≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
今更ながら「明けましておめでとうございます」
2010年01月05日 (火) | 編集 |
2010年の幕開けから5日も過ぎた今日、やっと今年初の更新です。
お正月休みはお墓参りに車で数時間外出した以外
ずっと家で休んでいましたが、明日から仕事。
気を引き締めて頑張りますね。


年末に猫たちに届いたプレゼントの中に「折り紙の寅」が!
我が家の大寅ナヌーさんと記念撮影。

ナヌーさんといえば、今でも芸は10種類ほどできます。
(たまにしかやらせないのに覚えているんですよ~驚きます)
昨年もTV局からの出演依頼がありましたがお断りしました。
ノーギャラで、散々に振り回されマスコミのおもちゃになるのはもう疲れました。
「ポチたま」「爆天」「ブロードキャスター」あとなんだっけ?
オンエアーにはならなかったけど「CM撮影」も経験させてもらったし
ナヌーさんはもうマスコミからは卒業です。癒されはしないけど賢い猫なんですよ~
ナヌーさんの芸??という方はこちらこちらこちらから。

1001052.jpg
26日から31日まで無休だったので、近所のお付き合いもあり
昨年からお料理やさんに「おせち料理」を注文しています。
添加物無しの手作りなのでなかなか美味しいですけど
やっぱりなぜか、2日目には餃子が食べたくなります。

早々に新年のご挨拶やコメントいただきました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも230点を越えましたました!

よろしかったらご覧ください♪
910291.gif


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報

---------------------------------------------------------------

2010/01/05 20:00 | うちの猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

ナヌーちゃんの芸初めて見ました。
すごいですね。
マスコミさんは「取材してやってるんだ!」という
雰囲気がちょっと。。と言った感じでしょうか?

おいしそうなおせちですね。と・ろ・ろさんも餃子が
お好きなのでしょうか。私も大好物です。
2010/01/05(火) 21:00:39 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
ありっ?ナヌーさんちょっとやせた?
顔だけだからかな?

ゴーセーなお節だね。
でもやっぱり飽きる?

マスゴミは単なる自己中だから関わりあわない方が吉でしょう。v-40
2010/01/05(火) 23:25:40 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あにゃあ
おいしそうにゃおせちだね。

職場にいる中国の人に中国って
お正月は何を食べるのってきいたら
餃子っていっていたよ。
2010/01/05(火) 23:38:46 | URL | harry #-[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
うちは、ワンニャンズもみんなで実家に里帰りでした。
本当はお留守番してもらった方が良いんだろうけど
年末年始は寒いし、病院に預けるのもちょっと・・・と思うので
車に大型キャリーを積んで(中にトイレも入れて)大移動です。

おかげで、お正月も変わらずワンニャンズのお世話で
あっという間にお休みも終わってしまいました(^◇^;
お世話はお休みできませんもんね(笑)
2010/01/06(水) 11:49:27 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
さくねんは年末30日まで仕事だったので、黒豆も煮なかったし何にもしなかったわ。
元日は姉の所でおせちはご馳走になって来るので2日からは普通の食事でしたよ。
ナヌーさんの生芸は見せてもらったけど、今でも忘れずにするんだ。
賢いナヌーさんだもんね。
2010/01/07(木) 21:37:24 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
こんにちは
 あぁ~年賀状が、戻ってきてしまったよ~
新しい、住所知らなかった・・・汗・

 今年も、よろしくね。
ナヌーさん、ほんとだ!!痩せたんじゃない?

 
2010/01/09(土) 13:14:05 | URL | にゃんた #-[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願いします。

ナヌーさんの動画、全部見せてもらいました。
かわい~。ほんとお利口ですね。
バキューンで死んだ真似が一番気に入りました^^
2010/01/09(土) 14:48:54 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
お久しぶりです~。
ゆるゆると復活しました。
あけましておめでとうございます。

素敵なおせち料理ですね。
私は結婚以来夫の実家に帰省することが多くて
こういう感じのおせちではないお正月料理をいただいてるので、
たまにこういうのが食べたいな~、って感じます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/09(土) 20:43:42 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
ナヌーちゃんの芸素晴らしい!
あの「バキューン」はどこかで見たぞ?
「ポチたま」だったのかな?
あれがナヌーちゃんだったのね!
それにしてもノーギャラなの?びっくり。(´Д`)
2010/01/10(日) 23:38:54 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
お~!
「犬猫救済の輪」さんで、福にゃん本舗を
取り上げてくださいましたね!
自分のことのように嬉しいデス!ヽ(゚◇゚ )ノ
2010/01/11(月) 10:57:18 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
たにゃぱぱさん
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
「福にゃん本舗」を開店してから、やることがますます増えてしまって
猫友ブログ巡りはおろか、自分のブログさえおろそかです。

マスコミは自分の都合で乗り込んできて、
何時間も撮影して、結局オンエア-には使えなかったとか
とにかくメチャクチャですよ。
こっちは自分の猫がTV出演すると楽しみで協力したのに~
ってかんじです。

はやり餃子は最高でしょ。v-275
本場では水餃子といいますが、焼き!ですよ。ねっ♪
2010/01/11(月) 12:48:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
痩せてないですよ~元々小顔なんです。

20cm角ほどの重箱なんだけど
これでも食べきれない。
食べている途中で飽きるよね。

TV出演すると、近所の人やスタッフが喜んでくれるし
つい話しに乗ってきましたが、もう止めます。昨年は
『絶対にオンエア-してくれるんですか』って聞いたわ。
2010/01/11(月) 12:53:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
お料理好きだから、伊達巻とかも自分で作っていたけど
猫も仕事もネットショップもで、全く時間がなくなっちった。
おせちは好きな食べ物だけほんの少し、5~6品で良いよね。
近所に例の「王将餃子」ができたから
生餃子買ってきて、焼いて食べてるのよ~超手抜き。
2010/01/11(月) 14:46:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
おぉ!大移動していたんだ~そりゃお疲れさま。
帰省しても猫のトイレに餌のお世話。
でもそれだけの数を預けたら大変なこっちゃ。v-12
やはり大移動とかの時は、ハッチバックのワゴンタイプが良いよね。
うちのもたくさん積めないから、捕獲器のせる時苦労する。
2010/01/11(月) 14:51:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
あら~昨年末は30日まで仕事だったのね。
新年の準備とかで、3日前から休みとか~憧れの生活よ。
子供の時から31日までだったからね~

以前はマンションに帰れば猫3匹だから
ゆっくり遊んであげたりもできたけどね~
忘れちゃうから頻繁にやって上げなくちゃいけないのだけど
やはりナヌーさんは普通の猫じゃないわ。忘れてないもん!
2010/01/11(月) 14:56:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
去年の年賀状はすでに今の住所からだしたのよ~
転居のお知らせも出したはずだけどなぁ。
私は転居のお知らせハガキもらうと
すぐにPCのデーター変更してる。
だって~忘れちゃうよね。年賀状は受け取ったということで。
今年もよろしくにゃ。
2010/01/11(月) 15:11:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
最初に芸を教えた時はナヌー1匹だったから
しつこく何度も繰り返し教えました。
もちろん資質があったからこそ覚えたのでしょうけど
今だったら、とてもじゃないけど教えようなどと思う余裕もないですから。
「ポチたま」に出演した時は、もっと切れのある演技で
『アカデミー猫賞』いただいたのよ。
賞金も商品も何もなかったけどね~
まだできますから、一度見に来てくださいv-10
2010/01/11(月) 17:03:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
世良くんの顔も久しぶりに見られてうれしかったわ♪
みかさんのところは、コメントが多いからレスも大変よね。
のんびり正直にいきましょう。v-290

20cm角の重箱2段なんですが、1段で十分です。
2日目になると食べたくないし~
伝統の味をほんの少しでよいから
おすそ分けしてもらえるとうれしいですね♪
2010/01/11(月) 17:08:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
「ポチたま」に出演したのは2002.2/22だから
かなり昔ですよね。
その後爆笑問題が司会の番組にも出たし~
その時は2位とか、3位になって2万円くらいの賞金が届いたと思った。
でも他のは全て、飼い主の親ばか根性を利用して
ノーギャラですよ。手土産さえ持ってこないもん。
こちらはコーヒーやお菓子用意しているのにね。
けっこう図々しいのよ。それで放映されないことだってあるし。
2010/01/11(月) 17:15:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
なんだかバタバタしていて、猫友ブログの回遊ができていません。
教えてくださってありがとうございました。
早速久々にお礼方々MLいたしました。
ボスがまた血尿・・・また病院かなぁ。
2010/01/11(月) 17:18:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック