≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
やってもやっても・・・
2010年09月28日 (火) | 編集 |
3月に引越しで置いていかれた子猫3匹を捕獲・不妊手術をし
1003152.jpg 1003156.jpg
1003153.jpg←今は女子寮にいるしじみちゃん


その後店裏に出現する猫も2匹↓手術が終わり

1005164.jpg
【3月に捕獲・手術したテツ】

1005163.jpg
【5月に捕獲・手術したトラオ】

これで当分大丈夫!と思っていたのもつかの間。


109271.jpg
どこから流れてきたのでしょう?またまた茶トラ。

今回の捕獲は、1回目はチャビが捕獲器に入ってしまい
やっと捕獲成功!と思ったら2回目はプーチンが入っていて
なかなかうまくいきませんでした。

109272.jpg
退院後すぐにリリースせず、店裏のケージでお世話しています。
プーチンと顔見知りになって、仲良くなって欲しいから。

109273.jpg
同じ茶トラでも、5月に捕獲したトラオとは全然違いますね。

109274.jpg
この猫もかなりのつわものなのでしょう。顔面傷らだけ。
10日ほど店裏猫に対面させた後、リリースする予定。

109275.jpg
捕獲に使用した捕獲器は、きれいに洗って消毒し

109277.jpg
いつでも出動できるようにセットしておきます。
失禁しても運べるよう、ペットシーツを敷いてあります。

109276.jpg
猫ボラさんの真似をして、こんなポスターを作って貼りました。

一代限りの命です。温かい目で見守ってください。
とみなさんに説明していますが、やってもやってもどこからか猫が来ますね~

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・
ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪

【ナポリくん里親募集中】
napori01.jpg



---------------------------------------------------------------

2010/09/28 17:22 | TNR活動 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あ~~~・・・・
本当に本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます!
なんでこう次から次なんでしょうねぇ。
と・ろ・ろさんには頭が下がりっぱなしですm(__)m

いかにもつわものってお顔してますね~
このコも安住の地さえあれば、もっと穏やかなお顔だろうになぁ。
2010/09/28(火) 19:36:53 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
お疲れですにゃ~
なんでこう茶トラ率が高いのか??

プーチン君にチャビちゃん…まあ、元気でいるから良いのかな?

福にゃん本舗の猫グッズ、評判良かったですよ~
親類の女性陣(幼児から60代まで)にプレゼントしたのですよ(・ω・)
2010/09/28(火) 21:31:33 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
なんでも嫌な事は他人任せ…自分さえ良ければという人ばかりの世の中に怒ることさえ虚しくなりますね。でも、とろろさんのブログのおかげで私も身近な野良猫ちゃんを避妊するようになりました。とろろさんのご苦労は私のように地域猫活動に目覚める人を増やしていると思います。本当に大変ですが毎日ブログを拝見して応援していますのでがんばって下さい。私もがんばります。焦らず諦めずですね。猫にゃん本舗もまた利用させていただきます。
2010/09/28(火) 23:50:58 | URL | みるゆん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 00:01:23 | | #[ 編集]
すごい活動ですね~。
本当にご苦労様です!
みるゆんさんのおっしゃる通り、
啓蒙される方もいらっしゃるかと思いますよ~。
私も、がんばります~。
2010/09/30(木) 08:03:31 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
と・ろ・ろさん、本当に保護活動お疲れ様です。
次から次まで、大変だと思いますが、お体には
充分気を付けて下さいね。

私の作品が少しでも、福にゃん本舗さんの売り上げに
お役にたてると良いと思っています。
今、まだバタバタしているけど、落ち着いたら
お買い物もしたいと思っています~。
2010/10/02(土) 13:12:15 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ありがとうございます
保護活動お疲れ様です。
そしてありがとうございます。
と・ろ・ろさんに出会えたネコさんたちは
幸せだと思っていますね。
2010/10/03(日) 14:45:34 | URL | harry #-[ 編集]
MIHOさん
自分のことでいっぱいいっぱいだから、と思うのですが
やってくる猫にはお腹いっぱい食べさせてあげたいし。
餌をあげるからには手術しなくちゃね~
この子のハウスを作ったのですが、プーチンが意地悪するので
中に入れないみたいなのよ。
明日はいよいよタラコちゃんの検査です。
2010/10/05(火) 15:54:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
考えてみたら私がお世話する7匹目の茶トラなぁ~
店裏猫裏ちゃんが姿を消して、3年くらいたつかしらねぇ・・
猫部屋から裏猫になったシドとチャビは
プーチンに意地悪されながらもなんとかやっています。

NEKO-MON 2号 10/5発売に福にゃん本舗が商品提供した
猫グッズがたくさん掲載されています。
けっこう面白い本だよ~
うちの子自慢にはね、うちのお嬢さんが。
2010/10/05(火) 16:03:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みるゆんさん
もう少し行政が不幸な命を作らない活動を支援してくれれば
もっと手術する人も増えると思うのです。
手術してあげたくても捕まえられない人もたくさんいるでしょうから。
デスクワークだけでなく、現場を知って欲しいですね。
そうです。諦めずボチボチやっていく事。それしかないでしょう。

福にゃん本舗をご利用くださり誠にありがとうございますe-466
こちらも諦めず続けていきたいと思っています。
2010/10/05(火) 16:10:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
鍵コメさん
承知いたしました!
2010/10/05(火) 16:12:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
すごい活動なんてとんでもない!
先日いつもの病院に行ったら、
80歳近い腰の曲がったお婆様がいて
(以前から車から捕獲器を下ろすのを見ていたので知っていた)
その方とお話する機会に恵まれたのですが
今までに1000匹近い猫を手術してきたと
ご自分で捕獲し、ご自分で運転して連れてくるのよ。
80歳に近い年齢の人って、手術してって言っても
「猫が可哀想とか・自然がいい」とか言う人多いのに~
だからその方の活動を見れば、私など足元にも及ばない。
2010/10/05(火) 16:36:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちわー。
ナポリ君、お問合わせがあって
今週末からトライアル決まりました!
まだ、本決定にはならないけどトライアルで
特に問題がなければこのまま決まると思います。

バナーの協力ありがとうございました!
2010/10/07(木) 10:35:40 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
保護して避妊手術を受けさせて……。
やってもやっても新しい猫がどこからか現れる……。
果てのないことをしているような気持ちになってしまうのわかる気がします。
でも、それはと・ろ・ろさんに救われる猫が1匹ずつ増えている、ということだと思います。
風ちゃんも早く里親さんが見つかるといいんだけど…。
2010/10/07(木) 20:39:59 | URL | バジリコ #-[ 編集]
ミュンコさん
猫も餌を求めて移動するので仕方ないのですけど
保護猫に医療費がかかるので、きついです。
ボチボチですが続けるしかないです。

発売になりましたね。
私ももう1冊ミュンコさんと同じルートで入手。
見ました?気長にいきましょう♪
2010/10/08(金) 15:21:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
猫の喧嘩が少なくなるように手術後も保護しているのだけど、
オス同士の喧嘩は減らないのよ・・・
近所迷惑だし、ひどい怪我になったらと心配。
リリースしても餌を食べにきてくれると嬉しいわ♪
2010/10/08(金) 15:30:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
嬉しい報告ありがとうございました。
トライアルうまくいきますように♪
2010/10/08(金) 15:32:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
なにが辛いって、なにもやらない人から
「猫減るどころか増えているんじゃない?」とか言われること。
資金カンパしてくれる訳でも、手伝ってくれる訳でもないのに
言いたい放題。それはTNRしている私の責任ではないですから。
やめてしまうのは簡単な事ですが、もう少し頑張ってみますね。
2010/10/08(金) 15:38:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック