≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-30
2010年04月19日 (月) | 編集 |
ボスの容態がその後どうなのか?
気になっていらっしゃる方が多いと思い、更新することにしました。
まだ仕事が落ち着かず、なかなか更新できず申し訳ありません・・・

1004192.jpg
3月末に食欲がないので血液検査を受けたボス。
慢性腎不全がかなり進行していることが判明。

1004191.jpg
それからというもの、お嬢様方が食べてしまうので
ボスだけを隔離し、食欲を観察しています。
カイちゃんと同じように、常に4種類の食べ物を用意。

1004193.jpg
3.9キロまで痩せてしまったボスですが
毎日の皮下補液と活性炭のサプリのおかげでしょうか
体重も4.4キロまで回復しています。



ミケ看護師さんは、注射の準備を始めると必ずお手伝いにやってきますが
5回に1回は、こうしてミーちゃんもボスを励ましにやってきます。
河原での苦労を共にしてきた深い絆を思い、ウルウルしながらの注射。

動物病院の待合室で見つけたポスター↓をご紹介します。
このA4サイズのポスターを近所のホームセンターの
ペットコーナーの掲示板に貼ってもらいました。
不幸な命を少しでも少なくするため
自分ができる事をしてみようと思っています。

1003148.jpg
ポスターの最後にこのように書かれています。
周りの人に伝えてみませんか?チラシの配布や掲示等、
ご協力頂ける方に、ご希望枚数を無料で差し上げます。
lovetoallcats-09★yahoo.co.jp(★を@に入れかえて下さい)


【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも300点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

1003160-1.jpg
シャム&ラグドールのMIXのような「キーちゃん」の里親さんを探しています。
キーちゃん保護の経緯はこちらをご覧ください。


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/04/19 09:01 | 河原猫 | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
私も、ボスちゃんとミケちゃんの絆の深さに
ウルウルしてしまいました。
頑張っているボスちゃん、そして心配そうだけど
優しいまなざしで見守っているミケちゃんの
動画は、本当に感激してしまいました。

「ねこびより」、掲載おめでとうございます~。
すごいですね。
ぜひ、本屋さんに行って、買い求めたいと
思っています。
2010/04/19(月) 16:07:14 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ボスちゃん
とろろさん、お忙しい中ボスちゃんの状況載せてくださり、有難う御座いました。
とろろさんの手厚い看護のおかげで、持ち直してきた様子で、嬉しいです。
ミケちゃん、ミーちゃんの寄り添う姿にも感激しました。
ボス君も皆に囲まれて幸せだと思います。もっとよくなってとろろさんが手を離せるくらい元気になって欲しいです!
ボスくん頑張れ!!
2010/04/19(月) 18:31:32 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
ボスちゃん毛づくろいされて気持ちよさそうだね~

ネコは自分勝手で気ままだと思ってる人が多いけど、実は仲間同士の絆はすごく強いんだよね。
また、交通事故で命を落としたネコをいつまでも見守っていた仲間のネコたちのことを思い出してしまった…v-406
2010/04/19(月) 21:05:34 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
こんばんは!
お忙しい中本当にありがとうございます。
この動画は涙なくしては見れません・・・
本当に3にゃんの絆に胸が熱くなります。
ボスくん、体重が増えたなんてすごいですね!
慢性腎不全で体重を増やすのは難しいと思うのに。
と・ろ・ろさんの献身的な介護のおかげで!!!
ボスくんはきっとと・ろ・ろさんの愛情に応えて元気に
なってくれると信じています。
遅くなりましたが、「猫びより」掲載おめでとうです!
2010/04/19(月) 22:29:11 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
ボスちゃんがんばってるね(^^)えらいね!
ミケちゃん、ミーちゃん、いつもありがとう。
おいしくご飯食べられますように。
みんな幸せになりますように。
2010/04/20(火) 01:43:41 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
本当に絆の強さを感じました。
それにと・ろ・ろさんの手際良さにも感心してしまいました。

ボスちゃんはいい子ですね、じっとして補液受ける姿にウルウルします。
2010/04/20(火) 08:44:44 | URL | シロち #-[ 編集]
ボスとミケちゃんの絆。
猫は情の深い、やさしい動物ですね。
改めてそう思います。

腎臓はやっかいな臓器だけど、
ボスの体重回復してきてよかったです。
少しでも元気になれますよう。
2010/04/21(水) 09:50:51 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/23(金) 20:50:11 | | #[ 編集]
お忙しいのに、ボスちゃんのアップ、
ありがとうございます。

ボスちゃん、やはり、表情がちょっと
きつそうですね。
でも、ミケちゃんやミーちゃんに励まされて
きっと嬉しいに違いありません。

動物はたいした感情がないとか
(表情筋が少ないんだと思います)
知能が低いとか犬畜生と言って
人間より数段低い位置付けをして
人間の為に犠牲になっても当然みたいな
考え方をする人もいますが、

猫から人間が学ばなければ
ならないことはたくさんあると思います。

ボスちゃん、頑張れ!!
2010/04/24(土) 10:59:55 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ミュンコさん
普通のノラちゃんの集団とは違って、深い絆で結ばれています。
多分兄弟だと思いますので、尚更なのでしょう。
ミケは世話役だとは承知していましたが
まさかここまでとは。いゃ~ほんとに大助かりなのです。
おとなしくても、針刺す時は痛いですし、それが毎日のことですから。

やることが多すぎて、なかなか雑誌をゆっくりめくる暇がないですが
とても楽しい猫雑誌ですよ♪
2010/04/24(土) 16:24:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
ボスは私以外の人が来ると怖がるので
今回の動画は、ペットボトルの上に固定して一人で撮影しました。
だからボスもミケもミーも、いつものようにリラックスしているのでしょうね。
苦難を共に乗り越えてきたのですから、人間が思う以上の絆です。
3月末から坂道を転げ落ちるように、どんどん悪くなってしまうのではと
本当に心配し、思いつく限りのことをしてみましたが
少しでも元気になって、自分で食べてくれてよかったです♪
強制給仕になるととても大変なのですが、皮下補液くらいなら
全く苦ではないで~す。ボスが良い子だし。
2010/04/24(土) 16:31:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
目やにがつぃているなぁ~と思っていると
ミケがちゃんと舐めてあげて、毛づくろいまでしています。
最近兄が弟夫婦をさしてとか、陰湿な事件が多いだけに
猫のほうがよほど愛情にあふれた生活していますよね。

私もネコさんが体験したのと同じような話を
目撃した方から聞いたことがあります。
次々とお別れにくるのだと・・・e-263
2010/04/24(土) 17:22:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
何度となく、深い絆をかんじたことがありましたが
やはりボスだけケージに入れている時間が長いので
ミケとミーは、ボスのことを案じているのでしょうね。

今は4日に一度ほどしかウンチが出ませんが
自分の意思で好きなものを摂取するほうが
栄養面でも吸収が良いはずですよね。
高級な白っぽい猫缶は、あまり好みではないらしく
一日4缶ほどをあげています。
かといって、安い猫缶は食べないし~
今日は5種類を並べたお夕食。
2010/04/24(土) 17:29:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
杏さんもかつての猫患者を覚えていらっしゃると思いましが
この患者さん、実におとなしくて・聞き分けが良く
皮下補液するのが楽ですよ。
二人がかりで押さえ込んで、注射する子も何匹かいましたから。
ボスがあまりに良い子なので、なおさらジュワ~e-263となります。
2010/04/24(土) 20:18:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
注射されるのが嫌で、大暴れして
二人係でバスタオルで押さえ込んで
針を刺すと失禁&暴れという猫もいましたから
ボスは優等生なのですよ。
しかも心強い看護師さん付きですもの~

梅にいさん・ゴンちゃん・ハナちゃん・のんちゃん・カイちゃんと
何百回も注射してきましたから。
新米の先生よりも絶対上手です!って、
以前の主治医が言ってくれましたよ。^^
病院で皮下補液すれば1000~2000円はかかりますし
毎日となると通えませんから、習得しておいて良かったです!
2010/04/24(土) 20:27:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
最初は気づかなかったけど、この3匹兄妹なのだと思うのです。
怖かったこと・苦しかったことを共に乗り越えてきた彼ら。
いたわりあう気持ちが強いのでしょう。
お世話していて、教えられることがとても多いですし、いつになく感動します。

猫も歳を重ねると、腎機能が衰えますが
やはりノラちゃんだった猫はね・・・
一日でも長く・気持ちよく過ごして欲しいので
欠かさず皮下補液をしています。
だもの~どこにもでかけられません^^
2010/04/24(土) 20:36:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
鍵コメさん
いつも河原猫たちを気にかけてくださり、ありがとうございます。
7年間過酷に過ごしてきたなら、せめてその1.5倍の10年近くは
幸せに暮らして欲しいと思います。
やっと普通の家猫の暮らしができるのですから。

無理をせず、自分の出来ること。
それだけでもきっとTNRは進んでいくと思います。
2010/04/24(土) 20:51:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
瞬膜がいつもより出ているのと、歯肉炎とかないはずなのに
とても口をクチャクチャするので気になっています。
でも3月末に病院に行ったときより、はるかにずっしり重いし
少しだけ挽回していると思います。

最近チャンネルを回してしまうような事件が多い中
動物の方がよっぽどまともです。
人前で平気で子供たたく、金髪ギャルママとやらに見せてあげたい。
(あの人たちには理解できないか・・・)
2010/04/24(土) 20:57:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/03(月) 12:13:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック