≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
目が回りそうな1週間
2010年03月20日 (土) | 編集 |
2ヶ月ほど前、近所のゴミ収集癖のあるおじいさんが
賃貸契約解除で転居しました。
しかし外で世話をしていた子猫たちも必ず連れて行くように
仲介の不動産業者さんにも強くお願いしておりましたが
普通に話を聞く人ではなく、猫は置き去り。
おじさんが真夜中に猫たちの餌をバラマキに来ると、近所からの苦情が。
猫には何の罪もないのに・・・

1003151.jpg

この話は聞いてはいましたが、実際猫を見たことなかったので
近所の他人事で済むと思っていたら
私が車を置かせてもらっている駐車場で、昼間は日向ぼっこしている
ということが分かって以来、子猫がまた猫を出産する前になんとか捕獲したい!

1003152.jpg

そう考え、駐車場の私の車の所に猫が餌を食べに来るようにと
置き餌をしてから1週間ほどのことです。
車の後方(トランクルーム)の真下に仕掛けた捕獲器に
置き去り子猫生後半年ほどが、次々と入り
今週は猫の搬送・お迎え。捕獲・お迎えと、超忙しい日が続きました。

1003153.jpg

1003156.jpg

1003157.jpg


1003154.jpg
最近店裏に現れるようになった”デカ猫(鉄火面の鉄テツ)”も
プーチンと喧嘩するので、ついでに捕獲し、去勢しました。


非常に体調の悪い時期に入り、今日も1時間で到着する病院まで
2時間以上かかり鎮痛剤を通常の2倍飲んでも効果がなく
壊れそうに痛む頭で必死にお迎えに行きました。
帰宅後3時間ほど寝ましたが、頭痛がひどく起きていられそうにありません。

たくさんのコメントいただきながら、こんなわけでご訪問が滞っております。

1003205.jpg
また昨年末、○キホーテで捕獲し、里親募集を始めたキーちゃんですが
咳・クシャミの原因が口蓋裂と判明し3/26に手術となりました。
場所によっては非常に難しい手術になるようです。
犬に多い病気らしく、またして難病・奇病の猫をゲット?
ネットで調べたら、術前・術後・手術代金を含め40万もかっかったと・・・

ジジ・ボスも血尿で具合が悪く
タラコちゃんも、抗生剤が効かなくなったので
耳の組織の培養検査をお願いしています。
TNR活動どころではないのですが、不幸な命はなんとか食い止めたい!
ただただその思いで突っ走っています。(寝込まずに起きています)
そんなこんなで、すみませ~ん!ママちゃん、すっかりお疲れどぇす。
 

   愛され猫のしるし 
    みみ先カット猫写真展 
1003147.jpg
1003146.jpg
4月1日 12:00 ~19:00 入場無料
4月2日 10:00 ~19:00
4月3日 10:00 ~19:00

かながわ県民センター1階展示室
主催:公益財団法人 どうぶつ基金

---------------------------------------------------------------------

動物病院の待合室で見つけたポスター↑↓を2枚ご紹介します。
このA4サイズのポスター2枚を近所のホームセンターの
ペットコーナーの掲示板に貼ってもらいました。
不幸な命を少しでも少なくするため
いつも自分ができる事をしてみようと思っています。

1003148.jpg
ポスターの最後にこのように書かれています。
周りの人に伝えてみませんか?チラシの配布や掲示等、ご協力頂ける方に
ご希望枚数を無料で差し上げます。
lovetoallcats-09★yahoo.co.jp(★を@に入れかえて下さい)



【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも300点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

1003160-1.jpg
シャム&ラグドールのMIXのような「キーちゃん」の里親さんを探しています。
キーちゃん保護の経緯はこちらをご覧ください。

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全5匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/03/20 21:06 | TNR活動 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
キーちゃん、手術うまくいきますように。
みんなみんな、幸せになってね。
2010/03/20(土) 23:33:27 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
相変わらず頑張ってらっしゃいますね;
でもさすがに体調が心配ですわ。

私も頭痛がひどく薬を飲んでも効かなかったのですが
どうやら生理痛がらみのようで、体内からエストロゲンが
減少するのが原因とか・・。
エストロゲンのサプリメントを探しに行ってもなかったので
イソフラボンを買って来ましたが少しは良くなったようです。

イソフラボンは美容にもいいことですし、だめもとで飲んでみてはどうでしょうか?
2010/03/21(日) 05:35:02 | URL | るん #-[ 編集]
可愛い子猫ですがと・ろ・ろさんちには多すぎですねぇ。
募集始めるにしてもまず検査が必要なんでしょうね。
病気がないといいですが。

私は更年期で頭痛持ちでしたが婦人科で薬貰ったらよくなりました。短期間ホルモン剤試されてみては?
2010/03/21(日) 07:48:31 | URL | シロち #-[ 編集]
おつかれです。
体調悪いんですか?
どうぞ御自愛を

また困ったおっさんがいたもんだね~
そのうち動物飼育に免許が必要になるかもね…
2010/03/21(日) 12:50:38 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あにゃあ
こまったおじさんですね。
可愛い猫さんたちだね。
きっといいお家が見つかると思います。

頭痛がひどいのですね。
大変ですねぇ…
私も最近頭痛と首痛がひどいのよ。
あんまり無理しないでくださいね。
2010/03/21(日) 17:25:45 | URL | harry #-[ 編集]
あら。
 大変でしたね。
頭痛と闘いながらの、行動、本当にごくろうさまです。
にゃんこちゃんたちも、捕獲され幸せな道を歩んでくれれば良いのですが・・・
と・ろ・ろさんの苦労はまだまだ続きますね。
お体、お大事になさってくださいね。
にゃんずも、と・ろ・ろさんが、倒れたら一大事!!
2010/03/22(月) 16:57:52 | URL | にゃんた #-[ 編集]
体調悪いのに大変ですね。
キーちゃんの入院費あまり掛かるようでしたら、募金集めたら
どうでしょうか?
皆さん協力してくれると思いますよ!
2010/03/22(月) 18:43:02 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
本当に、困った人がいるんですね。
みんな、幸せになってくれることを
祈るばかりです。

キーちゃん、手術するんですね。
いろいろと心労が重なって、本当に
大変そうですね。
私も、と・ろ・ろさんの体調のこと
心配しています。
あまり、無理しないようにして下さいね。

2010/03/23(火) 15:50:55 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
杏さん
いろんな病気があるものですね。。
口蓋裂なんて、初めて聞いた病気。
口の中って、舌で触っちゃうから
術後大変みたい・・・
2010/03/24(水) 16:25:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
体調悪くなってから、6~7年たちますが
今の悪さはエストロゲンの低下も影響していると思います。
数年前ですが、補充療法で体調が良くなった話を聞いたので
さっそく足を運んだのですが、まだ時期的に早かったみたいで。
今はどの薬も効かなくなると、微量のエストロゲンを服用しています。
さすがに起きていられないほどの悪さには、閉口します。
2010/03/24(水) 16:30:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
どの子も可愛い猫ですが、おじさんにさえ触らせるのか?
触らせない猫の里親募集は無理ですし
術後、店裏のケージに置いてたっぷり餌をあげて
リリースしました。
この4匹のうち何匹が戻ってきて、夜中に餌を食べているのか?
監視カメラでも設置しない限り分かりませんね~
片頭痛からはじまって、更年期の影響で鬱と頭痛。
数年前から冷蔵庫にストックしてあったエストロゲン。
どうしようもなく悪い時には効果があります。
今日も服用して、仕事をしています。
2010/03/24(水) 16:35:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
手術するといっても誰もお金も出さないし
挙句の果て、元の場所にリリースするなと。勝手すぎる~
店裏に餌を食べに来るようにと、退院後店裏に置いたケージに
入れたんだけど、サビ猫は退院当夜ケージから脱走。
茶トラだけが残され、後日捕獲した茶シロを捕獲器から
茶トラのいるケージに移動させようとしていたら
ひどい頭痛で注意力散漫。あっという間に逃げられちゃった。
ってなわけで、店裏で数日過ごしたのは、茶トラと鉄の2匹。
戻ってきて、店裏男子寮になるといいね♪
やってもやっても猫が減らないe-263
金曜日にはキーちゃんの入院だけど、他に何匹連れて行けば良いのか?
悪い猫ばかりなんだ~e-445
2010/03/24(水) 16:42:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
TVとかでもあの手のおじさんは「人の話を聞かない」よね。
まぁ変わり者なのは自分の勝手だけど、
猫にはなんの罪もないし、放っておけば子猫だと思ってたら
あっという間に出産するしね~

片頭痛の専用の薬もとうとう効かなくなって
首肩凝りでめまいと吐き気。頭痛すぎて、死にそうになった。
一度頭痛外来に行って見てにゃ。
市販の頭痛薬で治らないなら、なお更だよ。
2010/03/24(水) 16:49:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
頭痛がひどすぎて、何時間でも寝てしまいます。
でも普通なら寝れば治るのに、全く良くならなくてね~
なんの薬も効かないから頭痛になると最悪。
でも捕獲しなくちゃ、赤ちゃん産むしねぇv-12
鞭打って頑張ったっす。
キーちゃんの手術、病気の猫4匹はいるしね。
どうにもこうにも・・・e-263
2010/03/24(水) 16:54:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
そろそろ白とピンクのハナミズキが咲きますね♪
うちにも鉢植えのがあったのに、うどんこ病でダメになっちゃいました。
河原猫も2匹具合が悪く、タラコ・ジジも悪いので
なんだかすっかり凹んでいますが
費用のこと先生にお聞きしたら、河原猫たちを不妊手術してくれた
先生が院長の病院なので、病気の保護猫もたくさん抱えているのを
よ~くご存知なので、考慮してくださるとありがたいお言葉を頂きました。
ネットで調べた金額だったら、内職くらいじゃ追いつかないし。
手術がうまくいって、一度で終われば良いのですが・・・
いろいろご心配いただき申し訳ありません。
2010/03/24(水) 17:01:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
保護猫は病気の猫がほとんどなので
仕方ないのですけど、あまりにも続きますよね。
カイちゃんを看取ってまだ半年ほどなのに
今度は河原猫のボスも具合が悪く
今日7ヶ月ぶりに皮下補液をしました。

ほんとうにいつまでも具合が悪いので、かなり落ち込み気味です。通院以外に出かける元気など全く残っていません・・・e-263
2010/03/24(水) 17:06:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック