≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
退院から1週間
2010年04月13日 (火) | 編集 |
昨年12月に黄色い袋で有名なディスカウントショップの
ペットフードコーナーで捕獲したキーちゃん
咳とクシャミの原因が
口蓋裂
と判明し、3/26に手術を受けました。

術後1週間、病院で直接食道に挿入したカテーテルで
ペースト状の栄養食を与え、傷跡の回復を願っていたのにもかかわらず
退院前に先生が傷跡を確認してくださったところ
3糸縫った傷口の2糸を舌ではずしてしまっていました。
せっかくふさがりかけた穴が・・・
一度退院し、3~4週間後再手術の予定です。

1004131.jpg
入院中も食事の時間がうれしくて
喉をゴロゴロならしていたというキーちゃん。

1004132.jpg
おうちに帰ってきてご機嫌です。

1004133.jpg
撫でて欲しくて、顔をスリスリし甘えます。かわいい



食道に挿入していたカテーテルの傷跡が痛々しいです。

今日で術後2週間ほど。
血鼻汁でケージ内も壁も汚れ、お世話が大変でしたが
今は奇跡的に穴が閉じたのでは?と思うほど
咳もクシャミもでないし、元気です。
今まではa/dをお湯でのばしたペーストの食事でしたが
明日からはカリカリを軟らかくふやかしたものにしてみます。

現在手がかかる猫が多く、(ボスの毎日の注射・タラコの点耳・ジジ投薬)
と、日々なかなか苦戦しています
そんなこんなで、相変わらずご訪問が滞リ気味。すみませ~ん。


動物病院の待合室で見つけたポスター↓をご紹介します。
このA4サイズのポスターを近所のホームセンターの
ペットコーナーの掲示板に貼ってもらいました。
不幸な命を少しでも少なくするため
自分ができる事をしてみようと思っています。

1003148.jpg
ポスターの最後にこのように書かれています。
周りの人に伝えてみませんか?チラシの配布や掲示等、
ご協力頂ける方に、ご希望枚数を無料で差し上げます。
lovetoallcats-09★yahoo.co.jp(★を@に入れかえて下さい)



【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも300点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

1003160-1.jpg
シャム&ラグドールのMIXのような「キーちゃん」の里親さんを探しています。
キーちゃん保護の経緯はこちらをご覧ください。


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/04/13 07:32 | 猫の病気 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
キーちゃん
美猫の甘えたさん。
完治すれば里親さん見つかるような気がします。
シロだけでも病院連れて行くのは時間取られるし経済的にもそれなりに覚悟いる金額になります。
と・ろ・ろさんのたいへんさが最近やっとわかってきた感じです。
2010/04/13(火) 13:56:34 | URL | シロち #-[ 編集]
キーちゃん来週再手術かな。
がんばってね。
来週までに自然にくっついてるといいなあ。
2010/04/13(火) 14:41:27 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
キーちゃん、かわいいよ~v-10

いろいろ思い悩む日々だにゃ~e-251
2010/04/13(火) 22:13:30 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
キーちゃん、本当に綺麗な猫さんですね。
ブルーのお目目がとても、綺麗で吸い込まれそうです~。
おうちへ帰って来て、甘える姿、本当に可愛いです。
再手術、頑張ってね。
2010/04/14(水) 20:00:39 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
大変な思いをしたけれど、手術が成功したようで
キーちゃんよかったね。がんばったね。
かわいくて甘えん坊のキーちゃん、いい里親さんが見つかりますように。
2010/04/14(水) 22:38:54 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
シロちさん
道路のど真ん中にいたブリちゃんも
ものすご~く甘えん坊で、喉ならして布団に潜り込んでくるのですが
2匹(ブリ&キー)が喉ならして、顔舐めてくれたら眠れないので
キーちゃんは夜はケージで寝んねしてもらっています。
いままでこの手の甘えん坊猫がいなかったので
超可愛いで~す♪

病気の猫を病院に連れて行くこと、労力・費用
診察後の投薬など、大変ですよ・・・内職しても間に合いませんe-263
2010/04/16(金) 09:35:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
まぐれでも奇跡でも良いから
このまま穴が塞がってくれないかなぁと
毎日祈る思いで過ごしています。
咳もクシャミもしないし、もしかしたら奇跡が!

手術は5月の連休明けに予約してあります。
全身麻酔はね・・・心配。
2010/04/16(金) 09:39:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
女子寮のメンバーは甘えん坊なのは「とろろちゃん」くらいで
ブリちゃんを保護して、あまりに可愛くて手放せなくて
このキーちゃんも甘え上手。喉ならしっぱなしよ。

ネコさんちのお嬢二人は三毛だから
少々気が強くていらっしゃるでしょ。v-290

2010/04/16(金) 09:44:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
風ちゃんほど濃いブルーではありませんが
きれいなお目目ですし、性格も良いですね。
このまま奇跡的に治ってしまうが一番!
ハンドパワーがあったらねぇ。。
2010/04/16(金) 20:07:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
再手術はゴールデンウィーク明けに予約してありますが
このまま口蓋亀裂の穴がふさがってしまえば良いのですが・・・
うちの猫どもよりもよっぽど可愛くて、里子に出せなくなりそう。
ブリちゃんの時もそうだったけど。
2010/04/16(金) 20:11:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック