≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
病気の巣窟タラコちゃん
2010年09月01日 (水) | 編集 |
話は2009年3月にさかのぼります。
近所の団地周辺の猫が20匹ほどに増えてしまったとの事。
気になりながらも現実を知るのが怖かった。
保護猫で手一杯で、余力がなかった。
具合が悪く体調に自信がなかった。
それらの事情で近寄らなかったのですが、そうはいかない事態に。
捕獲器をかき集め、手術のため捕獲を開始しました。

908208.jpg
猫ボラ仲間と二人、25匹ほどの猫を捕獲・手術しましたが
↑の猫だけはリリースできませんでした。
全身剥げ剥げでしたから~画像は保護当時の画像。

908209.jpg
さまざまな治療をし、舐めないようにカラーもしました。
多分アレルギー体質で、痒くて舐め壊してしまうようでした。

1004046.jpg
その後は耳がグチュグチュ。

1004048.jpg
耳垢検査の結果、外耳に球菌が繁殖。
点耳薬も半年ほど続けました。

10912.jpg
治療を続けている最中、無色透明で多尿。
もしやと思い血液検査をするも、案の定慢性腎不全。
生後1~2才なのに・・・いったいなぜ?
次から次へで、タラコちゃんが気の毒で。涙

10911.jpg
やっと右耳の球菌の繁殖が治まったと思っていた矢先、今度は耳ダレが。
外耳にポリープができているらしく
近日中に大学病院でCT検査を受けることになってしまいました。
(検査だけでもかなりの金額です)
予約が取れず、検査は9月下旬から10月上旬となりました。

ミーちゃんの治療もまだ続いているのに、またも難病・奇病の猫。
タラコちゃんはまさに病気の巣窟。やれやれ、どうしたらよいでしょう。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・
ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力をお願いします。




千葉県流山市の里親さん宅から脱走した
菊ちゃんを捜しています

20100821103358988.jpg
詳しくはこちらをご覧下さい。



【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

【ナポリくん里親募集中】
napori01.jpg






---------------------------------------------------------------

2010/09/01 21:33 | 猫の病気 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
タラコちゃん、CT受けるんですね。
まだ若いのに本当に次から次へと可哀想・・・
お目目まん丸でとっても可愛いですよね!
頭数が多いから、と・ろ・ろさんの気が休まる時はないですね。
本当にお疲れ様です。
微力ですが、バナー頂いていきますね。
2010/09/03(金) 21:15:30 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
タラコちゃん、こんなに若くてかわいいのに腎不全なんてね…

やっぱり免疫能全体が落ちてるのかな?
これで少しでも良くなってほしいよ。
2010/09/03(金) 23:08:18 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
本当に医療費はたいへんです!

と・ろ・ろさんのところは、
重症の子が多くて特に!

みんなで、「猫雑貨」→「福にゃん本舗」
「猫グッズ」→「福にゃん本舗」等
をクリックして、google検索の上位に
持ち上げて、皆さんの目に止まるようにしたらどうでしょう?
2010/09/04(土) 00:12:50 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04(土) 23:06:36 | | #[ 編集]
MIHOさん
ミーちゃんの病気・キーちゃんの病気も
本当に珍しい病気だそうですから
そんな猫ばかり集める特技が私にあるのでしょうかねぇ。
全く困ったものです。
タラコちゃんは、保護当初から投薬していたので
懐く前に薬を飲まされる恐怖心が先立って
未だに逃げ回っています。もう懐かないかもね・・・
リンクの件、ありがとうございます。
2010/09/05(日) 15:28:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
はやり茶トラはオスの遺伝子が強いみたいだから
茶トラのメスであること自体、弱いみたいです。
ノラ生活が長くて、腎不全なら分かるけど、1才前に捕獲したはず。
近日中に血液検査するけど、かなり悪いとおもうわ・・・
CT検査後、手術が必要になった場合
資金面からいつもの病院で、担当の先生にお願いするつもり。
先生が手術できればだけどね。えんどれすです。
2010/09/05(日) 15:36:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
病院の先生も、珍しい病気の猫ばかりで、いつも驚かれています。
終わりなき病院通いだからね~今週は3匹が病院なのよ。

景気は回復しないし、お先真っ暗。やはり不安です。
もう少し頑張らなくちゃと思っています。
いつもお力添えありがとうございます。
2010/09/05(日) 15:41:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
バナーリンクのご協力ありがとうございました。
お礼に伺いたかったのですが、URLがなかったので。
ありがとうございます。せっかく始めたので頑張ってみます。
2010/09/05(日) 15:48:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさんちは治療を必要とする猫さんが多いので大変ですよね。
何にも出来ない私はせめて「福にゃん本舗」でお買い物をするだけの協力になってしまいます。
タラコちゃん、まだ若くて可愛いお顔をしているのに気の毒だわ。
茶トラの女の子は弱いの?
↓のしじみちゃん、生粋の野良ちゃんなのにスリベタの甘えたさんなのね。
2010/09/10(金) 18:31:08 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
あにゃあ
タラコちゃんこんなにかわいくて
まだ若いのにね。
大変なのね。
2010/09/11(土) 22:44:12 | URL | harry #-[ 編集]
きょっぴいさん
病気だから保護する猫もいますが
保護して里親探しをしようと思っていたのに
難病だったケースも何度もあるからね~
だからこんな状態になってしまったわ。
いつもご協力頂いき感謝しています。
ありがとうございます。
2010/09/12(日) 12:58:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
なぜこんなにも病気の猫ばかり集まるのか?
集めてしまうのか??自分の才能v-12に驚きます。
お金の生る木でもあればね・・・
2010/09/12(日) 14:00:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック