≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
間違った使い方
2010年05月08日 (土) | 編集 |
雨ばかりで寒かった4月。

1005033.jpg
洗濯して仕舞うばかりになっていたペットハウス。
いつ仕舞えばよいかと悩んでいたら・・・

1005034.jpg
我が家で2番目に大きな6キロの
真黒(マグロ)ちゃんに乗っかられ、見る影もありません。。
「あたしに意見するつもり?」  真黒(マクロ)
いぇいぇ、めっそうもございません。

1005031.jpg
なんとか形を整えて、ハウスらしくなったと思ったら
ミノムシ??さっすがに笑いました~

1005032.jpg
これは真黒(マグロ)ちゃんではなく、ジジちゃんでした。

良い子の皆さん、ペットハウスは正しく使いましょう♪


体調が思わしくない日が続き、またしてもご訪問が滞っております。
コメントいただきながら申し訳ありません。

【追記】
口蓋裂のキーちゃんの再手術は
いよいよ今度の火曜日5/11となりました。
今度の手術が最後の手術になりますように。


【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
猫グッズも300点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

1003160-1.jpg
シャム&ラグドールのMIXのような「キーちゃん」の里親さんを探しています。
キーちゃん保護の経緯はこちらをご覧ください。


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/05/08 22:10 | うちの猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさん、お身体大丈夫ですか?
ようやく気温も安定してきたので
早くご快癒されますように。

真黒ちゃんはおんなのこで、ジジちゃんは
おとこのこなんですね。
黒猫って本当にみんな似ていて、区別がつきません(笑)
ミノムシ可愛い~

キーちゃんの再手術、本当にこれが最後に
なりますように・・・
健気で可愛くて良いコだから、猫の神様お願いします1
2010/05/09(日) 00:04:20 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
ベッドは見た目より寝心地重視だにゃ(^^)
キーちゃん、がんばってね。
2010/05/09(日) 15:41:28 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
あら
と・ろ・ろさん体調のほうはどうですか?
無理しないでくださいね。
キーちゃん再手術なのですね。
頑張ってくださいにゃ。

みんにゃベッドのつかいかたを
いろいろと研究してるのね~。
2010/05/09(日) 18:19:04 | URL | harry #-[ 編集]
久々の真黒さん、貫禄ありすぎ w)
ジジちゃんはまだまだだね~

キーちゃんの手術、うまくいってほしいね。
2010/05/09(日) 20:36:46 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
うふふ。
間違った使い方じゃなくて、新しい使い方でしょう^^
この形、かわいくてけっこういいかも♪
2010/05/10(月) 10:17:44 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
アッハハハ
 ペットベッドも、みの虫になっちゃうんだ~
中でゴロンゴロンしてたのかな~
我が家は、ダンボールの箱の上がお気に入りです。
今も寅が寝てます。
今日は、雨で寒いです。
ストーブまだまだ、活躍中です。
2010/05/12(水) 09:24:59 | URL | にゃんた #-[ 編集]
我が家でもかまくらベッドを真黒ちゃんのように使っているわよ。
真黒ちゃん・・・だから中に潜れないってうわさがチラホラと。
な、訳ないか(笑
見た目で買ったべっどは洗えないものもあるけど、最近は洗えるベッドを買うようにしているの。
我が家のにゃんず、平気でベッドの中にもゲボしちゃうんだもの。
キーちゃんの手術は終わったのね。
経過はどう?
2010/05/13(木) 07:21:09 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
真黒ちゃん、とうとうみの虫さんになって
しまったんですね。
いろんなベッドの使い方が出来て、なんだか
楽しそう~~。

キーちゃんの手術、これで最後になると
良いですね。
2010/05/13(木) 16:14:09 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
MIHOさん
今回は具合が悪い時期が長くて
20日ほど頭痛と吐き気に悩まされしまい
すっかりお返事も遅くなりました。
それでもボスをはじめ、猫たちのお世話はしていますので
ご安心ください。

そうそう!おやじ顔の真黒(マグロ)ちゃんが女の子で
女の子顔のジジが男の子なんですよ~
ジジは真黒の2/3ほどの大きさだし
誰が見ても真黒をオスだと思いますよね♪
動物嫌いだった主人に初めて懐いたのが真黒(マグロ)ちゃんなので
私としては彼女に感謝です。今でも主人の部屋に入り浸りv-290

キーちゃん、奇跡が起こって口蓋裂の手術しなかったのです!
2010/05/17(月) 16:40:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
なるほど!寝心地重視ですか~

全身麻酔でよ~くお口の中診察していただきましたが
3糸のうち、2糸を舌で取ってしまって
1糸しか残ってなかったのに、なんと自然治癒というか
穴がふさがっていたそうなのよ。
たまにそんな事もあるそうですよ。
2010/05/17(月) 16:45:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
ひと月のうち2/3が具合悪くちゃ最悪なのにゃ。e-263
猫の世話と食材買いに行くのがやっとよ。

キーちゃん再手術しなくて済んだの。信じられないけどよかった~♪

もうペットハウス仕舞って平気だよね。寒かったものねぇ。。
2010/05/17(月) 16:51:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
相変わらず真黒(マグロ)は女帝のごとく、貫禄十分です。

たま~にそんな事あるらしいんだけど、
再手術のはずが、穴がなくなっていて
初回手術の際の糸を取ってくださったそうなの。
最悪の場合、再々手術かもと思っていたので
費用面からも、キーちゃんの体力面からも助かりました。
2010/05/17(月) 17:01:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
さっすが!なるくるママ さん♪
「おりこうさんね~そういう使い方もあるわねぇ」って
褒めてあげれば、もっと良い子に育つかなv-294
2010/05/17(月) 17:49:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
真黒ちゃんはかなり大きいけど、ハウスには入れるのよ。
なんと、ナヌーちゃんと2匹で入っているのも見たもん!
本当の話なのよ。v-356

そうそう。ゲボするし、ランちゃんが店から遊びに来て
中でチッコする事もあってね。
もう4~5回洗っているけど、そろそろ限界かも。
洗えるのじゃないとねぇ。。
2010/05/17(月) 17:54:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
押しつぶしてデカイ顔しているのが真黒(マグロ)なんですよ~
ミノムシさんは「オジジ」なの。
2匹とも黒だから、区別つかないでしょv-8

なんと奇跡が起こって、再手術しなかったの。
たまには良いこともあるものね。
2010/05/17(月) 17:57:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
なかなか人間の思い通りには行きません。
猫は気ままだものねぇ。

ぱ~ぱオリジナルキャットタワーハウス、好評みたいね♪
よかったにゃv-238
2010/05/17(月) 18:09:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック