≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-32
2010年06月02日 (水) | 編集 |
早いもので、あの河原猫救出から1年になります。
記憶からも薄れつつあるかもしれませんが、河原猫たちは生きています。
我が家で保護している3匹は、あの中でも状態が悪かった猫たちなので
”病気と闘いながら、頑張って生きている”といった方が正しいかもしれません。

106022.jpg
3月中旬より食欲低下で、食べてくれなくなったボスちゃん。
今でも1日4回程度の強制給餌と、皮下補液を続けています。

106021.jpg
ミケ看護師さんは飽きっぽい性格なのでしょうか?^^
最近は全くお手伝いしてくれず、内股で押さえ込んでの注射。
ボスちゃんは、おとなしく注射させてくれてとっても良い子でしたが、
今は針を刺すとうなり声をあげ逃げてしまう事もあって、
保定なくしては補液する事が難しくなってしまいました。

106023.jpg
ボスの命のミルク2種類。

106024.jpg
リーナルケアは1缶237mlがなんと!929円。
1日1缶の80%ほど与えているので、10缶が12日ほどでなくなります。

106025.jpg
キドナは1日3パックが体重からの給与量。
ちなみに20gのこのパックが20個で8000円・・・
どちらでも良いので、もしオークショでみかけたら教えてくださ~い。^^

106026.jpg
そんな折、今度はひどい血尿↑
抗生剤が効かないということは、臓器からの出血が考えられるそうです。
困りました・・・

1006031.jpg
これは命の液体ソルラクト1か月分(ビタミン・胃酸を抑える薬・止血剤入り)



昨日6/1は比較的元気なミケちゃん・ミーちゃんの
診察とワクチン接種をしていただきました。

106027.jpg
ミケは目やにと涙がひどく、インターフェロン入りの点眼薬。

106028.jpg
眼球に癒着した瞬膜は、やはりこのままにしておく事に。

106029.jpg
ミーは顔を直角に傾ける事が多くなり、手術で摘出しきれなかった
内耳の腫瘍が成長している事が原因と判明しました。

907181.jpg
摘出され、病理検査に出された腫瘍。2009・7・16

1060210.jpg
内耳は脳に近いだけに、本来なら再手術で頬骨を削り
鼓膜奥の腫瘍を、完全に取り除く事が望ましいそうです。

河原猫3匹はエイズキャリアであり、腎臓の数値も悪く
過渡な医療行為が肉体の負担になる事を懸念しています。
元気であれば、できる限りのことをしてあげたいけど・・・
以上3匹の近況報告でした。


【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも300点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/06/02 16:28 | 河原猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ざっと見たけどヤフーオークションでちょっと安いのがあるみたい。
アマゾンと楽天はあんまり安くはなかったですね。
それにしてもどうしたんだろうね?みんないらついてるのかな?
元河原ネコのみんなにも奇蹟が来てほしいよ
2010/06/02(水) 21:32:24 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
3匹とも、具合がこんなに良くなくて
と・ろ・ろさんは、体調もすぐれないのに
お世話と、そして経済的負担もたいへんですね。(>_<、)

昨日、ほんの少しの医療費の足しを
送らせてもらいましたが、焼け石に水ですね○| ̄|_
2010/06/02(水) 21:52:39 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(水) 23:11:56 | | #[ 編集]
保護した頃まだボスくんは元気そうでしたのにね。
本舗さんでお買い物しても少々のことでは追いつきませんね。
うちも1匹だけなのになんでこんなに医療費高いんだろ!と思います。
2010/06/02(水) 23:35:55 | URL | シロち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03(木) 08:45:39 | | #[ 編集]
ボスちゃん、ミケちゃん、ミーちゃん、いっぱいがんばってえらいね!
少しでも元気になりますようにv-22
2010/06/03(木) 13:46:11 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
本当に、ボスちゃん、ミケちゃん、くーちゃん
頑張って戦っているんですね。
私も、少しでも、良い方向に向かって、元気に
なれますように、祈っています。

2010/06/04(金) 12:39:58 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
お疲れ様です。

河原猫たちの救出から一年たつのですね。

いつも、ブログ拝見しては頭が下がる思いです。

私の家も公園から保護した猫エイズ陽性猫が3匹、里親様も探しましたが結局かわいくて(笑)うちのコになりました。

日々、病と闘いながら懸命に生きています。

暑くなって参りました。どうかどうか、お体ご自愛なさってくださいね*
2010/06/04(金) 14:42:10 | URL | くめ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
a/d缶だって十分よいお値段なんだけど
この2点は蟹缶並みなのよ・・・
蟹缶なんて、クズのしか買った事ないし~
帆立缶も丸い形のは買った事ないかも。
でも命のミルクだもの、頑張って飲んでもらっています。
もしオークションに出てたら教えてね。
2010/06/04(金) 16:24:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
ミケもかなり腎不全の尿でしたが、送ってくださった
療法食のおかげで、今は普通の猫のような尿になりました!
手を掛けてあげればそれだけ応えてくれますね。

療法食・医療費・トイレ用品など、もの凄く費用がかかるので
自分のものは安物買いです。
元々ブランドひん・宝飾品とか興味ないので
欲しい物はなんにもないですけどね~
自分の医療費がけっこうかかるかもv-290
2010/06/04(金) 16:36:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
鍵コメさん
すみません。MLいたしました。よろしくお願いしますe-466
2010/06/04(金) 16:38:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
なかなか景気が回復しないだけに
少しでも売上が伸びれば、失業の心配なくなりますので
地道に確実に真面目に福にゃん本舗も続けていきます。
ミケとミーを診察に連れて行った日は
うちの猫2匹も診察だったので、なんと!4匹が病院e-263
2010/06/04(金) 16:42:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
鍵コメさん
いつも河原猫にご支援いただきありがとうございます。
ボスが嫌がっても、もう少し付き合ってもらいます。
だって、生きていたいって眼が言っていますもの。
2010/06/04(金) 16:45:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(土) 14:35:22 | | #[ 編集]
杏さん
ミーちゃんは耳の腫瘍の手術したけど
それ以外はけっこう元気だったのにね・・・
一昨日くらいからボスがおかしいのよe-263
2010/06/07(月) 15:56:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
エイズキャリアなので、抵抗力が低下しているからね・・・
あちこち悪くなるのよ。
まだおうちの中で暮せるようになって、1年だもの。
もっと生きて、のんびり楽に暮して欲しいのよね。
2010/06/07(月) 16:06:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くめさん
どうなる事かと思いましたが、全頭を保護できてよかったです。
チャーが行方不明のままなのは、心残りですが。
エイズが陽性というだけで、里親探しは難しくなりますものねぇ。
そんあこんなで大所帯。。
お米よりも高価な療法食を食べる猫たち。
保護するという事は本当に大変なことです。
出来る限りのことをしてあげれば良いと思います♪
無理せず、細く長くですv-290
2010/06/07(月) 16:23:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
鍵コメさん
いつも河原猫のことを気にかけてくださりありがとうございます。
まだまだお辛いでしょうから、落着いてからで大丈夫です。
よろしくお願いします。
2010/06/07(月) 16:26:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック