≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-40
2010年08月09日 (月) | 編集 |
907252.jpg
昨年我が家に来てからすぐに
耳の中の腫瘍摘出手術を受けたミーちゃん。
2009.7/16のことでした。

1008084.jpg
幸にも病理検査の結果悪性(癌)ではありませんでしたが
腫瘍(過形成性ポリープ)がまたも大きくなってきたため
明日8/10再手術を受けることになりました。


1008083.jpg
腫瘍の影響である斜頚(首を傾けること)も最近はますます深刻で
直角に顔を傾けていることもありますし、
悪性になっていないかの検査もしなければ。


1008082.jpg
鼓膜の内側、内耳の腫瘍(ポリープ)を切除するため
耳下にある骨を削り、腫瘍の根っこを完全に切除する手術。
腫瘍(ポリープ)が内耳で成長し、脳炎・脳障害になる事も懸念され
腎臓の数値がボスちゃんみたいに悪くならないうちに
手術してあげた方がミーちゃんのためと判断した結果のことです。
内耳は脳に隣接しているので、リスクも多いと聞きましたが
恐れていては前に進めないので、手術を決断しました。

骨を削る手術となると、大学病院レベルの病院でないとできないそうですが
先生が機材を揃え、いつもの病院でいつもの先生が執刀してくださいます。


1008081.jpg
やっと甘えてくれるようになったミーちゃん。
今度の手術が最後の手術となりますように。
ボスちゃん、ミーちゃんを守ってあげてね。


【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

【ナポリくん里親募集中】
napori01.jpg






---------------------------------------------------------------

2010/08/09 16:14 | 河原猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ミーちゃん、前と表情が違って来ましたね。
以前には警戒するような、まだ少し
信じてないような、恐れているような表情だったけど
それがなくなったような気がします。
でも、まだまだ、河原にいた時の厳しい状況の時に
得た、身体の症状、これで
すっきりするのを祈っています!
2010/08/09(月) 17:51:06 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ミーちゃん、頑張って!!!
鬱陶しいもの取ってもらって、スッキリして
また一杯ママさんに甘えるんだよ♪
ボスくんも守ってくれてるんだもの、絶対絶対大丈夫!!
ミケちゃん、暫く寂しくなっちゃうけど、ミーちゃんが
元気になって帰ってくるから、待っていようね。
2010/08/09(月) 21:01:54 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
ミーちゃん、今日だね。頑張って!!
これで最後になりますように。
私もいっぱいお祈りしますね。
2010/08/10(火) 10:16:31 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ミーちゃんの手術成功する事を祈っています。
良くなって、いっぱい甘えてね。
頑張れ!
とろろさん、お疲れ様です。
2010/08/10(火) 12:42:42 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
大変な手術なんですね。
でもきっとミーちゃんの生命力で無事にのりきれると思います。
私も手術の成功、お祈りしています。
2010/08/10(火) 13:31:19 | URL | バジリコ #-[ 編集]
ミーちゃん、穏やかな顔になってきたね~

これで手術と縁切りできれば…
ネコ神様たちにお願いするよv-421
2010/08/10(火) 21:40:58 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ミーちゃん、どうだったかな。
はやく元気になってね!
2010/08/11(水) 13:25:56 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
私も、ミーちゃんのこと、応援しています。
これが最後の手術になりますように。

と・ろ・ろさん、お忙しいのに、とてもありがたいお誘い
ありがとうございます~。
私も、頑張りますので、よろしくお願いしますね。
2010/08/11(水) 14:07:29 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミーちゃん、術後はどうですか?
早く良くなりますように、お祈りしてます。
2010/08/13(金) 17:59:32 | URL | miyuki #-[ 編集]
ひろひろさん
無事に手術が終わったとの連絡でホッとしました。
やはりボスちゃんが力を貸してくれたと思います。
だって身体を張って守ってきた大切な妹ですもの。
2010/08/14(土) 09:27:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
やはりちゃ~んとボスが守ってくれました。
2時間にも及ぶ大変な手術だったようです。
鼓膜の奥は大変な状態だったらしい。。
2010/08/14(土) 09:31:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
皆さんの祈りが通じたのでしょう。
セカンドオピニオンを求めた病院では
この手術は引き受けたくないと言われ
どんなにリスクを伴う手術なのかは覚悟していたの。
とりあえず無事終了といって大丈夫みたい。

明日はあの河原で花火大会。
去年は、花火の音を聞きながら
「今年は逃げ回らなくていいんだよ」って言ったのに
この夏はボスがいません・・・
2010/08/14(土) 09:36:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
昨日はミケちゃんのワクチン接種。
毎日なんだかやることがあって、相変わらず忙しくしています。
ミーちゃんの手術は一応成功したのですが
神経が集中している所なので、まだ先生が様子を診て下さってます。
2010/08/14(土) 09:40:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
外科手術で有名な病院にセカンドオピニオンを求めたら
危険な場所で手術はお勧めできないと言われたの。
それでも先生の腕を信じて手術に踏み切ってよかったみたい。
来週には退院できるかなぁ。。
2010/08/14(土) 09:43:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
次々と難病の猫が現れて、手術ですからねぇ。
ママちゃんとしても、毎度ピリピリしてしまいます。
今のところ後遺症も想定範囲のもので
成功といって良いみたいなのですが
もう少し様子を見ています。

優しい顔になってきたよね~
とにかく怖がりさんだから。。
2010/08/14(土) 09:47:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
手術は無事に終わりました。
とにかく神経を傷つけないように
見えにくい場所のポリープの摘出で大変だったみたい。
早くおうちに連れて帰ってきてあげたいです。
2010/08/14(土) 09:49:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
たくさんの方々が手術の成功を祈ってくださったので
無事に終わったのだと思います。
ボスも天国から見守ってくれたはずです。

どんな風になるか楽しみだわ♪
見本誌が来たらお知らせしますね~
2010/08/14(土) 09:52:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
miyukiさん
手術から3日目の昨日
担当の先生の診察後連絡がありました。
今のところ回復も順調のようです。
報告の記事を作っていますので少々お待ちください。
2010/08/14(土) 09:54:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック