≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
陶芸作品
2010年09月22日 (水) | 編集 |
久々猫グッズのご紹介です!
8月中旬ご縁があって「猫雑貨 福にゃん本舗」に
商品を掲載いただいたまたたび工房の陶芸品
陶芸家 河村郷子さまより思いがけないプレゼント♪

109199.jpg
めったに食器を壊さないのに、6年ほど使ったご飯茶碗を壊してしまって。
その1週間後にこのお茶碗が届いたので、ビックリ。

1091910.jpg
陶芸作品の焼き方には大きく分けて酸化と還元という方法があるそうです。

1091911.jpg
手作り陶磁器というと重いイメージがありますが、色白でとても軽いのです。
大切に使わせていただきます。


もう一つご紹介します。
109191.jpg
1年ほど前でしょうか?猫友さんのブログで見かけた陶芸品の猫さん。
招き猫さんにお願いして、2匹が我が家にいらしゃいました♪

109192.jpg
たしか・・・「お花とミーヤ」・・・この背中の渦巻きが


109193.jpg
なんだか喋りだしそうなな、なんともいえない表情も気になって。

109194.jpg
こちらは「ふて寝のミーヤ」だったでしょうか。

109198.jpg
せっかく遠方からお越しいただいたので

109195.jpg
どちらにも座布団を作って差し上げました。

109197.jpg
肉球もかわいいでしょう。

109196.jpg
・・・この背中の渦巻きが

907231.jpg
どこかで見覚えが、と思ったら

907232.jpg
裏猫プーチンさんにそっくり♪親近感

109231.jpg
我が家の猫さんの仲間入り♪ご安心くださいね。


109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。


保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・
ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪


千葉県流山市の里親さん宅から脱走した
菊ちゃんを捜しています

20100821103358988.jpg
詳しくはこちらをご覧下さい。


【ナポリくん里親募集中】
napori01.jpg




---------------------------------------------------------------

2010/09/22 14:23 | 猫グッズ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ブーチンさん激似柄、には噴出してしまいました!^Q^
2010/09/22(水) 19:54:37 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
かわいい柄のお茶碗ですね。
真ん中の笑顔の猫さんが早く見たくて、
ごはんをパクパクと食べてしまいそうです。
2010/09/23(木) 16:33:27 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
本当に、可愛いお茶碗ですね~。
満面の笑みの猫さんを見ていたら、よりいっそう
美味しいご飯が食べられそうだと
思ってしまいました。

陶芸品の猫さん達の表情もたまらないですね。
私も、背中の渦巻き柄が、可愛くて
お気に入りになりそうです~。
本当に、ブーチンさんに似てますね。
2010/09/25(土) 13:42:04 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
プーチン君の写真も一瞬置物かと思ってしまいました。
きれいな模様に絶妙な表情なので・・・^^

かわいらしい猫茶碗ですね。
こんな茶碗で毎日ご飯を食べたら
ごはんもいっそうおいしくなりますね^^
2010/09/25(土) 18:11:49 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
お茶碗も素敵だけど、置物にゃんこの表情が
すごく素敵だなって思いました。
見てるだけで癒されるというか、ほんわか気分になれますね♪
そして、渦巻き模様(笑)確かに、プーチンさんに似てて
これも、見るたび嬉しくなっちゃいますね~♪
2010/09/25(土) 19:18:29 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
あらまぁ
かわいい素敵にゃお茶碗ですね。
プーチンさん模様の猫さんも素敵ですにゃ。
2010/09/25(土) 21:55:38 | URL | harry #-[ 編集]
ひろひろさん
背中の模様はそっくりでしょ。
顔は全然違うけどね~
プーチンはきつね顔だからね。
2010/09/26(日) 16:06:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
そうなんですよ~
笑顔のにゃんこに会いたくて、一生懸命ご飯食べていますv-290
2010/09/26(日) 16:10:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
いただいたお茶碗はとても優しい色調で
もう1杯!ったなことになりそうだわ。
おりしも食欲の秋v-34気をつけなくちゃね~

そうなの♪
プーチンに似ているのは背中の渦巻きだけだけど
表情豊かでしょ。猫友が遊びにきたら自慢するつもりv-10
2010/09/26(日) 17:09:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たしかにプーチン君に似てるね~
プーチン君もこんな穏やかな顔になるのかな~?
2010/09/26(日) 21:09:13 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
たにゃぱぱさん
プーチン君は体が洋風・顔は和風なので~
なんだか面白いでしょう。
あの猫を街で見かけると忘れられないらしく
けっこう有名人(有名猫)なのです。^^

たにゃぱぱさんは、お米にもこだわっていらっしゃいましたね。
お取リ寄せでしたものね。
素敵な御茶碗で食べると、一層おいしいですよ♪
2010/09/27(月) 15:51:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
陶芸って園芸と同じで、土に触れると落着きそうで
やってみたいけど、絵心全くないので諦めたわ。
自分で形作って、絵付けして焼き上げたら素敵よね♪
お説教しそうなこの顔がお気に入りで~す。
2010/09/28(火) 17:33:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
一点物のお茶碗ですから~ご飯もおいしい♪
プーチン猫も可愛いから、な~んか楽しいわ。
2010/09/28(火) 17:35:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
陶芸猫には一目惚れ。
この渦巻きが良い味だしているよね~
2010/09/28(火) 17:36:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック