≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-39
2010年08月04日 (水) | 編集 |
1008045.jpg
1年前猫部屋で使っていたキャットタワーが壊れてしまい
使える部品を組み合わせ、河原猫の部屋に置きました。
教えた訳でもないのに、3匹はきちんとタワーのポールで
爪を研いでくれましたね~お利口さん♪

ブログサイドバーに貼った保護猫支援バナーから
買い物してくださったて得たポイントを使って
ボロボロになったタワーを買い換えることにしました。

1008043.jpg
ジャ~ン!新しいキャットタワー。
タワーというほど高くないけれどねぇ。
残念なことに、シャッターを押す前に
ミーちゃんが逃げてしままいましたが。

1008058.jpg
我が家に来て「1周年記念」兼「3匹のお誕生日プレゼント」
最近は怖がりで逃げ回るミーちゃんもやっとスリスリしてくれて
機嫌が良いと、呼べばそばまで来てくれるようになったのです。
ここまで来るのに13ヶ月・・・

1008046.jpg
古いタワーの円柱ボックスは
ボスちゃんのお気に入りスポットでした。(通称:ボス穴)
最後の頃は注射が嫌で、いつもこの穴に隠れてしまって。(通称:ボスシェルター)
引っ張り出しては皮下補液をしていた事を思い出します。


1008044.jpg
新しいのと入れ替えに捨てるはずだったのに
ボスちゃんの思い出いっぱいのタワーがやはり捨てられず
またも使えそうな部品を組み合わせ、一段と小さなタワーに改造しました。
もう暫く一緒にいようね~

バナーからお買い物くださった皆様、誠にありがとうございました。
必ず河原猫たちのために使わせていただきますね。
(サイドバーに楽天・記事の最後にアマゾンのバナーがあります)

-------------------------------------------------------------------

猫友さんが小豆島ピースハウス
古いバスタオルを送る活動をしていることを聞きました。
怪我をしたから、病気だからと捨てられたり、虐待を受けた犬や猫たちが
ピースハウスには現在58匹。たった二人の女性が
自己資金と募金でお世話しているそうです。
もしも使わないバスタオルがあったら、送ってあげませんか。
「不足品のおねがい」にはバスタオル以外の物資もあります。
詳しくは こちらをご覧ください。


【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

【ナポリくん里親募集中】
napori01.jpg




---------------------------------------------------------------

2010/08/04 15:30 | 河原猫 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ミケちゃん新ネコタワーでゴキゲンさんだね(・ω・)

ねこ生活はいつも買ってるサイトだから今度からはこのバナーを使います。
今まで気づかなかった…orz
2010/08/04(水) 20:09:22 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
新しいタワー、ミケちゃん似合ってる!可愛い♥
古いタワーも、まだまだ爪とぎたくさん出来るし、ボスちゃんのお気に入りだったということは、見えないけど時々ボスちゃんがこっそり入ってお昼寝してるかもだし、捨てられないよね(^^)
2010/08/04(水) 20:14:38 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
新しいタワー、肉球の段があったりして可愛いですね。
でも、古いタワーも、ボス穴も一緒にある方が
ミーちゃんもミケちゃんも嬉しいでしょうね(^◇^)

そうそう、懐いてくれるまでに時間がかかった子は
その分甘えっこの可愛い子に変身するんですよね。
呼んだら近くに来てくれるなんて嬉しいですね♪
2010/08/04(水) 20:30:05 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
こっち向いてるミケちゃん、可愛いですね~!
いいキャットタワーを買ってもらって良かったね!
私もよく「快適ねこ生活」で買い物するので
ここから入ります。妹にもお願いしちゃってる♪
これからも頑張りま~す。
まだまだボスちゃんの思い出がたくさんね。
2010/08/04(水) 21:49:17 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
こんにちは
 あら、イッパイのキャットタワーだ~
猫さん、大喜びだね。
良いな~イッパイ有って。
みんな、仲良く使ってますか。
我が家も、ちっちゃいけどタワーってものじゃないけど、買いました。
2010/08/06(金) 13:56:21 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ナポリくんのバナーありがとうございます!
やっと吠えなくなって、穏やかな感じになってきました。
ホントいい子です。
あとは里親さんが見つかれば・・・。
2010/08/08(日) 15:10:16 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ネコ四方固めさん
猫って新しいものに敏感だよね~
組み立てている時から監督さんの熱い視線が・・

アフェリエイトっていうのよね。
私もブログに遊びにきてくださる方に教えてもらって
やっとこ貼ったのよ~けっこうその手のこと鈍いのよ。。
次回からよろぴく♪
2010/08/08(日) 15:27:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
キャットタワーというより爪研ぎタワーだよね~
そうなのよ。爪を研ぐためにおいてあるので
ボス愛用のタワーも使えるもんね!
ボス穴にはボスの毛がたくさんついているわ♪
2010/08/08(日) 15:29:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
高さはいまいちでもデザインは可愛いでしょう。
3匹のお誕生日プレゼントだったのに、1匹足りないけどね~

おじさんのことはすっかり忘れてしまって
今日もお見えになったのに、隠れたまま出てこないの。
ミケは私とおじさんの間を行ったり来たり上手に甘えます。
もっと可愛くなると良いけどね。あさって再手術。
2010/08/08(日) 15:34:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
ボスにも新しいタワーで爪研いでもらいたかったし
穴に入って欲しかったわ。
ミケもミーも壁とかでは爪研がないので、ほんと助かるの。

バナーをご利用いただきありがとうございます。e-466
2010/08/08(日) 15:39:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あにゃあ
素敵にゃ猫タワーですね。
みんにゃ仲良くいい子に使っているんだね。
よかったにゃあ。
2010/08/08(日) 18:07:27 | URL | harry #-[ 編集]
にゃんたさん
古い方ももったいなくて、捨てられなくなったの。
爪研ぎだからいくつあっても良いものね。
(場所さえあればね~)
河原で苦労しただけに、過保護になっちゃうわ。
2010/08/09(月) 16:24:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
躾ができていれば里親さんも見つる可能性高いわね。
良い子ならなお更のこと。
早く探してあげたいわね。
2010/08/09(月) 16:28:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
お嬢様ばかりなので、そんなに高いタワーでなくてもね。
このくらいで丁度良かったかも。
ボスも新しいタワーで遊ばせたかったけどね・・・
2010/08/09(月) 16:31:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック