≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-33
2010年06月07日 (月) | 編集 |
ボスの容態が思わしくないので、
前回に引き続き河原猫の報告をいたします。
6/5より動くのも面倒な様子で、皮下補液の時は逃げるのに微動だにしません。



背中で息をするとは言いますが、お腹で息をしているような変な呼吸。
痙攣するようなおかしな動きはなんでしょう?痛むのでしょうか。

何かあると困るので、おじさんに面会に来てもらおうと思っていたら
以心伝心?虫の知らせ??な・なんと、6日の朝のこと
おじさんがボスに会いに来てくれました。

1006071.jpg
ミケちゃんは、おじさんを覚えていて

1006072.jpg
おじさんが腰を下ろすとすぐにやってきて

1006073.jpg
喉をならし擦り寄って甘えていました。
怖がりミーちゃんは隠れてしまったのに。



ボスはおじさんに保定され皮下補液の注射。
でも甘える元気もないのか?すぐにこの場所に横たわりました。
律儀にシッポでお返事しています。

お見苦しい画像ですが、これが事実です。
1006074.jpg
6/7朝のペットシーツ。出血の量が増えています。
止血剤も注射液に入っているのに効いていません。

1006075.jpg
シーツの裏から見ると出血の多さが確認できます。
これだけの出血。どこかが痛いに違いありません。
ボスにとって、どうしてあげたら良いのか先生と相談します。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/06/07 18:26 | 保護猫 | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ボスくんもうだるくなってきたのかな?

もう一回奇蹟を…
と願わずにいられない。
2010/06/07(月) 21:42:34 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ボスちゃんの出血ひどいですね。(-_-メ)

かわいそうで、かわいそうで涙が出ます。
せっかく救出されたから、長生きして欲しい!

お世話も本当にたいへんでしょう。
その中写真やムービーまで。

おじさんが来てくれてよかった。
ミケちゃんやボスは覚えているんだね。
ミケちゃんの嬉しそうなこと。
ボス~~おじさん来てくれて良かったね。
2010/06/07(月) 22:24:03 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
猫が苦しそうにしているとき、いつも自分の無力さを思い知らされます。
どうかお大事に。
2010/06/08(火) 13:06:02 | URL | ぎゃあ #-[ 編集]
おじさん、すごいですね。以心伝心ですね。だから河原猫達のお世話が出来ていたんだと思います。シーツの血液・・・ショックですよね。止血もしているのに。早くこの状態からボス君が抜け出せる事を祈るばかりです。
2010/06/08(火) 22:41:39 | URL | いまみや #-[ 編集]
見ているとつらいです。何とか元気になってほしいです。
せっかくつかんだ幸せな生活をもっともっと味わって欲しいです。
生まれながらのおぼっちゃま猫のような
あの元気な姿をもう一度見せて欲しいです。



2010/06/09(水) 00:19:14 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
ボスがんばって元気になってほしいです。
痛みをこらえてじっと耐えてるのかな。
と・ろ・ろさんもおつらいですね。
おじさんに会えたのは本当によかった…。
2010/06/09(水) 21:29:29 | URL | バジリコ(なるくるママ) #-[ 編集]
ボスちゃん、元気になれたかな・・・v-22
2010/06/09(水) 22:22:02 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
お腹がキュッキュッとなって痛そうに見えます。
血尿が出てるのですね。
量が多くて貧血にもなってるのでしょう?

おじさんに会えてよかったですね。
最後になってしまうのかな・・
猫は恩を忘れるっていうけどちゃんと覚えてるのですよね。
2010/06/10(木) 00:07:07 | URL | シロち #-[ 編集]
本当に、ボスちゃんの出血、ひどいですね。
私も、奇跡を祈らずにはいられません。

ミケちゃんは、おじさんに甘えて、体全体で
嬉しさを表現していますね~。
2010/06/10(木) 15:49:28 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
今日、らんちゃんの写メを撮らせて頂いて、黒猫ジョウロを頂いた者です。(会社の休憩中にも寄らせて頂いた・・・笑)
ブログ、早速拝見させて頂きましたが、本当に色々な猫ちゃんを保護していらっしゃって、ボロボロと泣いてしまいました。
でも、保護してもらえた猫ちゃんたちは皆とっても幸せそうなお顔をしているなと思いました。
キーちゃん、本当に美人さんですね!!!
例の東名川崎のお店にいたとは思えません!!
沢山の猫ちゃんをこうして保護したり、手術をしたりというのは、本当に中々出来ることではないと思います。
それをなさっている事を素直にすごいなと感じ、猫ちゃんとの絆に感動致しました。
幸せな猫ちゃんが少しでも増えるように、私も私に出来ることを少しずつ考えていこうと思います。

猫ジョウロ、主人にも好評でした☆
しかし、家にいる、主人が独身時代に保護した箱入り猫娘は、猫ジョウロを隣に置いたら怖がって逃げ惑っています。笑

又、猫ちゃんのお話、色々伺わせて下さい^^☆
らんちゃんにも会いに行かせて頂きます♪
2010/06/11(金) 00:32:31 | URL | ゆか #-[ 編集]
チビタくんの里親様が、ボスくんが頑張ってることを
引きこもりのチビタ君に話しかけたら、チビタ君が
出てくるようになったそうです。
ちょうど2週間くらい前っておっしゃっていました。

怖がりのチビタ君、ボスくんを見習って(ってのは少し違うけど)
頑張って前に進んでるみたいですよ。
最近のチビタ君の写真を見せて頂いたら、お顔がまん丸で
堂々とした良いおじさん顔になっていました。
ボス君が守って来たチビタ君は、頑張って幸せになったよ。
2010/06/11(金) 11:09:13 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ショック!
ボス君・・痛いのかな・・。祈るしかできなくてごめんなさい。

おじさんに会えて嬉しかったですね^^ おじさんも子猫の世話を
しているとどこかで読みましたが、保護猫も沢山いるようなので
里親募集でもしたのかな??そちらも心配ですが・・

ボス君、川原の仲間も守っていたけなげなボス君。。
涙が止まりません。
最初犬猫救済の輪さんのHPで知りました。
そのあと譲渡の報告ものっていたのかどうか?毎日みて
いないのでわかりませんが、きっと気にされてる方も
いるのではないかな・・・。

神様、ボス君の痛みと出血をどうか止めてください!
お世話されてるとろろままさん、どんなにお辛いでしょう・・
運命は残酷ですね。
2010/06/14(月) 18:16:56 | URL | F #hSCFVYi.[ 編集]
ネコ四方固めさん
止血剤を増やしたのでやっと出血が治まってきたけど
なんだか腹部が痛むみたいで心配なのよ。e-263
2010/06/15(火) 15:49:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
今まで止血剤は1日1回だったのですが
とにかく出血を抑えなければと2回に増やしました。
ここ数日やっと元通りの腎不全の透明尿に戻ってはいますが・・・
おじさんには、またボスに会いに来てくださるよう電話したところ。
かなり痩せたのに、体重があまり減少していないのと
腹部だけが以前のままふっくらしているのが、なんとも不思議なの。
痛むの?って毎日聞いているんだけどね。e-263
2010/06/15(火) 15:55:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぎゃあさん
とにかく痛みがあるなら取り除いてあげたいと思っています。
ジッと耐えているようで見ていて辛いです。
2010/06/15(火) 15:56:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いまみやさん
ミケの喜びようを見たら、もっと頻繁に面会にきて欲しいので
できるだけ会いに来てくださるように、お願いしたのです。
雨の日も風の日も朝晩河原の猫の餌を欠かさずあげていたのですから
私には真似できないほどの根性です。
動画を見ていただけば、おじさんが猫をどんなに愛していたか
分かっていただけると思います。
回復の見込みはないみたいなので、せめて痛みからは解放してあげたく
今週できれば病院に連れて行くつもりです。とおいなぁ。。
実は風ちゃんは今河原猫の部屋にいます。トイレトレーニング中なの。
2010/06/15(火) 16:04:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
我が家に来た頃は、本当にどこぞのお坊ちゃまみたいに
可愛い表情になりましたよね~
今は両眼とも瞬膜が半分ほど覆われ、見るからに具合わるそう。
何もしてあげられず、辛いです。補液のほかに何かできないか
相談してみますe-263
2010/06/15(火) 16:09:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
たくさんの腎不全の猫の看護をしてきましたが
ボスはなんだか様子が違うのですね・・・
腎不全で気分が悪いとかではなく、差し込むように痛むのではと。
緊急事態だけでも、猫に喋ってほしいわ。
おじさん、また来てくれると良いのにね~
2010/06/15(火) 16:14:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
瞬膜に半分覆われた眼で私を見るのよe-263
2010/06/15(火) 16:15:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
腹部だけが今までと全く変わらず、ふっくらしているのですが
腰骨が出てきて、カイちゃんを思いまします。
腹部だけ膨らんでいるのが非常に不思議なのですが
腹水とかは溜まってなかったのです。
再度レントゲン検査を受けるつもりですが、それ以上の医療行為は
体の負担になるので考えてしまいます。
おじさん、深刻に受け止めて下さると良いのだけど。
また来てくださいと電話したところなのです。
2010/06/15(火) 16:24:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
どうにか出血は治まったのですが、
なんとも具合が悪そうで、可哀想なのよ。
せめて週1回くらいは面会に来て欲しいわ。
2010/06/15(火) 16:26:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆかさん
猫が見えない「魔法の眼がね」があったら、
外出時は必ず着用するのですけどねぇ。
見てしまったら気になってしまう性格ですし、
心配症なので、困ったものなのです。
主人にはみえなのに、私には見えてしまうのです・・・v-12
とはいえ、許容量をとっくに越えてしまって
今は猫の世話に振り回されて、余裕がないのが実状。
餌をあげる人が手術さえしてくれたらと思います。限界ですね。
2010/06/15(火) 16:56:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
チビタ君少しずつだけど慣れてきたみたいですね。
河原での画像だけを見ていた私たちは
ベタベタの甘えん坊だと思っていましたから~
あの過酷な状況で健康体でいたチビタ君はラッキーです。
(河原で過ごした時間が短かったにしても)
だからボスたち分まで、長生きして幸せになって欲しいですよね。
チビタ君、兄ちゃんたちを気にせず甘えようね♪
2010/06/15(火) 17:01:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
F さん
止血剤を2倍にしたので、出血は治まってきましたが
なんだか腹部が痛むみたいで、動きが変ですよね。

おじさんも猫を見るとそのままにできない方なので
思わず拾っちゃったみたいで、箱には3匹いたとか。
仕事中も車に猫を置いて、ミルク飲ませたらしいです。

なんの心配もない環境で暮せるようになったのですから
しぶといほど長生きして欲しいと思っています。
なのに・・・e-263
どこか痛むのだったら、なんとか痛みを取り除いてあげたいので
先生に相談してみます。
2010/06/15(火) 17:11:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック