≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-27
2010年03月25日 (木) | 編集 |
いつも河原猫には支援をいただきありがとうございます。
前回の記事にも書きましたが、体調不良と病気の猫の続出で
コメントいただきながら、いまだご訪問が滞っておりますが
河原猫に関しては、できる限りリアルタイムでご報告いたしたく。
とりあえず簡単に近況報告いたします。

昨年7月にお預かりして以来、好き嫌いもなく
何でもガツガツ食べてくれて、日に日に体重も増え
毛艶もきれいで、河原にいたとは思えないほどになりました。
全員もう少しで体重5キロ!とママちゃんは張り切って食べさせていました。
が・・・・

1003253.jpg
2週間ほど前からでしょうか?
餌の時間になると嬉しそうに集合して、目の前でガツガツ食べていたのに
ボスとミケがなんとなく食欲がなく、餌が残っている日が多くなりました。


1003255.jpg
3匹一緒なので、どの子がどの程度食べているのか?把握できないまま
5日ほど前から急激にボスの食欲が低下。


1003251.jpg
隔離して様子をみると、ほとんど食べないことが判明し
脱水も起こしているようなので、在庫してあるソルラクト液を
皮下補液してあげることにしました。

1003252.jpg
駐車場猫カイちゃんを看取ってから7ヶ月ほど
注射から遠ざかっていたので、3回も針を刺してしまった。。。
ボスちゃん、ごめ~ん!

1003254.jpg
【電気コタツ入りのボスお気に入りペットソファ】

血尿の状態・尿量・食欲を観察していますが
元々腎機能の数値が悪く、腎臓サポートという療法食を与えていたので
明日キーちゃんの口蓋裂の手術入院で病院に行くので
ボスの健康状態を把握するため、血液検査をしていただきます。


   愛され猫のしるし 
    みみ先カット猫写真展 
1003147.jpg
1003146.jpg
4月1日 12:00 ~19:00 入場無料
4月2日 10:00 ~19:00
4月3日 10:00 ~19:00

かながわ県民センター1階展示室
主催:公益財団法人 どうぶつ基金

---------------------------------------------------------------------

動物病院の待合室で見つけたポスター↑↓を2枚ご紹介します。
このA4サイズのポスター2枚を近所のホームセンターの
ペットコーナーの掲示板に貼ってもらいました。
不幸な命を少しでも少なくするため
いつも自分ができる事をしてみようと思っています。

1003148.jpg
ポスターの最後にこのように書かれています。
周りの人に伝えてみませんか?チラシの配布や掲示等、
ご協力頂ける方に、ご希望枚数を無料で差し上げます。
lovetoallcats-09★yahoo.co.jp(★を@に入れかえて下さい)



【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも300点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

1003160-1.jpg
シャム&ラグドールのMIXのような「キーちゃん」の里親さんを探しています。
キーちゃん保護の経緯はこちらをご覧ください。


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/03/25 07:38 | 河原猫 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ボスちゃんがんばって。いい子で診てもらって、いっぱいほめてもらおうね(^^)
キーちゃん、手術でよくなりますように。
2010/03/25(木) 20:38:05 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
どうしたんでしょう~、心配ですね。
一時的なものだといいのですが。
キーちゃんも手術うまくいきますよう・・・。
2010/03/26(金) 00:18:59 | URL | ぐむ #-[ 編集]
やっぱり腎臓?
ノラ経験が長いとどうしても腎臓に負担がかかる生活になるのかな?
どうぞ回復できるように…
2010/03/26(金) 22:52:29 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
こんなに大切にしてもらって
幸せな河原猫達ですね。

しかし、ちょっと心配です。
どうか食欲が出ますよう!

キーちゃんの手術もうまく行きますように!
2010/03/27(土) 17:47:48 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
杏さん
BUN113なので、毎日皮下補液する事になりました。
とてもとても良い子なので、一人で大丈夫。
2010/03/30(火) 17:29:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
我が家に来た時から多飲多尿だったので
もしや?って思って検査したら
3匹とも正常値の上限の数値だったの。
7歳でも過酷だったせいで肉体は2倍歳とっているのでしょうね。e-263
2010/03/30(火) 17:33:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
まだ測定不可っていう数値ではないけど、
かなり悪いです。あの数値なら食欲なくても不思議ではないそうな。
おじさんには、補液しても食欲が回復しない事を連絡し
近いうちに面会に来て欲しいといいました。
カイちゃんに強制給餌していた猫用キドナをシリンジで飲ませています。
2010/03/30(火) 17:37:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
毎日皮下補液をするよう先生にアドバイスいただいたので
100mlほどやってあげていますが
食欲が戻ってきません。よほど気分が悪いのでしょう。
カイちゃんの時に、ブログにコメントいただく方に送っていただいた
リーナルケアを与えようか?考え中。
今は猫用キドナという、やはり腎不全の猫ちゃん用の
栄養ミルクを無理やりシリンジで飲ませています。
2010/03/30(火) 22:28:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック