≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
コタツもどき
2010年01月26日 (火) | 編集 |
前回の記事で、河原猫の保護部屋の
ペットコタツのカバーを作ったお話しました。

1001191.jpg
クリスマス前は良かったのですが、新年になるとなんだかねぇ。。。
あと2ヶ月はサンタさんにお付き合い願いましょう。

91016.jpg
そして猫部屋には要らなくなったという人間用のやぐらコタツを貰いました。
昔ながらの赤外線ランプが熱すぎるのか?弱にしてもみんな入ってくれず
今はホットカーペットのスイッチを入れ、コタツは保温のためのものになっています。

1001194.jpg
じゃあ人間の生活空間にいる3匹の猫(ナヌー・真黒マグロ・ジジ)
だけが寒くて可哀想じゃないか、という話になり作りました!!
な~んて大袈裟な~。

1001195.jpg
名付けて「アイロン台コタツもどき」
ここは猫3匹なので、なんとか納まっていますし
下がホットカーペットなので毎晩満員御礼状態です。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の里親会
2月7日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院
kanban1.jpg
日本動物福祉病院 1/17開院しました。
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/01/26 15:48 | うちの猫 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
 みんな、おこたで、あったまって、良いね~
でも、アイロン台も猫には、良い隠れ場所になるんですね~
我が家のアイロン台、もう、ほこりをかぶってます。
2010/01/26(火) 17:57:37 | URL | にゃんた #-[ 編集]
赤外線コタツは明るくていやなのでしょうか?
うちの電気コタツは球のない明るくならないコタツなので1日中でも入ってます(間で電気切りますが)

犬猫の福祉病院ができたのですね。
この活動されてる方は個人なのですね、財産なげうって活動されてる!
全国に増えていって欲しいです。
2010/01/26(火) 20:05:45 | URL | シロち #-[ 編集]
ふ~ん、赤外線コタツは意外に不評…っと、
今のは赤くないんだ~(いまさら?)

ネコ四方部屋にはコタツはない!のでよくわかんない(w
この冬もお嬢様がたがオイルヒーターの場所取りでえらいことに…(>_<)
2010/01/26(火) 21:21:30 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
にゃんたさん
アイロン台とか、ミニテーブルにこうして布かけると
”にゃんこ秘密基地”になるよね~
まして床暖房だったら快適な基地だとおもう。
うちもめったにアイロン台使わないから~
猫基地の骨組みとして活躍中♪
2010/01/26(火) 21:45:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
>私も今まで一度もコタツ生活したことがなかったので
知らなかったのですが~今は温風コタツで、赤くならないみたいね。

犬猫救済の輪の代表の方の長年の夢だった
「愛護福祉病院」がやっと実現して、開院したのですよ。
2月には開院記念不妊・去勢キャンペーンがあるらしく
低料金で手術してくださるみたいですよ。

2010/01/26(火) 21:51:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
そうなのよ~昨年秋初めてコタツ貰ったから
赤くなるのが普通だと思っていたらさぁ
今のは赤くならない、温風式なんだって。
赤外線ユニット部分を、温風ヒーターユニットに交換できるらしい。
知らなんだった~v-12

足元に一畳ホットカーペットで、アイロン台秘密基地作ってあげたら
お嬢様に受けるかもよ~v-238


2010/01/26(火) 22:08:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あにゃあ
ホカペ好きだよねぇ。
アイロン台の下に3匹一緒に
入れるんだね。

今のこたつって赤くならないんだ。
2010/01/26(火) 23:06:20 | URL | harry #-[ 編集]
おこた、いっぱいで良いね(^^)ぬくぬくだね(^^)
ママの愛情たっぷりで、特別にあったかいね!
私も一緒に入りたいなあ。
2010/01/27(水) 18:26:58 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
こんばんは
保護部屋、猫部屋ともに清潔感のあるきれいな
お部屋ですね。こんなお部屋で暖房器具付で
ぽかぽかなんてと・ろ・ろさんのおうちの猫ちゃんたちは
本当に幸せです。
アイロン台コタツ、いいアイディアですね。
下がホットカーペットなら熱が逃げずにポカポカです。
2010/01/28(木) 01:30:29 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
な、なるほど!
アイロン台でもミニコタツになるんですね~、
うちでも作ってみようかなぁ。
大きなコタツよりも暖かそうですよね。
小さいほうが猫さんには居心地いいかもしれないし。
2010/01/28(木) 14:33:03 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
harryさん
コタツ布団持ち上げると、中は真っ赤の世界だったよね~
そりゃ昔の話みたいです。
猫は暗い所の方が好きだしさぁ。。
コタツもどきはすぐに片付けられるし、便利です♪
2010/01/31(日) 11:10:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
人間用のやぐらコタツって、けっこう邪魔だよね~
私の部屋はすでに猫部屋になってしまったので
仕方ないですけど。。
たまに足入れると、猫だらけで妙な感じよ。
2010/01/31(日) 11:12:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
猫と一緒に暮すため、3年前に全面リフォームして
築40年のオンボロビルに、猫2匹までしか飼育できない規約の
マンションから転居してきたのです。
だからビルはオンボロですが、中はまだ新しいのできれいにみえるのでしょう。
ペット用コタツも気に入ってくれなかったら、他に使いようないし。
「コタツもどき」で十分かもしれませんね~


2010/01/31(日) 11:18:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
子供用のお絵かきテーブルみたいなのを買って
「コタツもどき」を作ろうと思ったのですが
まぁとりあえず、家にある物でとやったら
けっこう気に入っていただけました♪お試しあれ~
2010/01/31(日) 11:25:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック