≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
河原猫部屋の近況
2010年09月16日 (木) | 編集 |
ボスが6月に天国にいってしまってから、河原猫の部屋はすっかり寂しくて。
いえいえ!とんでもございませ~ん。

109161.jpg
ミケちゃんミーちゃんもボス不在の生活に慣れてきました。

109162.jpg
というのも・・・


109163.jpg
ボスがいつもそばにいるからでしょうか。

109164.jpg
そればかりでなく、河原猫の部屋には駐車場猫「梅吉くん」

109165.jpg
な~んと!風ちゃん王子がいるのです。


2008年我が家の猫として迎えた風ちゃん王子。
正直、神秘的なほどの濃いブルーの目にやられました・・・

甘えん坊でスリスリ子猫でしたが、
慣れてくると人よりも猫が好きで、女子寮の猫たちにべったり。
こいつも猫被り猫でした。
その風ちゃん王子は、最初の頃は問題なかったのに、
ある日突然床に○ンチ。その後はチッコまでも場外ホームラン。
何回もトイレトレーニングを試みましたが改善の兆候はみられず。
今は河原猫部屋で、自由時間以外はケージの中で暮らしています。

109166.jpg
神経質な風ちゃん王子。



こうしてケージにいる時は、きちんとトイレで○ンチもチッコもできます。
多分他の猫が使ったトイレが嫌で、場外になってしまうのだろうと考えられますが
多頭飼いの我が家では、悲しいかな風ちゃん王子の希望を叶えることはできません。


女子寮にいた時も、河原猫部屋に来ても、いつも風ちゃんは甘えん坊。
メス猫に可愛がられます。

【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。
※河原猫の部屋で、ミケ・ミーと3匹でいる限りは、きちんとトイレで用を足します。
(ミケとミーが、風ちゃんのトイレを使用しないからでしょう)


保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・
ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪


千葉県流山市の里親さん宅から脱走した
菊ちゃんを捜しています

20100821103358988.jpg
詳しくはこちらをご覧下さい。


【ナポリくん里親募集中】
napori01.jpg



---------------------------------------------------------------

2010/09/16 20:33 | うちの猫 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
風ちゃんかわいいにゃ~
大きくなったよね(・ω・)
繊細というか、神経質なのかな?
2010/09/16(木) 21:40:15 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
今日の記事にはちょっとびっくりです。
初めてご自分のために風ちゃんを迎えられたのに。
確かに床にうんpは困るし場外も・・
この青い眼すっごいきれいですよね。
風ちゃんなら他に問題ないから里親さん見つけやすいかな?
2010/09/17(金) 08:36:52 | URL | シロち #-[ 編集]
すっかり、綺麗になった風ちゃん、ブルーのお目目が
宝石みたいで、吸い込まれそうですね。
確かに、他の場所でやられると困りますよね。
トイレは、一人で、落ち着いてしたいんですね~。

私の作った猫さん用の首輪、猫町カフェ29さんにも
置いてあるんだけど、今度、雑誌に掲載されるかも
しれないと、お話しておきました。
全然大丈夫でした。
一応、許可というわけではないけど、黙っているより
良いと思って・・。
だから、掲載されたら、私のブログで、福にゃん本舗ともども
ご紹介させて頂きますね~。
2010/09/17(金) 12:49:45 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
あにゃあ
美しいおめめの風ちゃん王子は
神経質にゃんだったのですね。
甘えん坊さんにゃんなんだよね。
2010/09/19(日) 16:48:51 | URL | harry #-[ 編集]
風ちゃん王子は神経質なのね。
あずきもトイレには神経質だけどンコさんは場外にはしなかったわ。
チッコはしたけどね~。
ココ1年は蒲団でのいやがらせ粗相はしてないの。
でも油断は禁物。
風ちゃん王子、ホント綺麗なお目目をしているよね。
風ちゃん専用のおトイレを作っても他の子がそれを分かってくれないものねー。
ケージに入れておけば風ちゃんしか使わないけど、それじゃ可哀想だものね。
2010/09/20(月) 15:29:29 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
なんと風ちゃんもちっこたれですか@@
うちのバジルもちっこたれだし(うちはもっぱらチッコだけ)、
青い目は要注意ですね(^^;
でもこの神秘的な美しさの王子、きっとかわいがってくれる方が
見つかるんじゃないかなあ。

福にゃん本舗ご紹介して、バナーも貼っておきました。
2010/09/22(水) 13:11:24 | URL | バジリコ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
男の子のくせに、もの凄く臆病なのよ。
お客様の気配で隠れるのだ。
猫がいなければ人間に甘えてくるのだけどね~
神経質なのでしょうね・・・困るわv-355
2010/09/22(水) 15:31:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
うんpだけならまだしも、シッコもだとね・・・
そうなの~自分の意思で猫を飼う事がなかったから
風ちゃんは初めての猫。なのにねぇ。
身体的には全く問題がないので、1匹で飼ってもらえば
とても可愛い猫になるはずなの。世の中うまくいきません。
2010/09/22(水) 15:36:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコ さん
こんなに濃いブルーの目は珍しいですよね~
風ちゃんの妹もブルーの目だったけど、こんな色ではなかったわ。
自分専用のトイレが欲しいのでしょうけれど、こんな大所帯だもの
どう考えても無理!一生ケージに入れておくわけにはいかないもの。

お話してきたのね。今のところ見本誌は届いていないの。
来月で福にゃん本舗も1周年だもの~
最初はミュンコさんにも相談に乗ってもらったり、ほんと大変だったわ。
またご連絡しますね♪
2010/09/22(水) 15:43:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
怖がりで、里親会に出しても隅っこで隠れちゃってね。
風ちゃん内弁慶で神経質・きれい好きなのでしょう。
私もきれい好きだけど、一日中猫のトイレの前で番していられないし~
もう少し小さければ里親さんも見つかるかもしれないけど・・・
2010/09/22(水) 15:46:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
コロコロ○ンチだけなら我慢するつもりだったの。
でもあの狭い猫部屋の床でチッコしたら、
キャットタワーの下までチッコが入ってしまって。
タワ-は天井にビス止めしてあるから、簡単に移動できないの~
深夜泣きそうになりながら掃除したのよ・・・
トイレ増やしたりもしてみたけど、風ちゃん専用にはならなくて。
一生ケージで猫を飼う人もいるみたいだけど、私は賛成しない。
里親さんが見つかれば良いけど、ダメなら一生2階だわ。
きょっぴいさんは2階の猫部屋見たことないよね~
去年の7月河原猫が来てから、猫部屋になったのよ。
2010/09/22(水) 15:53:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
そうそう。バジルくんもだよね~
○ンチは拾って拭けば良いけど、チッコは場所によって困るよね。
疲れている時とか、猫相手なのに切れそうになるわ。。
叩いても分かっていないから、彼専用トイレさえあれば良いだけ。
そんな事にも応えてあげられないのです。仕方ない。グスン

バナーリンクありがとうございます。
何でこんなに病気の猫ばかり集めたのか・・・助かります。
2010/09/22(水) 16:00:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック