≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
はじめまして♪キーちゃんです。
2010年03月06日 (土) | 編集 |
11月最後の記事の中で、お世話が大変な猫もいないし
「猫雑貨 福にゃん本舗」も落ち着いたので2年ぶりに
1泊温泉行きのことを書いたと思います。
いつものように車で行って、帰路数年に1回ほどしか利用しない
ディスカウントショップ(スーパー)に、
コーヒーの豆を買いに立ち寄ったのでした。
黄色い袋で有名なその店は、店内がごちゃごちゃで
通路も狭く、人がたくさんいて、めまいがおきやすい私は
すぐにペット用品の売り場へ移動しました。

1003062.jpg
珍しい猫缶はないかしら?と棚を見ていたら、
最上段にな~んと!!猫が。それがこの子↑です。

1003061.jpg
ひどい風邪をひいているらしく、最上段からのくしゃみの鼻汁が私を直撃。
とりあえずその場を離れ、後日店長さんに電話し猫の話を聞くと
商品は食べるし、お客様が置き餌をするし困っていると。

1003063.jpg
可愛がられているなら、とりあえず風邪を治し、不妊手術だけでもしてあげたいと
こちらの意向をお伝えしたのですが・・・

1003066.jpg
それでなくても年末で忙しくて、猫どころではないような曖昧なお返事。
回復したからと,元の場所に戻せるような状況では決してありませんした。
見てみぬふりだった店長もが、エリアマネージャーに相談したことで
かえって猫がいられなくなってしまう可能性もでてきましたし。

1003064.jpg
"鼻汁をかけられ、魔法にかかってしまった私"は
猫を見て以来、あの子が幸せになれる方法を模索し続け
店内に捕獲器を設置し捕獲。2週間入院後、不妊手術も終わりました。


1003065.jpg
きれいな猫なので、風邪が完治したら里親探しをしようと
すでにあちこちにお願いしてあったのですが・・・・
我が家に来て3ヶ月ほどですが、ブリちゃんの次に性格が良く
皆ともすぐに仲良しで、すりすり・喉ゴロゴロ。めちゃくちゃ可愛い猫です。

名前は○ンキちゃんでは気の毒なので、
お魚シリーズより「キンキちゃん」キーちゃんです♪
『猫の話はもう聞きたくない』という主人には未だに話をしていません。



この間までは血混じりのくしゃみで、ケージも壁も血しぶき。
毎日必死に掃除しました。
今はこの動画よりかなり回復していますが
くしゃみは慢性的な病の可能性があり、今のところ治療中ですし
里親探しも見合わせております。



こんな子でも良いから我が家に!という方がいらっしゃいましたら
是非キーちゃんに会いにきてください。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも250点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/03/06 14:03 | 猫の病気 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
キーちゃんはペットショップ内のノラさんだったの?
とろろさんに出会えて良かったね。
本当にきれいにゃ猫さんですね。
みんにゃともすっかり仲良くなってエライね~。
くしゃみ…
治るといいですねぇ。
2010/03/06(土) 15:12:24 | URL | harry #-[ 編集]
例の猫キーちゃんもやっとお披露目になったのね。
まんまるなお顔で美人さんね。
くしゃみのゼイゼイも少しは治まってきたとの事良かったわね。
2010/03/06(土) 19:38:02 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ベスト(Tシャツ?)がかわいいね~v-10

気が強そうに見えたけど性格良いコなんだね~
2010/03/06(土) 21:09:45 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
お名前、キンキちゃんになったんですね。
でも、ホント可愛くて性格もよくて良い子なんですね~。
しかも、添い寝もしてくれるんでしたっけ。
慢性的な鼻・・・これはお掃除大変だと思うけど
でもこれだけ可愛いんだったら良い縁もあるといいですね。

本格的に募集される際にはバナー貼りますよ!
あ、作るのも作りますよ!
2010/03/06(土) 23:37:56 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
はじめまして、いつも拝見しています。
ペットショップ内のノラさんなんて、そんなことがあるんですね。

我が家にも、去年の10月に保護したコがキ-ちゃんと同じくしゃみをしています。よく食べ、よく寝、よく遊び元気に過ごしていますが
ひとつ気になる事は、身体をヒクヒクしながら歩いていることですi-201

早く、良い里親さんが見つかるといいですね。


2010/03/07(日) 01:10:17 | URL | mami #YQQa3hmo[ 編集]
正式なお披露目、やっぱりこの子でしたね。
ご主人さまは猫が苦手なのですね、うちはネットで可愛い猫見つけたと言うとと見に来ます。でも飼うのはシロだけでいいと言います。
理由は「シロが可哀想だから」
愛情が減る訳じゃないですが独り占めじゃなくなりますからね・・

キーちゃんちょっと苦しそう、器官とか悪いのかしら。
里親さん見つかるといいですが。
2010/03/07(日) 08:27:59 | URL | シロち #-[ 編集]
ドキドキ。キーちゃんお披露目して大丈夫ですか。
ペットショップに居たなんて不思議な経歴・・・。
お鼻すっきりしますように!
2010/03/07(日) 16:13:11 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
キーちゃん 良かったね!
店の中にいついた猫ちゃん 誰かが置き去りにしたんですね
とろろさんのアンテナに鼻水の魔法がかかったのね
とても可愛らしいお目目とお顔です
わたしのところも ニーナちゃんを筆頭に10匹がインフルエンザに
かかって ニーナとお母さんのメアリーの症状が重くて
でも2回インターキャットと抗生物質の注射 薬で
1ヶ月ほどしたら 症状が引いて 他の猫も自然治癒しました
鼻血の血しぶきが壁や布団にこびりついたりしていたんですよ
キーちゃんも治るとよいですね
大勢の出入りするお店にいても みんな見てみぬふりなのね
キーちゃん あたたかな仲間に囲まれて至福のお顔です
2010/03/07(日) 21:43:02 | URL | c.s #rfd0pXqk[ 編集]
あらっ。
可愛い猫ちゃんですね。
またお猫さまの魅力にまいっちゃったのですね~♪

そうそう、お返事が遅くなりましたけれど、メールの件、削除いたしました。
2010/03/07(日) 21:49:57 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ほんとに綺麗な、穏やかなお顔の子ですね。
猫さん同士でも仲良くできて、人間にもゴロゴロしてくれて…素晴らしいです。
お風邪、早く治りますように。
2010/03/08(月) 16:19:49 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
キーちゃん、洋猫の血が入っているのかな?
本当に綺麗な猫さんですね。
早く、お風邪が治って、もっと綺麗な可愛い猫
さんになりますように。
2010/03/09(火) 14:03:20 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
harryさん
そうなのよ~驚く事にペットフードコーナーの
棚の一番にいつもいたみたい。
そこは本物の猫は売ってないのよね。
触らせない猫だとおもったら、とんでもな~いv-238
2010/03/10(水) 16:41:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
カミングアウトだよね~
でも主人はブログや福にゃん本舗に興味ないし
見ていないから、今後も分からないかもね~
風ちゃんのことも、「白い猫が脱走してリビングにいるよ」とか。
クシャミじゃなくて、咳に聞こえるでしょ。なんだかねぇ。。
2010/03/10(水) 16:51:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
私もね、シャムみたいだし気が強くて、懐かないだろうと
思って諦めていたのだけど
捕獲した当日にフロントラインを付けさせたのよ~
間違いなく、100%捨て猫よ。
2010/03/10(水) 16:58:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
先生に動画見ていただいたら、クシャミではなく咳では?と。
鼻汁は一時期悲惨なほどだったけど、
今はたまに飛び散るくらいになってきました。
コンベニアが全く効果なかったので、今は別の抗生剤を
毎日必死に飲ませています。
バナーとりあえず時間があるときにお願いしても良いですか。
無理だとは思うけど、活動はしてみたいの。
2010/03/10(水) 17:03:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
mamiさん
いつもブログを見てくださって誠にありがとうございます。
正確にいうと、ディスカウントショップの
ペット用品コーナーの什器の最上段にいたのです。

動画を公開したので、病院の先生に見ていただいたのですが
クシャミではなく、咳ではないかとおっしゃるのです。
次回レントゲン撮影かもしれません。
上部気道が炎症おこしていると、こんなような咳をするらしいです。
うちにももう1匹咳き込む猫がいるのです。
mamiさんのおうちの子も心配だったら診察してもらった方が
良いかもしれませんね。
2010/03/10(水) 17:21:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
主人は苦手なのではなく、たくさん猫がいることが嫌なのです。
真黒(マグロ)ちゃんは主人が好きで、主人のベッドで一緒に寝ています。
私も見て見ぬふりができるなら、こんな風に保護したくないのですが
仕方ないですよね。気になってしまうのですから。
猫もたくさんになると、十分な愛情が受けられないので気の毒。
うちの場合は特にね。普通の猫の1/17のわずかな愛ですから~
2010/03/10(水) 17:26:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
ドキドキドンキでしょ。全くどうしてこうなっちゃうのか。
猫が見えない特殊な眼がねをかけて外出するしか
方法がなさそうです。治るかしらねぇ。。。鼻汁飛ばし。
2010/03/10(水) 17:29:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
c.sさん
猫に気づいた人がいて、しきりに最上段にいる猫をみていたの。
ちょうどそこに私が売り場に入ってしまって。
でもその人が見つけなくとも、クシャミの鼻汁で
間違いなく気づいたことでしょう。

やはり多頭飼いの場合、保護した猫が風邪ひきだったりすると
感染するので、うちではできる限り年1回のワクチンを接種しています。
毎年接種する事には賛否両論ですが。

ニーナちゃんもクシャミしすぎて、鼻血出ちゃったのかしら?
カーテンも壁も血しぶきで、本当に泣きそうになりました。
2月が一番ひどかったかしら・・・
みんな関わりたくないのでしょう。今人間が生きていくのも大変な時代。
そのためにどれだけの動物が犠牲になっているかと考えると
本当に辛くなりますよね。実際猫のために働いているのは私も同じ。
2010/03/10(水) 17:44:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
「まいっちゃった」とううか、ひどい風邪引きで
「きになっちゃた」っていう感じですかねぇ~
やはり私が電話して、エリアマネジャーに報告した事によって
店長も見て見ぬふりはできない状況にしたのは自分ですから。
それなりに責任もありますものね。命あるものですから~
2010/03/11(木) 18:07:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
店の人は全く懐いていないノラだと言っていたので
捕獲し、治療・手術後暫く人馴れさせて、な~んて思っていたけど
入院中からゴロゴロ・スリスリ猫だったそうです。
うれしいと顔を舐めてくれるんですよ♪
慢性病でなければよいのですけどね~
2010/03/11(木) 18:10:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは^^
この子ですね!ついにお披露目ですね。
ブルーのお目目の美人さんですね。
見るからに性格がよさそうです。飼いやすそうですね!
セキが痛々しいです。
慢性化したウィルス性鼻気管炎でなければいいのですが・・・
抗生剤の効きはいかがでしょうか・・・
ダメならインターフェロンというところですが
効くかどうかわからないし値段もお高いですね。
2010/03/12(金) 02:30:20 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
ミュンコさん
洋猫みたいですけど、足が超短いのですよ~
足長王子の風ちゃんの1/3くらいしなかいの。
んでも、洋かしらねぇ?
鼻炎は慢性病の可能性もありますが
里親さがしはしてみようと思います。v-355
2010/03/14(日) 12:22:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
保護してすぐに、コンベニアとインターキャットを接種したはず。
でもこの子には全く効かなくて・・・
もしかしたら咳は別の原因だとして、クシャミは慢性的で
完治しないかもしれないですね~
うちにいるグレーの猫とろろちゃんも、鼻気管炎のまま
捨てられていたので、手遅れで・・・
目やにクシャミ・鼻汁の3点セットですよ。
ビムロンも確かな効果はね・・・
2010/03/14(日) 12:27:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
かわいいキーちゃん、と・ろ・ろさんと出あえてよかったです。
青い目ということはやっぱりシャム遺伝子がまじっているんですよね。
いいご縁があるといいのですね。
2010/03/14(日) 14:43:54 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん
たくさんの愛犬・愛猫家が出入りするペットフードコーナーなのに
結局誰もあの子を保護してあげなかったみたいです。
店長さんが着任して数ヶ月なのに、猫の方が店長より古株だって
お電話した時はおっしゃっていましたから~
キーちゃんは毎日嬉しそうですけどね・・・困ったもんです。
2010/03/14(日) 16:14:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック