≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-36
2010年07月02日 (金) | 編集 |
昨日7/1はボスの初七日。
今日7/2はボスミケ・ミーが我が家に来て1周年の記念日
3匹が入れ替わり立ち代わり、病院通いで
目まぐるしく、忙しく、それでも3匹の変化が楽しい一年。
なのに1周年にボスがいないなんて、考えてもいませんでした・・・


すっかりご報告が遅くなってしまいましたが
ボスの亡骸は4本のアジサイの店裏猫墓地に埋葬いたしました。
猫墓地にはすでに4匹の猫が眠っています。

10711.jpg
昨年の8月にやはり腎不全で亡くなったカイちゃんのお隣がボスのお墓。
額アジサイの下にカイちゃんが眠っています。

10712.jpg
いっぱいのお花布団で被われたボスは、静かに眠りにつきました。
いただいたお花を供え、毎朝お線香をあげてボスに語りかける日々。
「今度は最初から私の猫として生まれておいでね」

10713.jpg
そしてボスが3月から頑張ったケージには
ボスをねぎらうため、いただいた白いお花を供え
墓地と同じように毎朝ボスに話しかけています。

10714.jpg
カサブランカの匂いで包まれた河原猫の部屋ですが

10715.jpg
遺品の首輪を嗅ぎながら、いなくなってしまったボスを
探しているかのような仕草のミケを見ると
押さえていた涙があふれてきてしまいます。

たくさんの皆様から温かいコメントを頂戴しました。
何度も読み返しては、力をいただいております。
一つ一つにお返事したいのですが
頭が空っぽの時間があると、ボスを思い涙が出てしまうような状態です。
お返事しない失礼を、なにとぞお許しくださいますようお願い申しあげます。

わざわざお線香をあげに来てくださったMIHOさん。
お暑い中、ありがとうございました。
MIHOさんのブログはこちらから。


201006181.gif
TNR-Tシャツ2010 お申し込みはこちらから

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報



---------------------------------------------------------------

2010/07/02 05:37 | 河原猫 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさんご心痛のところ、更新してくださって
ありがとうございました。
ボスちゃん大好きなと・ろ・ろさんちにずっといられる、良かったね。

ボスが忘れられず、この「またたびハウス」と
「うちのとらまる」を往復しています。

沙羅さんの「犬猫ブログ」にも掲載されたのですね。

ボスからはたくさんのことを教えてもらいました。
自分が変な生き方をしているとボスに怒られそうで
ハっとしたりします。

昨日は多摩川を電車で通りました。
河原に向かって、心の中で手を合わせました。

土に還るボスちゃん。ボスらしいな。
今頃その魂は自由に空を飛んでいるでしょうか。

ボスちゃん、と・ろ・ろさん本当にありがとう。

2010/07/02(金) 08:42:49 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
美しい花のした
更新してくださりありがとう!
寂しさや後悔はつきませんね・・・・。
でも、美しい花のしたでボスも喜んでますね^^
花を見るたびに思い出しますね♪ありがとうって。

カイ君もボスちゃんも天で元気だからね♪
とろろさんも元気で暑さに負けずにがんばりましょうね!
私も頑張りまっす!!
2010/07/02(金) 09:08:49 | URL | おーじろう #-[ 編集]
ボスちゃん大好きでした。
やすらかに。。。

PS カサブランカ(ゆり)は花粉でも猫に猛毒なのでお気をつけて…。
2010/07/02(金) 12:17:13 | URL | きなこ #//3PaIRk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/02(金) 22:33:47 | | #[ 編集]
ボスちゃんお花いっぱいだね!
きなこさんのおっしゃるとおり、ユリ科の植物は絶対に猫にふれられる所におかないで。
http://www.nekohonpo.jp/Column/yugai.html
2010/07/03(土) 00:31:23 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
いつもブログ読み逃げしてすみません。
ボスが亡くなった時はとてもショックでした・・・。
でもと・ろ・ろさんの精いっぱいの看護のおかげで幸せな
最後だったと思います。
でもご心痛は量り知れません・・・今は無理なさらないで下さいね。
2010/07/03(土) 00:57:12 | URL | るん #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、本当にありがとうございます。
2010/07/04(日) 19:02:21 | URL | くめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック