≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:おかま軍団結成
2005年12月09日 (金) | 編集 |


            【鼻水たれの裏ちゃん】


                 【おかま軍団】

一番の古株の「裏ちゃん」の虚勢手術が終わりました。
店の裏猫5匹全てオスなので
とうとう全員ニューハーフになり
『おかま軍団』が結成できるようになりました。

2~3年ほど前に
捕獲器で裏ちゃん捕まえようとしたのですが
大好物の鶏のから揚げ目指して突き進む裏ちゃんが
捕獲器に前足を入れたとたん扉が下がってしまい
「捕まえようとしましたね!!」と
非難のまなざしが長く続きました。
捕獲器の恐ろしさを知っているだけに
そろそろ忘れた頃かと再度挑戦したのでした。

3年かかって5匹の虚勢が終わりました。
5匹いる場所で本命の1匹をしとめるのは
非常に難しいことです。
やれやれ・・・
これで一安心のママさんです。



---------------------------------------------------------------

2005/12/09 18:27 | 店裏猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
××なくたって…
オレは男だよ!
と言う顔でしょうか?
と・ろ・ろさん乙でやしたv-307

裏ちゃん戻ってきてたんですねv-315
やっぱりママちゃんの所が良いんだねv-344
2005/12/09(金) 19:58:21 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]

ネコ四方固めさま>申し訳ない・・・・
ニューハーフだの・おかまだのと軽々しく口にしてv-13
でもこれしか不幸な命を増やさない方法が
今のところ見つからなくて~~

裏ちゃん今まで捕獲した猫とは一風変わっていました。
触らせない猫は術後病院の用意した
ケージに入れられ麻酔が覚めるのを待ちます。
そのケージをお借りして連れて帰ってリリースするわけです。

普通は捕獲器で捕まったショックと
初めての病院・最後の狭いケージ。
ケージのままいつもの場所に暫く置いてから扉を開けます。
恐怖体験からかほとんどの猫はロケットのように
食事もせずに姿を消しますが
裏ちゃんは違いました。

ケージから出た裏ちゃんは朝から絶食だったので
お変わりをするほど餌をたべ、ちょっとハウスに入り
その後思い出したように姿を消しました。
今日で2日目ですが帰ってきません。
寒いしそのうち帰って来るでしょう~~v-278

2005/12/09(金) 20:46:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
即レスしやす
いやいやもちろんわかってますよ。
他に方法ないですよねorz
でもこの面構えは男と言うより「漢(おとこ)」でしょうv-91

それにしてもまた家出ですか?
別宅でもあるのかな?
2005/12/09(金) 21:21:01 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]

ネコ四方固めさま>即レスいたします。
ご理解ご承諾ありがとうございます。
同じ茶トラでもナヌーとは全然ちがいv-91ですか?
もてそうですかねぇ~?
って事は彼女今頃泣いていますねv-12
2005/12/09(金) 21:40:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ご苦労様でした。
やっぱり、裏ちゃんは、捕獲器の怖さを知っているから
こそ、なかなか去勢が出来なかったんですね。
これで、5匹とも去勢出来て、良かったですね。
裏ちゃん、姿を消してしまったんですね。
でも、またきっとご飯を食べに戻ってくると思います。
2005/12/09(金) 22:50:16 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
こんばんは~
ボスの風格のお顔ですね~。
でも、おかまちゃんになっちゃったんですね(^^;
それにしても、5年間ですか…
よく頑張りましたね!
お疲れ様でございましたm(__)m
2005/12/09(金) 22:53:24 | URL | りりあ #L8AeYI2M[ 編集]
タイトルにビツクリ~
”おかま軍団結成” のタイトルに・・
何・なにごと・・と、つい興味を持った私!
ハシタナイでしたね~(笑)
でも、凛々しいお顔の裏ちゃんね。
右横にスヤスヤ寝てるナヌーちゃんとは大違いね。(プロフの)
大変だったわね。5年がかり・・ご苦労様でした。
2005/12/09(金) 23:48:26 | URL | 沙羅 #2sQQXnjA[ 編集]
こんばんは。
と・ろ・ろさんご苦労様でした。
「おかま軍団」に笑っちゃいました^^
それにしても鼻水たれてる猫、初めて見ました。
2005/12/10(土) 00:18:51 | URL | るぅ #-[ 編集]

ミュンコさん>裏ちゃんはお世話し始めて3年位なのに
未だに触らせないどころか
シャ~シャ~言って噛み付きそうな構えです。
全く可愛げない猫ですが
餌を与える人の義務ですから~~
2005/12/10(土) 08:59:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]

りりあさん>裏ちゃん、猫相悪いでしょ~~v-8
顔と性格が比例している猫って珍しい。
この中のゴンちゃんは悪役商会の顔ですが
性格は可愛いので許せます。
これで後ろ指刺されることなく堂々と餌をあげられます。
ちょっと疲れ気味ですv-290
2005/12/10(土) 09:04:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]

沙羅さん>3畳ほどのスペースで5匹が餌を食べます。
その場所で裏ちゃん1匹を捕獲するのは
なんとも大変です。
だってみんなが食いしん坊で
捕獲器の中の鶏カラ食べたいのだもの~~

他の猫が入ったら、中で大暴れするので
みなが恐怖を実感してしまい作戦は失敗に終わります。

猫の顔も全然違います。
ナヌーはやはりハンサムの方かもしれません(親ばか)v-12
2005/12/10(土) 09:11:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]

るぅさん>みごとな「おかま軍団」でしょ~v-237
よくもまぁ、これだけオスばかり・・・
「たけし軍団」で使ってくれないかしら?
売り込んでみようかなぁ。

鼻水は日常茶飯事ですよ~
ミミちゃん(小さい白黒)は鼻ちょうちんを膨らませ、
その後クシャミをするので周囲に鼻水飛び散りますv-11
2005/12/10(土) 09:17:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
と・ろ・ろさん おはようございます♪

私がご飯を食べさせる猫さんの避妊手術はしていましたが虚勢手術に連れて行ったことは無いですね。時間になったらご飯は同時に食べに来るのですか?
2005/12/10(土) 09:21:37 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
 こんにちは
 ニューハーフ、
完成1おめでとう?!!
と・ろ・ろさんもこれで、ほんと、一安心だね~
みんなも大人しくなって、いいかも・・
これから、寒くなるし、去勢したら太るって言うし・・
脂肪付けて、冬を乗り切って欲しいですね~
と・ろ・ろさん特性のにゃんこベットが有るから大丈夫かな。
みんな元気でね~v-237
2005/12/10(土) 11:07:22 | URL | にゃんた #-[ 編集]

りりー姫さん>時間になったらというよりも
うちの店の裏に住んでいますv-10
写真のように人数分の猫ハウスが用意してあります。
食後お出かけして戻ってくるっていう感じです。

私もメスだけでよいかと4年前は
必死にメスを捕まえてました。
でもオスが虚勢していないとお出かけ先で悪さして
もしも・・・という可能性があるので
オスでもメスでも手術することにしています。
マーキングしなくなって周囲も臭くなくなり助かります。
2005/12/10(土) 12:09:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]

にゃんたさん
>ほんとやれやれです。
昨日は週1の梅さんの病院で送り迎えでしょ~
仕事の他にやることいっぱいで目が回りそうですe-275
しかし、去勢してもかなり喧嘩しますね・・・
10月に去勢したハナちゃんはゴンちゃんと相性悪くて
頻繁に喧嘩をしています。
ゴンに耳を喰いちぎられてらしく
ハナちゃんの耳が豚爪みたいになったよ~
近所から苦情が来るのではとドキドキですよ。v-293
2005/12/10(土) 12:15:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おめでとうございま~す!
と・ろ・ろさん、良かったですね!
やれやれと言う気持ち、よく解りますよ。
オカマバーでも開いて、ママに楽させてって感じですね。
そうですね、去勢してもオスの部分は残っていますよね。
猫によりけりですが。でもオスはやきもち焼きが少なくてさっぱりしているから気が楽です。
2005/12/10(土) 22:56:00 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
お早うございます!
やっと、体、楽になってきました。ご心配有難う。<(_ _)>
裏ちゃんて、たくましいのね。
でも、と・ろ・ろさんも、頑張りますね。
感心します。でも、猫ちゃん達、幸せですね。
御苦労様です。
2005/12/11(日) 08:56:35 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]

ハッチーさん>一度失敗するとなかなか難しいですね。
でも野良猫の会の方が
何度でも入っちゃう猫もいるとか言っていました。
すぐに忘れるおおらかな性格の猫なんでしょうね~~v-8

オカマバーですか~v-353
通好みの個性派ぞろいで繁盛すかも~
猫に食べさせてもらうのが夢です。
先日又も「ポチたま」にナヌーの新芸を売り込みましたv-294
2005/12/11(日) 11:13:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]

MITIさん>寒いから無理しない方がいいですよ。
もう暫くおとなしく安静にしていてくださいね。v-343

自分の猫以外に外の猫も手術に連れて行ってるので
捕獲するの妙に上手になりました。
でも毎回心臓バクバクです。
そして捕獲器の中で暴れる猫を見るのは辛いです・・・
2005/12/11(日) 11:18:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは( ´∀`)
おかま?って思ってたら。。。
みんなニューハーフになったんですね~♪
おかま軍団って何だか可愛いネーミングです( ´∀`)
と・ろ・ろさんお疲れさまでした~。
2005/12/11(日) 11:25:18 | URL | doraneko #-[ 編集]

doranekoさん>たけし軍団みたいでいいでしょ~~
相変わらず喧嘩ばかりですが
もうやることやったので「勝手にしろ!」ってかんじです。v-16
2005/12/11(日) 13:54:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック