≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-34
2010年06月22日 (火) | 編集 |
具合悪いながらも、素直に強制給餌受け入れ
一所懸命に生きようとしていたボス。
6/15くらいから強制給餌を拒むようになり
再度レントゲンと血液検査を受けるため病院に行きました。
6/18のことです。

1006221.jpg
具合が悪く、診察台の上でも横たわってしまって。

1006222.jpg
瞬膜がこんなに・・・

レントゲンの結果は特に問題はなかったのですが
血液検査の結果が出て、先生から電話がありました。
4月末には深刻な数値ではなかったのに
腎機能を示す値 BUN 血中尿素窒素:251(正常値15.0~37.0)
           CRE 腎濾過量   :10.4(正常値0.8~1.8)

いつ昏睡状態になっても不思議ではない数値。
気分悪くて食べられないのも当然です。

1006223.jpg
おじさんにも連絡をし、意識のあるうちに会ってもらいました。

1006224.jpg
おじさんを覚えているのでしょう。
何とか動けるので、嫌だったら逃げ出す事もできるのに
きっとなにかをかんじたのでしょう。
膝の上でおとなしくしていました。

1006225.jpg
その光景を眺めていた私は、おじさんの膝に赤い小さなシミを見つけ
それがボスの口から出ているものだと気づき、大慌てでボスの口をこじ開け
口内を見たのですが、どこからの出血なのかがわかりませんでした。

1006226.jpg
ひと月ほど前の診察の折、口に違和感があるようなので
診察していただきましたが、問題ないとのこと。
もしかしたら吐血だったのかもしれません・・・

1006227.jpg
出血が落着いたので、出てきたミケ・ミーも膝に乗せ
最後になるかもしれないと、記念撮影をしたのでした。

10062210.jpg
今朝はもうまったく起き上がれませんが
金曜日に打っていただいた痛み止めのおかげで
腎不全の気分の悪さはあるでしょうが、痛みからは解放されているはず。
そうでも思わなければ、辛そうで見ていられません。



201006181.gif
TNR-Tシャツ2010 お申し込みはこちらから

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/06/22 18:12 | 河原猫 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
涙なくしては見られない光景ですね (>_<、)

ミケ看護婦さんに舐めてもらって、
「ありがとう」とシッポを振るボス。
それがせいいっぱいなのでしょう。

どうか、神様苦労の多かったボスちゃんから
苦痛を取り除いてください。お願いします。
2010/06/22(火) 19:39:20 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
あぁ・・・・もう涙が止まりません。
おじさんにじっとしがみついてるボスくん。
ミケちゃんに舐めてもらってシッポで応えるボスくん。
いじらしすぎて辛いです・・・
傍でずっと見守っておられると・ろ・ろさんのお気持ちを
思うと尚更辛いです。
2010/06/22(火) 19:40:51 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
せっかく安全な環境で暮らせるようになったのに
どうして幸せな時間は長く続かないのでしょうね。

と・ろ・ろさんやおじさん、みけちゃんやみーちゃんに
囲まれて、穏やかな気持ちでいてくれることを
祈るばかりです。
2010/06/22(火) 21:32:20 | URL | ぐむ #-[ 編集]
ボスちゃんは強いね
ミケちゃんとおじさんは優しいね
とろろさんは…すごいよ
2010/06/22(火) 22:13:44 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ボスちゃん舐めて貰って気持ちいいのかシッポ振ってますね。
悲しい記事だけどこの動画が救いです。
腎臓はこんなに急に悪くなるのですか?
と・ろ・ろさん、また見送らないといけないのですね・・


シロは病院行きました、ちゃんと薬飲んでます。
2010/06/22(火) 22:51:53 | URL | シロち #-[ 編集]
そんなに数値が上がっていたなんて。
本当に良く頑張っていたんだね・・・
涙が止まりません。
どうかどこも痛くありませんように。
あなたはたくさんの人から愛されてるよ、と
ボスくんに伝えてください。
2010/06/22(火) 23:51:31 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
頑張るボスくんを気遣うミケちゃん、それを分かっているんだね~。
ボスくんの尻尾がありがとう・・・って。
おじさんにしがみついているボスくん幸せそうな良いお顔をしているわ。
一時でも痛みから解放されたお顔しているみたい。
不謹慎かも知れないけど、ボスくん、もう頑張る必要はないよ。
充分頑張ったんだもん。
2010/06/23(水) 07:44:37 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ボス君、おじさんや、ミケちゃん、ミーちゃんが側にいてくれてよかったね。
最後まで苦痛が無い事を祈っています。
いつも河原で皆を守ってきたボス。本当にお疲れ様でした。
そして、一番変化を見せてくれて、私達を驚かせてくれた子でもありました。もっと元気な姿を見ていたかったけど残念です。
ボス、今まで頑張ってくれてありがとう。
2010/06/23(水) 11:55:32 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、おじさんありがとう。

ボスちゃんの痛みが少しでもやわらぎますように。
2010/06/23(水) 12:15:04 | URL | くめ #-[ 編集]
ボスくん、よく頑張ってるね。
おじさんの側で、ミケちゃんとミーちゃんと一緒になでてもらえて
良かったね。
もっと元気に、やっと訪れた幸せな時間を送ってほしかったけど
河原の仲間と、やさしいと・ろ・ろさんに見守られて幸せだね。
どうか痛みや、苦痛がありませんように祈っています。
2010/06/23(水) 12:23:41 | URL | miyuki #-[ 編集]
言葉がうまく見つかりません。
ボスは本当にりっぱな猫ですね。

ボスの痛みが少しでもなくなること、
私もお祈りしています。
2010/06/23(水) 15:07:04 | URL | バジリコ #-[ 編集]
本当に、辛いです。
私もなんて言って良いかわかりません。

一生懸命ボスちゃんのために舐めてあげている
ミケちゃんに、心打たれました。
少しでも、楽な気持ちにボスちゃんがなるように
努力しているミケちゃん、本当に健気です。
2010/06/23(水) 16:18:25 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ボスちゃんすごくがんばってて偉いね。
ボスちゃんがいつも幸せでありますようにv-22
2010/06/23(水) 18:23:35 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 22:46:49 | | #[ 編集]
ボスくん、と・ろ・ろさんのお家に来れて幸せで、からだは辛くともまだまだずっと一緒にいたいと頑張っているんですね。

痛みも無く、穏やかにみんなの愛を感じていられますように。

ボスくん大好きです。
2010/06/23(水) 22:48:13 | URL | さつき #-[ 編集]
うちの猫も口から大量の血が出てそのまま病院へ。
口内は問題なく鼻の粘膜が弱くなっての出血(鼻血)ではないかとのことでした。
ボス君、頑張ってと祈らずにはいられません。
2010/06/25(金) 13:57:07 | URL | 銀ちゃん #-[ 編集]
その後、ボスくんの調子はいかがですか?
心配でなりません。
ボスくん、お母さんにいっぱい甘えてね。
ボスくんがいつも、あの穏やかな表情でいられるよう、祈っています。
2010/06/25(金) 23:25:48 | URL | ゆか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック