≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-37
2010年07月04日 (日) | 編集 |
1年前の7月に河原猫3匹をお預かりし、
ボスちゃんの歯科処置や、ミーちゃん耳の腫瘍摘出手術など
お世話になった先生が昨年12月末に開院のため退職されました。

先生にはボスちゃんのことでも、ことのほかご面倒かけたので
気持ちが落ち着いて、泣かずに話せる時期が来たら
ご報告方々お礼のお電話をするつもりでおりました。

やっと今日先生に報告して、辛かった胸のうちを聞いいただき
また少し楽になったところです。


ボスの埋葬後のこともお知らせしておきます。

10742.jpg
頑張ったボスちゃんの証にと、赤いバラのブーケをいただきました。

10741.jpg
地味なボスですが、赤いバラも似合います。
ありがとうございました。

10747.jpg
枯れないお花ブリザードフラワーと小さなボスちゃんも。
お気遣いいただきありがとうございます。

10716.jpg
お気に入りの「ボスちゃんベスト5」
お墓参りに来てくださるというおじさんに
差し上げるためにプリントしました。

107111.jpg
長年にわたって河原猫たちをお世話してきたおじさんが
「これが一番ボスらしいなぁ」と選んでくださった写真↑と
MIHOさんが撮影してくださった、私に抱っこされたボス。

10743.jpg
私が河原猫のお世話をしたのは、たかだか1年ですが
7年以上も雨の日も、風の日も、台風の日も、一日も休まず
待っている猫を思い、河原に通ってお世話を続けてくださった
あのおじさんのお守りにと、ボスが付けていた首輪を差し上げました。

10744.jpg
昨年の冬、追突事故に巻き込まれたおじさん。
一日中車の運転をされるので、ルームミラーにそのお守りを付けました。
ボスちゃん、大好きだったおじさんを守ってあげてね♪
(そうそう。もうボスにお願い事してはいけなかったっけ^^)

10745.jpg
私の元には、ボスの首輪に付けていた迷子札が残っいます。
河原猫の部屋に行っては、まずはボスのケージの前に座って
迷子札を撫でては話しかける毎日です。


前述のように、泣かずにボスのことを話せるようにはなってきましたが
まだまだ情緒不安定な状態です。
お返事できないので、コメント欄も閉じておこうか?と思いましたが
なにかお話したい方がいらっしゃるかと、閉じておりません。

もう暫くコメントのお返事や、ご訪問はお休みさせていただきます。
勝手言って申し訳ありません。


201006181.gif
TNR-Tシャツ2010 お申し込みはこちらから

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報




---------------------------------------------------------------

2010/07/04 19:20 | 河原猫 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ボスちゃんへとの、お花がたくさん届いて良かったですね。
ボスちゃん、君が立派な生き方をしたからだよ!
君が可愛かったからだよ!

おじさんへの写真、私はミケちゃんとの
目を細めている写真がいいなぁ。
とても幸せそう。

こんな幸せが来るなんて
想像してたでしょうか。
もう少し長くその幸せを味わって欲しかったけど、
短くても大きな大きな幸せだったと思います。

いつも、みんなのことを考えていたボス。
いつも純粋だったよね。
今ごろ、天国できっと笑っているよね。
2010/07/04(日) 21:17:04 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ミケちゃん、写真を眺めてボスくんのことを思い出してるのかな?
ボスくんはみんなを見守ってくれてるよ

心身ともお疲れでしょう。
休むことも大事だよ。
2010/07/04(日) 21:55:18 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ボスくん、可愛いですね。

と・ろ・ろさん、おじさん、これから本格的な夏がきますが、お体大切にしてくださいね。
2010/07/05(月) 13:51:50 | URL | ぎゃあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 22:39:28 | | #[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます。
もうーすさんのところで河原猫さんたちの存在を知り、ずっとブログを通してですが見守らせていただいていました。

おじさんもと・ろ・ろさんも本当におつかれさまです。
ボスくんはとても立派なネコさんでしたね。
こちらのブログで拝見していて、それなりに心の準備はしていたつもりなのに、なんだかまだボスくんがいなくなったという実感が湧きません。。。

お世話をされていた方々の心痛は計り知れませんが、どうかお身体を壊すことのないよう…。
2010/07/06(火) 17:29:14 | URL | kei #tIzNQ2cE[ 編集]
はじめまして。もうーすさんのところからお邪魔させていただきました。

涙は我慢しないほうがいいです。
思い切り泣いてください。

ボスくんありがとう。
お身体大切になさってくださいね。
2010/07/07(水) 01:41:05 | URL | ぽて #-[ 編集]
ありがとうございました
もうーすさんのとらまるブログから参りました。

最近、多忙でチェックしていなかったのですが、
ボスがお亡くなりになったとのこと、
お悔やみ申し上げます。

とても大事にしてくださったのですね。
川原猫時代と比べ、とても表情が丸くなっていました。
最期を看取るのはお辛かったこととお察ししますが、
きっとボスも一緒に居てくださる愛すべきニンゲンがいて、
きっと安心して虹の橋を渡ったことと思います。

お辛いなか、ブログを書いてくださり、ありがとうございました。
2010/07/07(水) 16:01:53 | URL | たけ #.3vn2oRo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック