≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
猫もいろいろ
2010年08月26日 (木) | 編集 |
今年2月転居で置き去りにされた3匹の子猫。
不妊・去勢手術にはやや早い体型でしたが
こちらの仕事の都合で、捕獲・手術したのが3月中旬のこと。

1003151.jpg
オス猫2匹・メス猫1匹でしたが
店裏からリリースしたのに、3匹ともリリース後は全く姿を現しませんでした。


1003152.jpg
茶トラの男の子はいまだにもどってきません。。。

1003156.jpg
茶白のオス猫も餌を食べに戻ってきましたが
店裏猫プーチンと、もの凄い噛み付き合いの喧嘩となり
その日以来茶白ちゃん↑は餌を食べに来なくなってしまいました。

1003153.jpg
6月下旬だったでしょうか?
3匹の中のメス猫(サビ猫)↑が戻ってきて餌を食べに来るようになりました。

舞い戻ってきた猫たちも、その間どこかで餌を貰っていたに違いなく
全く痩せてはいませんでした。
TNR活動をしていると、手術した猫が餌に不自由することなく
元気に長生きして欲しいと願わずにはいられないのです。
そのために費用をかけて手術してあげているのですから。

1008261.jpg
残置猫3匹のうち、甘えん坊で賢いサビ猫ちゃん。
また見た事のないオス猫が現れ、怯えているので
気の毒なので保護しました。名前はしじみちゃん♪

1008262.jpg
スリスリ・ゴロゴロ可愛いサビ猫しじみちゃん♪


生まれながらのノラちゃんなのにとっても甘え上手。
猫の性格もいろいろです。

100827.jpg
あまりのリラックスぶりに唖然のミケちゃんとミーちゃん。
(もちろん私にスリスリするしじみちゃんをみている2匹です)


千葉県流山市の里親さん宅から脱走した
菊ちゃんを捜しています

20100821103358988.jpg
詳しくはこちらをご覧下さい。



【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

【ナポリくん里親募集中】
napori01.jpg




---------------------------------------------------------------

2010/08/26 21:35 | TNR活動 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
しじみちゃんかわいいにゃ~e-251
うちの某サビネコくんとはえらい違いだ~(-_-;)
茶トラ君たちは親切な人のお世話になってると信じたいよ。
2010/08/27(金) 22:20:37 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
また保護猫が増えたのですか?
サビ猫は性格が可愛いとよく聞きます、本当なのかもしれませんね。
兄弟猫もどこかで元気でいてくれるといいけど。
猫を捨てる人は野良猫になってもどこかで餌をあさって生き延びるだろうと安易に考えてるのでしょうね。
食いしん坊の私は痩せてる人は羨ましいけど痩せてる犬猫は悲しい、シロにはもっと食べろ食べろと食べさせてます。
2010/08/27(金) 22:29:50 | URL | シロち #-[ 編集]
シジミちゃんのような人懐っこいコなら、
里親さんの家でもしあわせに暮らせますよね。
いいご縁があるといいですね。

おうちから脱走した菊ちゃん、早くおうちに戻れるといいのだけれど。
うちもつい2日ほどまえ、気がついたらサッシがあいていて、3にゃん
みんなベランダに出ていました(><)
2010/08/28(土) 00:05:39 | URL | バジリコ #-[ 編集]
シジミちゃん、懐こいですね~可愛い!

TNRすると、怖がって来なくなる子もいますね。
でも、他の場所で元気でいるのを見た時には
嬉しかった!
みんな元気でいますように!
2010/08/28(土) 11:22:00 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
あにゃあ
しじみちゃん甘えんぼちゃんですね。
かわいいなぁ。

菊ちゃん早く帰ってくると
いいですね。
お家の方は心配だろうね。
2010/08/28(土) 14:37:15 | URL | harry #-[ 編集]
本当に、しじみちゃん、甘えて上手で可愛いですね。
良い里親さんに巡り合えても、これなら
すぐに慣れそうですね。

毎日、暑すぎますよね。
と・ろ・ろさんも、夏バテなどしないように
体調に充分気を付けて下さいね。
2010/08/29(日) 12:30:50 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ネコ四方固めさん
しじみちゃん、めちゃかわいいの♪
保護した日にフロントライン付けて、爪切ったけど
まったく暴れませんよ~
ほらぁ~女子寮になじめず、裏猫になったチャビ。
あいつもサビ猫なのに、性格きつかった。
しじみを保護したのは、チャビが追い掛け回すからもあったの。
他の猫たちね・・・元気で生きていて欲しいわ。。
2010/08/29(日) 17:43:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
サビ猫はとにかく賢いと聞きます。
手術しようと捕獲器を仕掛けても、サビ猫だけが捕まらないと
そんな話をよく聞きます。
サビ猫=可愛い は疑問。
だって3月末に猫部屋から店裏にリリースした2匹は
1匹がサビ猫ですもの。猫部屋に2年近くいたのに懐かなかった。
外に出る猫、入ってくる猫と、うちも忙しいです。
でもね、外でもうちでもお世話するのは私なので~
室内にいる方が管理しやすいです。増えてしまったけど。
例の件では、いろいろお世話になりました。
2010/08/29(日) 17:49:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコ さん
そうなのです・・・里親探しできる猫ですが
私も里子に出して、何度か後悔する出来事に遭遇して。
以来里親探しが恐怖なの。

菊ちゃんも里親さん・里子に出した保護主さんが
必死に捜していることでしょう。
早く捜してあげたいですね。
2010/08/30(月) 16:29:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
キーちゃんも保護した当初は、同じように可愛かったのに~
猫被っていたのか・・・しじみちゃんは超可愛いです。
トイレトレーニングしていた風ちゃん王子は、一度猫部屋に戻ったのですが
またしても床ウ○チで、河原猫の部屋のケージにいます。
だから河原猫の部屋も賑やかなのよ~(さて、何匹でしょう?v-290

プーチンが強いから、戻ってきたくても来られないでしょう。
どこかで餌を貰って、生きていてくれると良いですよね~
2010/08/30(月) 16:35:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
しじみちゃん、可愛いですね~
家猫に向いてる子と、そうでない子がいますが
しじみちゃんは生まれつきの野良さんでも
室内に向いている子だったんですね♪

そうそう、チビタくんの件は私もボス君のことを思いました。
出てくるようになったのがボス君の亡くなった頃で
急にスリスリになったって聞いたので
チビタ君にボス君が、会いに来たのかなって。
「安心して、甘えても大丈夫なんだよ」って
言いに行ってくれたのかなって思いましたよ。
2010/08/31(火) 18:38:50 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
harryさん
しじみちゃんは人間が好きみたいなの。
怖いおもいしていないからでしょうね~

この暑さだし、菊ちゃん心配です。
私も何度か里子に出したけど、こうなると
どちらも苦しくて辛いよね・・・もどってこ~い!
2010/09/01(水) 16:53:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコ さん
しじみちゃん、希望があれば差し上げるつもり。
菊ちゃんもそうだけど、脱走とかがあるとね・・・
里子に出すのも気苦労多くて。

なしてこんなに暑いだ~
もういい加減にして!っていうかんじですよね。
頑張ろうね~
2010/09/01(水) 17:01:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
しじみちゃん、仕草が最高に可愛いです♪
誰に教えられた訳でもないでしょうにね~
甘え上手な猫は家猫になった幸せになれますよね。

そうなんですか・・・ボスがお空からアドバイスしたか
お盆にチビタ君の所に遊びに行ったかもね。
「チビタも信じてみたら?人間って良いものだよ」かな?
2010/09/01(水) 17:06:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック