≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
反省会
2010年02月19日 (金) | 編集 |
1002142.jpg
何日ぶりのお天気でしょう。やっと洗濯ができました。
猫も気持ち良さそうに日向ぼっこ・・・

1002141.jpg
あれれ~くつろいでいるのは女帝真黒(マグロ)さまだけ。
残りの野郎どもはというと。

1002143.jpg
「カゴの鳥」ならぬ、「カゴの猫」
店猫ランちゃんが、仕事を終え3階に遊びに来るのが気に入らず
オス猫ナヌーとジジが意地悪をするのです。

元はといえば、3階はランちゃん・とろろちゃん・梅にいさんなど
猫の専用フロアー。そこをリフォームして我々が乗り込んで来たわけで
ランが自分の場所だと主張するのにも一理あります。
その腹いせに、マザーボールやペットハウス・人間のベッドに
臭~いチッコをしまくって、3階から撤退するラン店長。
何度もやられています。

1002161.jpg
お仕置きというより、この方法はけっこう仲良しになれる方法なので
反省ししてもらいましょう。1時間もすると、こんな感じ↑
「賢者の王様ナヌー」と「ビビリなのに意地悪ジジ」「ひねくれ物ラン店長」
と、猫の性格もいろいろです。疲れます・・・

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも200点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

2010013101.jpg
「猫雑貨 福にゃん本舗」で和風首輪の担当「みっちゃん」の作品を
ねこ展に並べさせていただくことになりました。新作も盛りだくさん♪
実際に見ていただくと、手作りの良さを実感していただけます。

2010013102.jpg
◎開催店舗:ラピス
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-16(田園都市線 三軒茶屋駅2分)
2/17(水)~2/28(日)13:00~20:00  2/23(火)定休

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/02/19 15:04 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
みんなでケージに入って反省会してるんだ。
仲良くしにゃいとダメにゃあよ。
2010/02/19(金) 20:02:17 | URL | harry #-[ 編集]
ネコはいろんな面で個体差が大きいよね~

以前はランちゃんとナヌーさんは仲良くなかったっけ?
なんかこの3ネコの関係は某ドラ○もんを見てるみたいだね~
2010/02/19(金) 22:01:34 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ホントにドンヨリお天気ですよね。
お日様~日向ぼっこは気持ちいいよね!
しかし一人ポツンとですかぁ。
あ~それぞれ言い分はあるんですね。
★参加メンバーみっちゃんの所に福ニャン本舗をリンクさせて頂きました。
リンク気がつくの今頃になってすみません。
2010/02/20(土) 01:51:24 | URL | mic #-[ 編集]
女王さまとシモベ(^m^)
はやく仲良しになってね。
2010/02/20(土) 15:57:47 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
なるほど~仲良くさせるのに
そんなテもあるのですかぁ~

2010/02/21(日) 10:09:11 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
おっはよ~
 あんら~日差しが眩しいほど入ってるね~
こちらの日差しとは、違いが有るみたいです。
にゃんちゃんたちも、気持ち良さそう~

籠の猫さんたちは・・・
仕方ないね。

 エコバック、とっても気に入りました。
お友達にも、あげたら、とっても、喜んでくれました。
何せ、野良にゃん、4匹だもの~
猫好きになるわ~
旦那様も、猫嫌いが好きになったみたいだし。
2010/02/22(月) 10:39:14 | URL | にゃんた #-[ 編集]
応援しています♪
こんにちは。
Hello!!&gのAyaです。

先日のと・ろ・ろさんとブリちゃんの出会いの記事が
素敵だったので、昨日の&gブログでご紹介させて
いただきましたぁ~!!
いつも事後のご連絡で申し訳ありません。

ニャンコが一匹でも多く幸せになるようにとの、
と・ろ・ろさんの活動に、私も、
陰ながらではありますが応援していまぁ~す♪
2010/02/23(火) 08:55:39 | URL | &g(アンジー) #-[ 編集]
harryさん
約3年前までは、マンション暮らしの ナヌー・真黒・ジジの所に
盆暮れの2回ショートステイに来ていたのよ。
店猫だった「ランちゃん」と「とろろちゃん」の2匹だけね。
その時はナヌーさんとも仲良しだったのにねぇ。
チッコ攻撃がなければね~
2010/02/23(火) 14:42:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
マンション猫だったナヌーさんの所に
ランちゃんたちが、年2回お泊りに来ていたじゃない。
その時は、今のように意地悪はしなかったのよ。
お泊りに来た2匹は、ママちゃんと寝んねしたくて
ナヌーさんはご遠慮いただき、ランととろろが私のベッドで寝ていたわ。
その後だったよね~梅にいさんを
病気の治療のためマンションに連れて来たの。
猫のことではいろいろと、神経使います。
2010/02/23(火) 14:44:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
micさん
今日は朝から本業で出かけました、予想と反して寒かったのですが
昼過ぎにはダウンのコートが暑くて脱ぎたくなりました。
真黒(マグロ)は常にマイペース。ほかの猫にはほとんど影響されません。大物!
我が家の野郎どもがねぇ・・・困ったものです。

お気遣いいただきありどうございます。記憶違いかもしれませんけど
ラピスさんの付近に30年ほど前パン屋さんがなかったかしら?
シベリアとか、コロッケとか、昔ながらのパン屋さん♪
2010/02/24(水) 15:39:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
今まで仲良しだったのに、ここ数年急にだもの。
女帝もラン店長に飛び掛られて、お怒りモードです。
2010/02/24(水) 15:44:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
ケージがない時は狭い場所、トイレとかに
仲の悪い子同士を入れると、けっこう仲良くなる可能性あるみたい。
2010/02/24(水) 16:37:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
今日はコートが要らないほどの陽気で、春が近いよ~
スキー場の「ドピーカン」と違って、雪深いところの日差しは
なんとなく、パワーが弱いかんじがするわ。

気に入っていただけてよかったです♪
ML便で送れるものは、できる限りそのようにしています。
ML便も以前ほど事故ないみたいだし~追跡できるから
配達した人や時間だってわかるのよ。
2010/02/24(水) 21:21:57 | URL | #-[ 編集]
&g(アンジー)さん
コメントいただきましてありがとうございます。
記事に使っていただき非常にうれしいです♪
ハーちゃんママはニャンニャンの日に何かスペシャルなこと
してさしあげたのでしょうか?
アンジーちゃんとハルちゃんは仲良しさんなのですねv-238

私も大昔はプードルを飼っていたこともあるほどの犬派でしたが
あまりにもノラちゃんが多くて、いつの間にやら
猫界に引きずり込まれてしまいましたね~
プードルよりもヨーキーが好みでしたが、親戚の家でプードル出産したので。

ブリちゃんも不思議な縁で我が家の猫になりましたが
この記事にある、「梅にいさん」もそりゃまた不思議な出会いで
彼がきっかけでTNR活動を始めたといっても過言ではありません。
私にとっても、私のブログの読者にとっても
『梅にいさん』は忘れることができない存在なので
時間がある時に覗いてみてください。カテゴリーにも「梅にいさん」があります。
2010/02/24(水) 21:38:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんな、ケージに入って反省しているんですね。
うちでは、すっかり使わなくなったケージがあるけど
きっと、みんな入ったら、ケンカするかもしれませんね~。
その前に3ニャン、全部入らないかも・・。

今日、暖かいので、三茶の猫展、行って来ました~。
みっちゃんさんの和風首輪を一つ、お買い上げして
来ました。
和風のお花が可愛いですね~。
それから、みゃうみゃうさんの猫まつりでも
出展されている micさんにも、お会いしたんですよ。
もちろん、みゃうみゃうさんでも、お会いしたことが
あるので、猫談義で、大騒ぎでした~。
2010/02/25(木) 17:44:58 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
中の悪い子同士を狭い場所に入れたり
一緒に嫌な思いをすると、敵ひとつって感じで
猫同士が仲良くなったりしますよね~
うちは、仲がいまいちの組み合わせの子同士を
一緒にお風呂にいれるようにしています。
そうすると、出る頃には仲良しです。
まあ、またそのうちそりが合わなくなっちゃうんだけど(苦笑)

ねこ展、首輪売れてるようですね~♪
私が仲良くされている方もちらほら購入したって
話を聞いたり記事を見たりしましたよ。
2010/02/25(木) 23:24:59 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ミュンコさん
仲が悪いからって、ケージの中で喧嘩にはならないから
そこが不思議ですよね~人の目を意識しているのかしらねぇ。
どうしても入れる必要があったら、クリーニングネットの突っ込んで
それでケージに入れようと思っています!

近所とはいえ、三茶に行ってきたのですね~
しかもみっちゃんの和風首輪お買い上げいただいたそうで
誠にありがとうございます。
やはりネットショップは奥が深い。やればやるほどトラブル発生。
勉強になりますよ。実店舗よりははるかに楽ですけどね。
「愛猫グッズ」というカテゴリーを作りました。
首輪はそちらに移動しました!
2010/03/01(月) 16:42:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
仲良しにする方法は色々あるようですね~
きょっぴいさんは確か一緒にお風呂に入れたら
引っかかれて、大変なことになってましたよね。
猫の性格もさまざま。その子にあったやり方を考えなくちゃね。

micさんから販売状況のご連絡いただきました。
沙羅さんのもほぼ完売みたいですね~
やはり財布の紐硬いので、お手ごろ価格のものが
売れ行き良いみたいですね♪
お友だちも買ってくださったそうで、ありがとうございました。e-466
2010/03/01(月) 16:49:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック