≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
初の全員集合
2010年07月29日 (木) | 編集 |
2008年3月にここに転居してからというもの
毎年2~3匹ずつ猫が増えてしまって
現在人間の生活空間に10匹。
「猫ちゃん、何匹いるの?」
の質問の答えには毎度困ってしまいます。

とはいえ、「猫部屋猫」「リビング猫」に分かれているの
遊びにきた方には、幸にも猫だらけの印象はないようです。

100729.jpg
初の10匹全員集合。

猫草より人気の猫じゃらしの葉っぱ。
(正式にはエノコログサ・俗称猫じゃらしだそうです)
猫のためにベランダで栽培しています。
今日はリビング組み4匹(ナヌー・真黒・ジジ・キー)を
猫部屋まで誘導して、サラダタイム♪



見分けがつかないという意見が多い真黒(マグロ)とジジ。
同じ茶トラながら、あまりに違いすぎるナヌーとタラコ。
葉っぱに全く興味を示さないおかめちゃん。
すっかり我が家の猫になったキーちゃんをご覧ください。

ミケとミーは2階の河原猫専用ルームに
ラン店長は店にいるので、動画には登場しておりません。


猫友さんが小豆島ピースハウス
古いバスタオルを送る活動をしていることを聞きました。
怪我をしたから、病気だからと捨てられたり、虐待を受けた犬や猫たちが
ピースハウスには現在58匹。たった二人の女性が
自己資金と募金でお世話しているそうです。
もしも使わないバスタオルがあったら、送ってあげませんか。
「不足品のおねがい」にはバスタオル以外の物資もあります。
詳しくは こちらをご覧ください。



【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
劇場情報





---------------------------------------------------------------

2010/07/29 12:08 | うちの猫 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
とろろちゃんや風ちゃんはひさしぶりかな~

うちでもたまに生ネコジャラシ持ってくるとしばらく狂乱タイムでいつの間にかあとかたもなくなってる(^_^;)
どういうわけかうまく栽培できないんだよな~(-_-;)
2010/07/29(木) 21:57:09 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
エノコログサ、そんなに人気なんですね~。
うちは外で摘んで、キレイにあらって(虫のチェックもして)
お披露目しても、ぜ~んぜん誰も喜ばなかったんですよ。
それより、レタスが人気です(笑)

そうそう、ミカのワクチンは昨年8月後半だったので
また、それくらいに打とうと思っています。
ミーちゃん、ミケちゃんもですね~。
2010/07/30(金) 15:32:44 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
うちもエノコロ草の葉っぱが好きです。
似たような雑草沢山生えてますが食べるのはエノコロ草、美味しいのでしょうか?後で毛玉と吐いてますが。

遊びに行って10頭もぞろぞろ猫が出てきたらギョッとしますよね。
もっと沢山同居してる方もいますがと・ろ・ろさんのところは病気猫多いですからその分大変です。

ピースハウス、たった二人でお世話は身が持たないのでは・・
クリックしてたらドンドン酷い映像になって行ったのでUターンしてきました。
2010/07/30(金) 20:49:04 | URL | シロち #-[ 編集]
皆の元気そうなムービーが見られて嬉しかったです^^
きーちゃん、相変わらずの美人さんですね!!

今日、ピースハウスに、わずかな金額ですがお金を振り込みました。
私は、とろろさんやピースハウスの方の様に大きく貢献することが出来ないので、今自分に出来る事をと思いました。

又、母と一緒にタオル等お送りしようと思います^^

エノコロ草、育ててらっしゃるなんてすごいですね!
ボスくんもいるお庭ですか??
又明日から暑さが戻るようなので、お身体に気をつけて下さい☆
2010/07/31(土) 01:48:27 | URL | ゆか #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
河原猫続きだったから、うちの猫が登場する隙なかったね。
とろろもブリも風ちゃんも元気です。
大量に水を飲むブリが、もしや腎不全ではと
血液検査したけど、問題なかったし~

猫じゃらしの先っぽを取ってきて(種)、土の上に置いておけば
暫くすると勝手に生えてきるわよ。
うちは5鉢くらい育てています。

2010/08/02(月) 15:34:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
猫草には見向きもしないのに、エノコログサは奪い合い。
沙羅さんちは全員興味なしですか?
レタスやキャベツの外葉は捨てるので、
そこを食べてくれるとうれしいなぁ。。
でも今葉っぱもの高いですね。

あの再会ワクチンから1年です。
ボスがいないなんて信じられないけど現実。
ミーちゃんの耳の再手術を検討中。
ワクチンは落着いてからにしようと思います。
2010/08/02(月) 15:46:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
シロちゃんはお散歩しながら、新鮮なエノコログサを食べるのでしょうね。
うちでも毛玉を吐くために食べているようで、吐く猫が多いですが
数日してウ○チと一緒に出てきますよ~

不幸な動物に手を差し伸べるのは、本当に大変ですよ。
体もだけど金銭面でも。私もできることをお手伝いするつもりです。

目やにたらす猫やら、病気の猫が多いので猫部屋でないと困ります。
猫だらけだと、人間も落着きませんから。
2010/08/03(火) 12:07:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆかさん
エノコログサ食べるとゲ~」するので
猫部屋でゲ~はお願いしたくてね。
ナヌーちゃんはわざわざマットやソファーの上でするのです。。
みんな元気で~す。

ピースハウスさんに募金ありがとうございます。
私も年末に数箇所に募金しますが、
ピースハウスさんにもお送りしますね。

少々遠くなってしまいましたが、またお出かけください。
お待ちしています。
2010/08/03(火) 12:20:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック