≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
つわものぞろい
2010年05月17日 (月) | 編集 |
5/11キーちゃんの口蓋裂の再手術は
3糸縫ったうちの2糸を入院中に舌先で取ってしまって
再手術では「全て縫い直すのかもしれない」と 覚悟していました。

1005171.jpg
全身麻酔で先生が口の中をじっくり診察してくださいましたが
な・なんと!穴がふさがっていたそうなんです。
再々手術も考えていただけに、奇跡が起こったことに感謝です。
(稀にそんな事があるらしいです)

ところで、シドちゃんとチャビちゃんを
店裏にリリースしたのが、3月末のことですが
やっとプーチンさんとも和解したのか?
最近なんとなく3匹でいる姿を見かけるようになって
かあさんは一安心していたのもつかの間・・・

1005161.jpg
いやぁ~またしてもどこからともなく猫がやってきて。。
連日近所迷惑なほどの大喧嘩。こりゃ間違いなくオスだ!
キーちゃんの手術に合わせ、捕獲して手術する事にしました。
(病院が往復45キロと遠いので、猫の用事は取りまとめてやってます)

1005163.jpg
捕まえてみたら、近所で評判の喧嘩猫。とうとう店裏猫寮にも出現!
↑みごとな面構え。眉間の傷といい、鼻の頭の傷といい。
こりゃどう見ても「つわもの」に違いない。

1005164.jpg
3月に去勢した鉄火面のテツ↑もかなり強そうで
やはり顔に傷があったっけ。

顔に傷がある猫は、他の猫に恐れられるほど強いと聞きますが
この2枚の画像の猫は納得ですね。

やっと落着いてきた店裏猫たちも、さすがに怯えているので
去勢したことで、少しおとなしくなってくれると良いけど。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも300点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

1003160-1.jpg
シャム&ラグドールのMIXのような「キーちゃん」の里親さんを探しています。
キーちゃん保護の経緯はこちらをご覧ください。


犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/05/17 21:02 | TNR活動 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
可愛い顔してます
キーちゃん、手術しなくて済んでよかったです。
全身麻酔って怖くないですか。できるだけしたくないですよね。

茶猫さん可愛い顔してるのに強者ですか。
シロも顔に傷跡あるけど強者でなくて噛まれた跡が残ってます。
2010/05/18(火) 13:14:03 | URL | シロち #-[ 編集]
やっぱりネコの生命力はすごいね~
キーちゃんこれで健康ネコかな?

いや~「仁義なき戦い」ですか?
どっちも一癖も二癖もありそうな面構えだね~
プーチン君も本気出したら強そうに見えるけどどうだろう?
2010/05/18(火) 21:06:34 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
いやぁ~、いい面構えv-238
でも、せっかく三匹がなかよく店裏で暮らしだしたのに・・・
みんな仲良くしてくれるといいのになあ。

キーちゃん、よかったです。
環境がよくなったから免疫でもついて、
自然に治ったのかしら・・・。
2010/05/18(火) 22:34:51 | URL | ぐむ #-[ 編集]
キーちゃん、傷がふさがってたらいいな~とは
すごく思っていたけど、まさか本当にふさがるなんて。
奇跡が起きましたね!
これで、里親さん探しもうまくいきそうですよね。
可愛いキーちゃん、良いご縁がありますように!
2010/05/19(水) 22:08:41 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
あらら~
 お顔に怪我ばかりの猫さんだ。
でも、可愛い顔した猫さんばかり。
早く良く成って、ママしゃんを安心させてあげるんだよ~
2010/05/20(木) 16:13:08 | URL | にゃんた #-[ 編集]
あにゃあ
キーちゃん傷がちゃんとくっついてよかったね。

強そうな猫さんがあらわれましたねぇ。
お顔に傷があるよ…
2010/05/22(土) 15:37:57 | URL | harry #-[ 編集]
本当に、キーちゃん、良かったですね。
やっぱり、再手術することは、キーちゃんに
とって、肉体的には、もちろんだけど精神的にも
ショックが大きいですよね~。

お顔に立派な傷のある猫さん達、風格があって
本当に強そうですね。
2010/05/22(土) 15:59:17 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
キーちゃんよかったですね。
つらい手術、しなくて済むならそれに越したことないものね。

茶トラくん、ほんと立派な面構え(^^;
次から次に猫たちが登場して、と・ろ・ろさんはのんびりする暇がありませんね。

2010/05/24(月) 19:52:28 | URL | バジリコ #-[ 編集]
シロちさん
キーちゃん、再手術しなかったのです!
穴が塞がっていたなんて信じられないですけど
先生が確認してくださったので、間違いないですもの~

向かい合って喧嘩をする猫は強いそうですよ。
シロちゃん、強いのかもしれないわ。
田吾ちゃんも強そうだけれどねv-290
fc2ブログにお引越ししたのですか?
2010/05/29(土) 14:25:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
今までたくさんの病気や怪我の猫を見ては
病院に連れて行ったけど、奇跡は一度もなかったから
神様が手を差し延べてくださったのかも。
なんといっても、ド○キの店内にいたんだからね~~

店裏猫どもは、一緒に寝るほどではないにしろ
なんとか納まっているので、これ以上争い事はねぇ。
このつわもの2匹も別に餌場を持っているはず。
だって~立派な体格だもん!
プーチンはかなり強いと思うわよ。
でも最近私にベッタリで、店の中に入ってきちゃうのよ。
2010/05/29(土) 14:40:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
どちらの猫もド迫力でしょ。眉間の傷が男の勲章かも。
店裏猫になった♀のチャビは、男顔負けの気の強さで
何の不安もありません。
あの子は男の子と思っていますよ♪
だから~昔と同じ店裏男子寮なので~す。
キーちゃんの件は、天国猫たちのパワーの賜物でしょうね。
2010/05/29(土) 14:47:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
あと何回全身麻酔を使わなくてはいけないのかと
キーちゃんの体力も、財布の体力も不安でした。
信じられなくて、先生に何度も聞いてしまいましたよ。

すっかり情が移ってしまって・・・バナーはずすかも。
2010/05/31(月) 17:19:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
夕べもこの強面の誰かと、うちの猫が大喧嘩!
ホースで水をかけて中止させたのです。
ったく~困った猫ばかり・・・
2010/05/31(月) 17:26:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
人間だと喉チ○コの前辺りに、穴開いていたのよ。
不思議だよね~ふさがっていたの。良かったわ♪

いったいどれだけ猫がいるのかしら?
手術しても次々と猫が現れるのe-263
2010/05/31(月) 17:29:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコ さん
口の中縫うのだもの~痛いよね。。
ほんとに、再手術が中止になってよかったで~す!
全身麻酔の同意書にサインする時、万が一の事が
脳裏をよぎるよね。

なんでこんなに怖い顔の猫ばかり。。。
いつまで手術続ければ良いのかしら。
2010/05/31(月) 17:33:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
そうなんです~手術自体も術後も
口の中だけに、食べるのにも痛むでしょうし。
ご心配おかけしました。

ノラちゃんが増えないようにTNRを始めて
8年ほどたつのに、猫が減りません・・・
餌をあげるだけの人が圧倒的に多いからでしょうね。e-263
2010/06/01(火) 16:24:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック