≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
第1女子寮
2011年04月14日 (木) | 編集 |
我が家の19匹の猫の内訳?はというと
オスが8匹・メスが11匹。そうだったんだ~^^

1104113.jpg
女の子が多いのはなんとなく感じていましたが
実はあんまり気にしてなかったのです。

11041110.jpg
通電したことがない電気ゴタツ。熱源はホットカーペット。

1104116.jpg
第1女子寮の寮長?とろろちゃん。

1104115.jpg
扁平上皮癌で片耳を切除した生粋のノラおかめちゃん。

1104114.jpg
虐待現場から保護されたビビちゃん。

1104117.jpg
4車線道路のど真ん中にいたブリちゃん。

1104119.jpg
25匹ほどのTNRで、リリースできなかったタラコちゃん。
茶トラのメスは珍しいし美猫なのに、いまだ触らせてくれません・・・

1104118.jpg
引越し置き去り猫3匹のうちの1匹のしじみちゃん。
お兄ちゃんが、男子寮のイクラちゃんです。

河原猫だったミケ&ミーちゃんがいる女子寮もあるので
こちらは第1女子寮と名付けましょう。
ミケ・ミー・チャビの3匹がいるのが第2女子寮となります^^



福にゃん本舗のお客様のpokoさんから元気の素を頂戴しました。

1104111.jpg
「せっかくの手作りパンなので、おいしいうちに♪」と
みんなで食べたら、撮影するのをすっかり忘れた~

038_convert_20110329104217.jpg
MIHOさんの画像拝借♪
上品な甘さの「桜あんぱん」と「白パン」どちらも手作りならではの
優しいお味。おいしかった~ありがとうございました。

1104112.jpg
またある日には、陣中見舞いにと可愛い寄せ植えもいただきました。
お心使いに感謝・感謝。ありがとうございました。


【みんなで頑張ろう!日本!!】
素敵な歌声とほんわかイラストの動画をみつけました。
傷ついた心が、ほんの少しでも癒されますように。

「笑う門には福来る」でしたよね。


jisinbanner.jpg 

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会



【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/04/14 15:41 | うちの猫 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
第1女子寮の女の子みんなかわいいですね(*´ー`)
女の子の方が顔がやさしいというか。
今うちで女の子を一匹お預かりしてるのですが、
はっきり言って…かわいいです。
家では初めての女の子、家族皆メロメロですv

桜あんぱんおいしそうですね~。
明日帰りに買ってこようかな(*´艸`)
2011/04/14(木) 23:03:39 | URL | 莉玖 #-[ 編集]
こんばんは~
タラコちゃん2008年生まれですか?
チャトも2008年5月です(多分)
捨て猫なのではっきりはしていませんが
同い年ですね
タラコちゃん目の色も一緒です~
かわいい~
いつか会いに行くぞ~!!
2011/04/15(金) 23:03:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
第1女子寮のみなさん美猫揃いですね。
いろいろな事情があったけど、今はこうして穏やかに過ごすことができて幸せですね。
まみこさんが会いに行くと宣言していますが、タラコちゃん狙い?(笑)

MIHOさんの画像をお借りしてまでパンをアップしてくださってありがとうございました(爆)
ハイジの白パンをお洒落させたら鉢巻きみたいになっちゃって…
その後はお洒落しないハイジの白パンで送っていますe-330
2011/04/16(土) 00:48:10 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
みんな、可愛いですね。
手入れが行き届いているのを感じさせます。
みなさんが良くしてくださって、幸せですね。
と・ろ・ろさんの体調はいかがでしょうか。
2011/04/17(日) 10:29:19 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
とろろちゃんももうお姉さんだね~
これだけお嬢さん多いと女子寮から大奥に格上げかな?
2011/04/17(日) 21:58:12 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
莉玖さん
預かりのおんにゃの子見てきました~♪
可愛いですね。
男の子とは甘え方が違いますよね。
メロメロになる気持ち分かるわ。
2011/04/20(水) 22:18:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
タラコちゃんもノラなので、確かなことはわかりません。
ドングリまなこで可愛いのですよ~
チャトちゃんと同じ年なんて奇遇。
いつかもお話しましたが、チャトラのメスは貴重品v-290
2011/04/20(水) 22:22:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
pokoさん
はぃ!第一女子寮のお嬢様方は
なかなかの美猫さんで~す。
今でこそ耳が片方ないから、おかしな猫ですが
「おかめちゃん」も両耳あった時はまぁかわいいお顔でした。^^

私も昔はお料理が趣味の一つだっただけに
美味しいものは美味しいうちにがモットーで、すぐに食べるのです。
私が知っているだけでも7人が pokoさんのパンを
おいしくいただきました。ありがとうございました♪
2011/04/20(水) 22:28:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
タラコちゃんの大学病院での治療以来、
第一女子寮は落ち着いています。
もう病気は勘弁して欲しいですよ~

ご心配いただきありがとうございます。
先日また病院でお薬いただいたので、大丈夫♪
2011/04/20(水) 22:33:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
かなり熟女ぞろいではあるけれど~
大奥にはまだ早くない??
タラコちゃんとか、しじみちゃんとか若くて可愛いのよ♪
2011/04/20(水) 22:35:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック