≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
猫被り
2010年09月12日 (日) | 編集 |
昨年12月に黄色い袋で有名なディスカウントショップの
ペットフードコーナーで捕獲し保護したキーちゃん。
咳とクシャミ・血まじりの鼻汁の原因が口蓋裂と判明し、
3/26に手術を受けましたが、縫った糸を舌で取ってしまい
再手術が5/11でした。
全身麻酔で先生が口の中をじっくり診察してくださいましたが
な・なんと!穴がふさがっていたそうで手術中止。
(稀にそんな事があるらしいです)

10911-1.jpg
6月中旬猫部屋でのキーちゃん。
ブリちゃんとベッドで伸びています。

10911-2.jpg
猫部屋のおかめちゃんとの折り合いが悪く
先輩おかめちゃんを追い掛け回すキーちゃん。
なかなかのお転婆娘。

10911-3.jpg
6月末には猫部屋から出せ!と扉をガシガシ引っかいての抗議行動。
仕方なく人間エリアにキーちゃんを出したのでした。
もちろん主人に内緒だったのに、全てばれてまって。

10911-4.jpg
スリスリ・ゴロゴロの可愛い猫だったのは5月の再手術ごろまで。
気が強く、わがままで、気に入らないと切れる猫のようで
リビング組みのナヌーさん・真黒(マグロ)さん・ジジさんの3匹は
キーちゃんに追いかけられ、ダッシュで廊下を走る日々・・・
おとなしそうなのにねぇ~完璧に猫を被っていたのでしょう。

10911-5.jpg
何年も我が家にいるかのような堂々とした態度。
女帝真黒(マグロ)さまもあきれています。
(2階ナヌーさん・1階キーちゃん)

10911-6.jpg
リビング組みの中でも特にビビリのジジさんは、キーちゃんの標的で
トイレの妨害・おもちゃの横取りなどかなりの被害を受けています。
でもね~可愛いって得です♪ひどく怒れませんね。


いつもの夏なら窓全開なので、めったにエアコンは入れませんが
今年の夏はそんなわけには・・・
エアコン稼動中はドアを締め切っているので
キーちゃんに猫くぐり(ペットドア)の特訓をしました。


保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・
ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪


千葉県流山市の里親さん宅から脱走した
菊ちゃんを捜しています

20100821103358988.jpg
詳しくはこちらをご覧下さい。


【ナポリくん里親募集中】
napori01.jpg





---------------------------------------------------------------

2010/09/12 12:48 | うちの猫 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
キーちゃん、可愛いですね~
怒れないのも無理はないけど・・
被害を受ける先住さんはお気の毒(´Д`)

あのままドンキーにいたら、どんなのことになっていたのでしょう!
キーちゃん、感謝しておとなしくしてた方がいいよ~(笑)
2010/09/12(日) 14:10:18 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
キ―ちゃん、そんなに気が強いお嬢様だったとは!!
馴染んでくれるのは嬉しいけど、ひろひろさん仰るように
先住さん達のストレスになったら可哀想ですよね~
こんなにちっちゃくてプリチーなのにね(^_^;)
ナヌーくんの半分くらいじゃない?
同じ格好して寝てて可愛い~

猫くぐり、そうやって訓練するんですね♪
こういうお家に住むの夢だなーv-291
2010/09/12(日) 16:49:47 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
こんばんは
キーちゃん顔と体型がどこと無くうちのターニャに似ていて
親近感を感じてしまいますが、おてんばさんなんですね^^
久しぶりにこのような記事を読むとほっとします。

バナーリンクの件、了解しました^^
2010/09/12(日) 18:50:37 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
ネコがネコをかぶって…?
体調が良くなったから地が出たのかな?
↑の写真、ブリちゃんのポーズが!(^^)!
2010/09/12(日) 20:54:23 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
キーちゃん賢いね!
ドアなんて簡単だよね。
イタズラはほどほどにね。
2010/09/12(日) 23:45:43 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
ひろひろさん
オチッコ我慢してはいけないのに
ジジがトイレに行くと必ず追いかけていくの・・・
それでなくともビビリで、人の気配がするだけで我慢してしまう。

血混じりの鼻汁飛ばしていたのだから
本人も辛かったはずなのに~
すっかり忘れてやりたい放題v-12
2010/09/15(水) 16:46:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
保護した当初は顔摺り寄せてきたりして
めちゃ可愛い猫だったのにね~
今では気に入らないと噛むし~(マジではなくても・・・)
昨夜はナヌーちゃんを追い掛け回して、
ナヌーちゃん興奮して失禁v-13まったく。

猫くぐりは他の猫を見て、教えなくてもできる猫と
キーちゃんみたいに教えなければできない子がいます。
これけっこう便利ですよ~
2010/09/15(水) 16:54:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
具合が悪い猫が多いので、それを記事にすると
どうしても沈みがちです。
明るい話題?問題児の話題も豊富なんですけどね~

早速バナーリンクしてくださりありがとうございます。e-466
あまりに医療費がかかるので、最近焦ってきました。
ワクチンも3年に1回でよければ、うちは助かります!
以前からその話は耳にしていましたが
たにゃぱぱさんの記事で、納得しました。
2010/09/15(水) 17:13:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あららー みニャさん大変だ~
不快だったのがすっかりなくなって
嬉しさのあまりはじけちゃってるんでしょうか。。
できるだけ早く落ち着くんだよキーちゃん!
旦那様大丈夫でしたか?^^;

ナヌー先生もおっきくて可愛いなー!(茶トラ好き)
でもキャットドアでつっかえ・・いえ、なんでもないです><
2010/09/15(水) 21:25:59 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
ネコ四方固めさん
気の毒な境遇にいただけに、おとなしい猫なのかと思ってた。
あんな珍しい病気だったしね~
なのに・・・完璧猫被っていました。参ったv-12

ブリちゃんはいつも「ブリの開き」状態。
ビキニの水着のイラストでも描いてみる?
お嬢様なのにね~
2010/09/16(木) 08:18:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
真似っこ上手な猫もいますが、
キーちゃんはド○キにいただけあってドンくさい。
教えなかったら暫くくぐれないタイプです。
今朝も明け方ナヌーちゃんを追いかけて。
うるさいのよ~
2010/09/16(木) 08:23:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Lunaさん
ジジは元々チッコ我慢してしまって、とても濃いのです。
たくさん水を飲んで、1日2回ほどしてくれるのが理想。
蓄尿癖があるみたいで・・・それが濃いからなお悪く。
それを妨害してはねぇ。。困ります。
10歳を迎えたナヌーさんも、キーに追いかけられ
張り切って走るのは、適度な運動で良いことなのに
興奮して失禁するの・・・ダッシュ始まると目を凝らしてみています。
(それがまた臭いのよ~泣)

ペットドアーはサイズが3種類くらいあったような。
ナヌーさんのウエスト(胴回り)を測定し、
間違いなく通過できるものを買ったのよ~v-8
焼きそば気に入っていただいてよかった。
思いがけない組み合わせなのに、美味しいでしょ♪
2010/09/16(木) 08:39:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック