≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
うちの子記念日
2010年02月13日 (土) | 編集 |
13日の金曜日が何事もなく無事に終わるはずだった夕方のこと。
↑は昨年の記事の書き出しです。
今日はその主人公のブリトニー(通称ブリちゃん)がうちの子になって1年の記念日。

病院からの帰り道、4車線の国道で信号が青に変わるのをぼんやり待っていたら
センターラインまでダッシュで走り出てしまい、行くか戻るか迷っていた猫。
中央分離帯などない交通量の多い道路のど真ん中。

912299.jpg
の所にブリちゃんがいたのでした。嘘みたいな本当の話です。

DSC02037.jpg
病院帰りで、小さなトートバックに入っている物は財布と「傘で作ったエコバック」
ブリちゃんの運命を変えた、奇跡のバック↑なのですよ~(大袈裟ですみません)

1002102.jpg
私を信じ、このバックに入ってくれたブリちゃんは、人も猫も大好きな優しい猫。
こんなに可愛い性格の猫に出遭ったったのは初めて!

1002103.jpg
前の飼い主が教えたのか?顔を突き出すと、唇にチューしてくるし
布団に入れてと顔をチョイチョイして、ピッタリ体をくっつけて眠ります。
朝晩顔を舐めてくれるし(せっかくの美容液が~



新人猫のお世話・病猫のお世話と性格も100点満点。
骨だらけのカイちゃんをいたわるブリちゃん(&とろろちゃん)
には本当に泣かされました。

1002106.jpg
タラちゃんのお世話もとろろちゃんではなく、ブリちゃんでした。

1002101.jpg
健常猫だから里親探しをすべきでいたが、
あまりに可愛いブリちゃんをを手放せなくなってしまいました・・・
幸せ太りで、ブヨブヨですがとにかく可愛い♪
(ナヌーさんは芸がたくさんできますが、人を癒す猫では決してないのです)

1002104.jpg
猫歴も長く、非常にたくさんの猫を見てきましたが
ブリちゃんを一番最初に飼ったら、多分他の猫は飼わないでしょうね。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

2010013101.jpg
「猫雑貨 福にゃん本舗」で和風首輪の担当「みっちゃん」の作品を
ねこ展に並べさせていただくことになりました。新作も盛りだくさん♪
実際に見ていただくと、手作りの良さを実感していただけます。

2010013102.jpg
◎開催店舗:ラピス
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-16(田園都市線 三軒茶屋駅2分)
2/17(水)~2/28(日)13:00~20:00  2/23(火)定休

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg


kanban1.jpg
日本動物福祉病院 1/17開院しました。
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/02/13 00:01 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あれからもう1年ですか早いものですね。
ブリちゃん・とろろちゃんの看護ネコは泣かせるよね~
まるまるしてかわいいお嬢さんになったね(=^ω^=)
2010/02/12(金) 20:53:49 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ほんとに、ぶりちゃん、あらためて見ると
ぷっくぷくにふとって幸せそう~~。
ねこにも本当にいろんな性格がありますよね。
うちの実家のおばさんねこの性格の悪さは
ぴかいち・・・。
機嫌がわるいと飼い主にも唸ります(泣)
ぶりちゃんの爪の垢をせんじて飲ませたい・・・
2010/02/12(金) 23:04:36 | URL | ぐむ #-[ 編集]
ブリちゃん、可愛いいですね♪
運命の出会いですよね☆
家の子はいっしょに寝てくれないのでうらやましいです。
他の子を看護するなんて、やさしい子ですね。
離せなくなる気持ちわかります(^^)
2010/02/12(金) 23:07:30 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
ブリちゃん、ト・ロ・ロさんちの子になれて
本当に良かったネ!
猫さんもほんとに千差万別、いろんな子がいますね~。
人間と同じですね(笑)
2010/02/13(土) 10:05:49 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ブリちゃんみたいな子がいると、みんなが仲良くなれるね(^^)
絶対に手放せない子ですv-10
2010/02/13(土) 16:46:29 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
そうか
ブリちゃん1年になるのですね。
とろろさんと出会えてよかったね~。
すっかりぷくぷくで幸せそうだにゃあ♪
他の猫さんのお世話もできるんだね。
エライにゃあ。
2010/02/13(土) 21:00:44 | URL | harry #-[ 編集]
あれが他の猫だったら人を警戒して逃げて車に跳ねられていたでしょうね。
こんなに性格のいいブリちゃんは迷い猫だったのでしょうか。友達が保護した迷い猫のニコちゃんも甘えたさんで後に元飼い主さん(外飼い)が分かりましたが手放せなくなってしまい返せませんでした。

幸せ太りの猫は見ていて気持ちが安らぎます。
痩せた猫はこちらも辛くなります。
猫はプクプクが可愛いですよ。
2010/02/14(日) 00:21:06 | URL | シロち #-[ 編集]
ブリちゃん、うちの子記念日おめでとう~。
本当に可愛くて、素敵な猫さんになりましたね。

三茶の猫展、みゃうみゃうさんの猫まつりでも一緒に参加
している作家さん達が参加しているんです。
近いので、行けたら行きたいと思っています。
2010/02/14(日) 07:32:16 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ネコ四方固めさん
ほんとに信じられないことに(猫がらみ)遭遇します。
ブリちゃんが立ち去らなかったからこそ
今にいたるわけですが。
でもね~ブリちゃん飼ったら分かりけど
「飼い猫の鏡」だわよv-294
2010/02/14(日) 12:03:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
子猫の時はなんでも可愛いけど、性格はねぇ。
ご実家のおばあさん猫さんも性格問題児ですか~
今でこそこんなにたくさんの猫に囲まれていますが
10年前まではたった1匹で茶トラ♂と21年間暮していたのです。
その猫の性格が、最低最悪でね~
触ると噛むは、無理やり抱くと引っかくは、撫でると怒るし
来客があると隔離していました。
あの21年間はなんだったの~返して~ってかんじです。
それでも猫が好きでしたけど♪
2010/02/14(日) 12:09:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
一緒に寝てくれないのは、少し損した気分ですよね。
でもずっと布団の中にいてくれれば良いですが
2~3匹で出たり入ったりするので
そのたびに顔舐めたり、チョイチョイされると
眠った気がしませんので・・・右も左も猫だと寝返りも打てないし。
一人で寝る日を作りたいと思います!
誰にでも優しい、その場の空気を読むすごい猫です。
私が何を考えているのかも理解しているはず。
こんな猫初めてです。
2010/02/14(日) 12:17:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
私を見ると逃げる家庭内ノラが多いので
ブリちゃんは可愛いv-238で~す。
せっかくお世話しているんだから、せめて逃げないで欲しいです。
そうですよね。性格だもの~みんな同じなわけがないけど。
2010/02/14(日) 12:19:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
「賢い猫」と「頭の良い猫」は違うのかもしれない。
ナヌーは3歳児並みの頭脳だと思うときがあるけど
決して癒し系ではないので、ナヌーさんがいると疲れるもん。
ブリは場の空気を読む頭の良い猫。
私にとって、ブリはお宝猫なのよ♪
2010/02/14(日) 16:07:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
ブリちゃんとの出会いは、なんとも特別です。
そのままスタコラいなくなっちゃうのが普通の猫ですから~
性格は素晴らしいのだけど、食べ方が下品でね・・・
今でもみんなと一緒に食べさせられないのよ。
2010/02/14(日) 16:10:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
ニコちゃんの保護主さんも、自分の猫よりも
はるかにニコちゃんが可愛くて、手放せなくなったのでしょう。
うちの猫5匹とブリちゃんの5:1のトレードだったら良かったわ。
おかげで増える一方。
ブリちゃん、他の猫の残り全部食べちゃうのよね・・・
食べる速度も速くて、もし一緒に食べさせたらもっと太っちゃうでしょう。
2010/02/14(日) 16:25:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコ さん
今年は例年になく猫イベントが盛り上がっていますね~
猫ブームがこのまま続いてくれて、TNRも常識の言葉となり
不幸な猫が少なくなるまでが最終地点。
盛り上がりを、TNRにつなげていくことが
猫作家さんの役割の一部なのではないでしょうか。
やはり猫雑貨によって利益を得るだけでなく
猫のために貢献していくイベントに拡張していくのが理想ですよね。
2010/02/14(日) 20:54:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは
ブリちゃんはこころやさしい本当の意味での
癒し系の猫さんなんですね。
甲斐甲斐しく病気の猫さんの面倒まで
みるなんて本当にかわいいです。
ブリちゃん、と・ろ・ろさんに見つけてもらって
本当に良かったね。
2010/02/15(月) 23:02:59 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
触られるのが大嫌いな猫がいるのですが
なんだか世話しているのが悲しくなりますよ・・・
これだけたくさんいて、性格ピカイチなんですから。
私もブリちゃんのおかげで幸せになりました♪
2010/02/16(火) 16:29:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック