≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
4本のアジサイ
2010年04月03日 (土) | 編集 |
更新ができなかったため、話が前後してしまいますが
半月ほど前に、店裏のわずかな土に植樹をしました。

1003202.jpg
植樹したのは、15年前に若くして旅立ってしまった親友と
私が大好きだった花、アジサイ。
ベランダにあるものを挿し木して増やしたものです。

1003201.jpg
4本目のアジサイは昨年8月に虹の橋を渡った
カイちゃんの亡骸の上に植えつけました。

908068.jpg
カイちゃん♂ 2009年8月8日没

1004031.jpg
ハナちゃん♂ 2008年3月6日没

1004032.jpg
ノンちゃん♀ 2008年1月28日没

1004033.jpg
ゴンちゃん♂2007年12月27日没

1003256.jpg
お彼岸の時には、お線香とお花で供養し祈りをささげ
みんなが一緒に元気で跳ね回っている姿が目を思いうかべました。
なんだか自分が疲れてしまうと、お線香をあげ手を合わせると楽になるので
看取ってきたたくさんの猫たちが背中を押してくれているのだと思います。

口蓋裂の手術から1週間経過したキーちゃんですが
昨夜先生が傷跡を確認してくださったところ
3糸縫った傷口の2糸を舌ではずしてしまったため
せっかくふさがりかけた穴が、開いてしまいました。
来週一度退院し、2~3週間後再手術となってしまいました

例年の事ながら桜が咲く頃が仕事の忙しさがピークで
それがゴールデンウィーク明けまで続きます・・・
相変わらずご訪問も滞っておりますが、なんとかやっています。
ボスのことも皆さんにご心配いただいており
できる限りご報告できたらと考えております。


動物病院の待合室で見つけたポスター↓をご紹介します。
このA4サイズのポスターを近所のホームセンターの
ペットコーナーの掲示板に貼ってもらいました。
不幸な命を少しでも少なくするため
自分ができる事をしてみようと思っています。

1003148.jpg
ポスターの最後にこのように書かれています。
周りの人に伝えてみませんか?チラシの配布や掲示等、
ご協力頂ける方に、ご希望枚数を無料で差し上げます。
lovetoallcats-09★yahoo.co.jp(★を@に入れかえて下さい)



【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも300点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

1003160-1.jpg
シャム&ラグドールのMIXのような「キーちゃん」の里親さんを探しています。
キーちゃん保護の経緯はこちらをご覧ください。


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/04/03 14:31 | 保護猫 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
キーちゃんがんばってね。今度はちゃんとくっつきますように。
あじさい綺麗なお花が咲きますように(^^)
2010/04/03(土) 22:23:40 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
お久しぶりです。
ようやくネット復活です。
しばらくお邪魔できなかった間に・・・
ショックです。
過去ログ読んできます。
2010/04/04(日) 17:02:58 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
あら~
キーちゃん糸をはずしちゃったのね。
今度はちゃんと我慢してくっつくまで
いい子にしていてね。
2010/04/04(日) 17:17:10 | URL | harry #-[ 編集]
みんなに見守られてるんだよね~
エネルギー充填できたかな?

キーちゃん、傷が気になるんだろうな…
口の中じゃ触れないようにはできないからね。
頼むからおとなしくしててくれよ~
2010/04/04(日) 18:31:12 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
杏さん
看取ったたくさんの猫が力を貸してくれて
一度の手術で終わると確信していたので・・・
明日お迎えに行ってきます。早く会いたいです♪
2010/04/05(月) 16:52:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
ネット開通(復活)おめでとうございます。
良い話が少なくて、MLには書けませんでした。
んでなくても、うさこさん大変そうだったから
余計な心配させたくなかったのです。ごめ~ん。
2010/04/05(月) 16:55:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
過去の例からも再手術になる可能性もあると
説明は受けていましたが、絶対一度で大丈夫!って
思っていたので、知らせを受けたときショックで。
やはり全身麻酔は体に悪いし・・・猫は特に全身麻酔に弱いらしいの。
2010/04/05(月) 16:58:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
今思えば「梅にいさん」こそ店裏に埋葬してあげればよかった。
実家の庭じゃね・・・でもいつもみんなが力を与えてくれているよね♪
口蓋裂みたいな先天的な病気を持っている猫は
全身麻酔を使うことによるリスクが普通の猫より多いそうです。
心配だわ。性格は最高で、カテーテルで流動食もらう時も
喉ならして、グルグルいっていたそうなぁ。早く抱っこしてあげたい!
明日お迎えに行ってくるv-356
2010/04/05(月) 17:05:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは。ご訪問いただきありがとうございました!
うわさのハナちゃん、見せていただきましたよ(笑)
白黒ネコちゃんですね!うちのグーグーみたいだなあ…。

紫陽花、きっときれいに咲きますね。
梅雨ってとてもキライな季節なのですが、
唯一、紫陽花には本当に心が明るくなるような気がします。

キーちゃんの術後の経過も心配です。
どうかどうか、キーちゃんが一刻も早く良くなりますように…。
2010/04/06(火) 01:57:25 | URL | あかり #v8QjPvAY[ 編集]
あかりさん
毎日の注射のおかげなのか?
ボスはわずかながらも自力で食べています。
やはり無理やり口に突っ込まれるのはストレスでしょうから
できれば自らの意思を尊重したいと思っています。

紫陽花はきれいですよね。
咲き始めの初々しい紫陽花がなんとも好きで
毎年小枝を一輪挿しに生けるのですよ。
カイちゃんのアジサイどんな色の花なのか、とても楽しみです。

キーちゃんは昨日一時退院いたしました。
1ヶ月後の再手術まで、体力つけなくちゃ。頑張ります!
2010/04/07(水) 21:38:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する