち着いたお顔をしてますね。
やはり、と・ろ・ろさんのことを信頼して、
心豊かな生活を送らせてもらっているからでしょう。
ありがたや~ありがたや~
2009/12/11(金) 10:55:54 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
血尿出ちゃうと心配ですよね~
うちはにゃ~こがよく出ていたけど
ここ1年くらいは出なくなったかな。
このままずっと出ないと良いな~って思います。

ボス君、チビタくんと近い感じでしたもんね。
ミケちゃん、ミーちゃんが4.7もあるのはビックリです。
うちのミカちゃんは最近猫風邪で病院行ったときは3.6でした。
にゃ~こが5.5なんで、この子だけ大きいです(笑)
2009/12/11(金) 14:34:06 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
杏さん
ジジは我が家の猫の中で一番病院通いが多い猫なので
慣れているというか~いつも固まるかんじ。
ボスは河原で生まれ育ったとは思えないほどの落ち着き。
それぞれで面白いですね。
来週も猫3匹くらい連れて病院。それで最終便にしたいわ。。
2009/12/12(土) 13:35:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
目に見える血尿はボスちゃんだけだっのだけれど
ジジは一生原因不明の膀胱?からの出血の病気を抱えていますので
定期健診を兼ねて連れて行ったのよ。いつも血尿だからねぇ。。。
でもビックリするほどのストラバイト結晶が・・
いつになったら病院通いから足が洗えるのか。
病気の猫ばかり保護しているんだもの~仕方ないけどね。
2009/12/12(土) 20:16:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
病気のときは、本当に大変ですね。
でも河原にいたときはどんなに辛くても、病院の先生にみていただくこともできなかったのに、今はこうして適切な治療がしていただける・・。それもこれもと・ろ・ろさんのおかげです。
2009/12/12(土) 21:27:38 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
harryさん
ここ2~3週間病院から遠のいていたのに
病気は伝染するのか?にゃん匹も連れて行くのだもの~
往復40キロ以上あるしね~大変なのよ。
2009/12/13(日) 12:17:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
マオさん
ボスが河原にいた頃の画像ご覧になったことありますか。
ほんとに同じ猫とは思えないほど、ボロボロでした。
血尿と気づいてあげることできなかったので
自分の力で治していたのでしょうね。e-263
病院での堂々たる態度ですから、いい子・いい子してやってください。
2009/12/13(日) 12:28:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
細菌性の膀胱炎ではないみたいなのですよ。
今は消炎剤を飲ませていますが、尿も元通りになっています。

膀胱炎になる子は毎度同じ顔ぶれ。
圧倒的にオス猫が多いです。
人間は女性の病気なのに、不思議よね~
3匹とも顔も心も「ぷっくり」で可愛いですよv-238
一度面会に来てやってくださいね♪
2009/12/13(日) 12:34:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
細菌性でない膀胱炎もあるのですね~。

膀胱炎て癖になっちゃうのかな~。

とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
いつか、一回でいいから、猫たちに会いたいなぁ~

あ、そういえば、私が多少お世話している4匹の親子猫たち
よそのお庭にいるので、発泡スチロールのおうちを
頼むのは少し気がひけたので、毛布を差し入れしました。
必ず夜10時にご飯を持って行ってみますが
出てこない時も多いです。
そのおうちとか向かいのマンションの方にご飯もらって
おなかがいっぱいだと出てきません(現金ね笑)

だから私はその日の最後の砦です。
おなかがすいて寝るのはかわいそうだけど
すいている子にご飯あげられるので、きっとその子は眠りにつけるでしょう。
2009/12/15(火) 10:24:55 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
沙羅さん
ボスちゃんの血尿は止まったのですけど、ジジがねぇ・・・
以前もお話しましたが、ジジの血尿の原因はどんな検査しても
分からないのです。常に尿検査すると潜血反応が。。
にゃ~こさん、再発hしないで欲しいですよね。

ミケちゃん、ミーちゃんはもうすぐ5キロになりそうな重さ。
体重測定しなくちゃね~ミカちゃんが4キロ未満って、ふっくら見えるのにね♪にゃ~こが5.5キロで大きいって、
うちには7キロ代がおりますので~v-13
2009/12/16(水) 17:00:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うめさん
実は河原猫3匹とも要注意なんです。
耳の腫瘍摘出したミーちゃんは、腫瘍が耳奥で育っているのでしょう。
三半規管を刺激する大きさに成長し、また顔を傾ける日々です。

ボスちゃんの我が家にきてから2回血尿で通院しましたが
河原では誰も気づくことができなかったので、頑張って自分で
治していたのでしょうね~
今年の冬は昔を忘れるほどの寒さ知らず。大丈夫です。
2009/12/16(水) 21:13:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
私もお医者様ではないですし、全くの素人なので
はっきりしたことは分かりませんが
人間の場合は、雑菌が膀胱内に入り込む膀胱炎がありますよね。
それは抗生剤で思量するみたいですが
今回のボスもジジも細菌性ではなかったようで、消炎止血剤を飲ませました。
毛布の差し入れ、良かったですね。明日からは冷蔵庫のように
気温がさがるようですから。
自分ができることを、無理のない範囲でやるでことですよね♪
出てこないって、満ち足りてるってことですよ~
寒い中、お疲れさまです。
2009/12/16(水) 21:24:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック