≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
和風首輪
2010年01月31日 (日) | 編集 |
手前味噌ですが『猫雑貨 福にゃん本舗』で手作り和風首輪を買いました。
勘違いしている方が多いので、この場を借りてお話ししておきますが
首輪は私が手作りしているものではありません。
工作は好きですが、このような小さくて細かいものは
最近は特に苦手。老眼が進んできたせいもありますね~


1001233.jpg
ブリちゃんには以前猫友さんが作った、お姫様のような首輪を付けてあげたのに
ビーズをくわえて遊んでしまって、修理に出して以来、間にあわせのものでした。
さっすが!日本猫(雑種)には和風が似合うでしょう。

1001234.jpg
ちりめん素材に梅飾りが付いたもので、
セイフティー金具を使用していないタイプです。
二重になっている所で長さの調節ができます。

1001235.jpg
心配症のママちゃんは、"子供の頃母が体操着に付けてくれた"ように
レトロっぽく電話番号を縫い付けました^^

>さっすが!日本猫(雑種)には和風が似合うでしょう。
で・でもね~ダンディーな外人宇宙猫さんも、和風首輪似合うのよ♪
middle_1260099624.jpg
モデルは「ちびうるシンガプーラ♪」のハリーたん♪

1001311.jpg
たしか・・・↑この首輪?

1001312.jpg
こんなのもありま~す♪まるっきり宣伝モード。

1001318.jpg
謎の外人モデル着用の新作和風首輪。突っ込み禁止となっております。



【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の里親会
2月7日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院
kanban1.jpg
日本動物福祉病院 1/17開院しました。
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/01/31 13:47 | 猫グッズ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
そうか
と・ろ・ろさんが作っているのかと思っていたよ~。

縮緬素材に梅かざりかわいいねぇ♪
よく似合っていますにゃ。

うちの宇宙猫もちゃっかり登場してるにゃあ。
2010/01/31(日) 19:00:05 | URL | harry #-[ 編集]
首輪
最後の首輪シロに似合いそう~って探したけど無かったです。
また入荷するかしら~?
セーフティ専門ですが飼い主が青とか紫好きなんです。
2010/01/31(日) 19:24:27 | URL | シロち #-[ 編集]
harryさん
でしょ~私が作っていると思っている人が多いのよ。
老眼鏡かけなくちゃ、針穴に糸も通らないんだもの~
細かい仕事は苦痛だわ。
すみませ~ん!ボランティアモデルさんお願いします。
「猫雑貨 福にゃん本舗」が繁盛したらギャラお支払いしますので~
2010/01/31(日) 20:54:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
最後の画像のものは新作なので、まだ掲載はしていません。
このちりめん素材はダークグリーンがメインで、ポイントに赤が入っています。
たとえば、紫ちりめんのセイフティー首輪と言って頂ければ
ご要望の商品をお作りして発送できると思います。
ただ問題なのは、裁断した場所によって同じ生地でも
出た模様が違ってしまうことです。(ダークグリーンのちりめんの場合)
※画像最後のダークグリーン鹿の子ですが、セイフティー首輪ですけど。
2010/01/31(日) 21:05:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
可愛いな~
ふかふかでやわらかそうですね。
うちはすぐに首輪破壊するので、もったいなくて安物しかつけてやれない・・・(TT)
2010/01/31(日) 22:38:27 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
今度はちゃんと買うよ~
うちのお嬢たちには何色が良いかな?

できれば唐草模様が欲しい~e-251
動物病院でも受けてしまった…(^_^;)
2010/01/31(日) 22:42:46 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
私も、と・ろ・ろさんがチクチク縫われてるんだと思ってました。
で、micさんにもそう紹介してしまって、違ってたよ~と聞いて
びっくりしちゃいました。というか、勘違いすみません。

そうそう、商品の画像がやっと揃いそうなので、
近日中にまたメールしますね。
2010/02/01(月) 02:01:10 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
いいなあ
うちの子にもこんな可愛いのつけてあげたいです~
子猫の頃から首輪を付けると狂ったように
その場を猛スピードでクルクル回りながら
暴れまくり、外すのも一苦労なので、
もうあきらめました(涙)

有田焼マグ、つるっとしててすごく飲みやすくて
大のお気に入りだそうです♪
家族で取り合いになってるらしいです^^
2010/02/01(月) 10:31:48 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
こんばんは
手作りなのにかわいくて、とてもリーズナブルなお値段ですね。
首輪をつけるときはぜひお世話になります。

たぶん赤かピンク系ですね。
よく見ると、長さの調節範囲が大きいですね。
2010/02/02(火) 01:40:07 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
確かに、ブリちゃんは、赤が似合いますね。
和風の首輪も素敵ですね。
ハリーちゃんも、似合っていて、カッコ良いですね。

「猫雑貨 福にゃん本舗」、ますます商品が
増えてすごいですね~。
落ち着いたら、ゆっくり、みたいと思っています。
頑張って下さいね。
2010/02/04(木) 16:15:59 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
はじめまして。
Hello!!&g(アンジー)のAyaと申します。

今日2/4の記事内にリンクを貼らせて頂きました。
ご迷惑でないと良いのですが・・・
支障があればご連絡下さいね。直ぐに外します。
事後のご連絡でごめんなさい。


2010/02/04(木) 23:23:17 | URL | Aya #-[ 編集]
和風首輪、素敵ですね。
うちのニャンズにも似合いそうです。
2010/02/06(土) 16:44:31 | URL | みじー #-[ 編集]
杏さん
ちりめん素材とかは柔らかいので
首輪の跡ができにくいみたい。
うちも破壊が得意の猫がいるからね~
全員には無理かな。
2010/02/08(月) 16:04:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
首輪にするにはやはり細かい唐草模様でないとね~
首輪担当者にはご要望を伝えておきました。
「とんがらし」も面白かったよね♪
でもちりめんっぽいのも素敵よ。
2010/02/08(月) 16:09:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
工作とか大工仕事的なことは好きだけど
編物がダメ。ミシンで作るのは簡単なものです。
首輪は作業が細かくて、肩が凝りそうだわ。
でもご紹介いただきありがとうございます。
2010/02/08(月) 16:14:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Lunaさん
います!います!
首輪付けたとたんに嫌がって拒絶する子。
それなのに無理やりつけたら、虐待ですよね~^^

あまりに美しい器にうっとり見とれました。
サイズもちょうど良さそうでしたよね♪
ありがとうございました。
2010/02/08(月) 16:18:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
た~にゃちゃんなら何色でも似合うでしょうね。
謎の外人系モデル着用みたいなのも良いかもです。
女の子だから赤いのは間違いないけど、
紫や黒などいかがでしょ?神秘的♪
2010/02/08(月) 16:24:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
キジトラなら色々似合うけど、キジトラ白だとね~
ミュンコさんに作っていただいたものも
また食いちぎりそうになって。
私の数珠ブレスとかもかじるのよ。。
なかなかネットショップは大変です。
注文確認・入金確認・発送など全てMLしなければなりませんし。
アイテムが多いので売り切れにも気を使います。
2010/02/08(月) 16:32:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Ayaさん
ご訪問ありがとうございます。
私もハーちゃんママと同じで、たった1匹の猫を
大切に21年間飼っていました。
その猫が亡くなってから、TNR活動に手を出したら
こんな事になってしまって。
餌をあげる人はたくさんいますが、手術してあげないので。
猫は嫌われ者気の毒です。
2010/02/08(月) 16:35:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
「福にゃん本舗」に掲載していない素敵なのもあるので
近々掲載しますね~お楽しみ♪
2010/02/08(月) 16:38:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック