≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
トラ・トラ・茶トラ
2010年11月04日 (木) | 編集 |
以前の記事にも書きましたが
私は妙に茶トラに縁があります。

1010113.jpg
人生最初の猫が茶トラ。
1979年我が家の初代猫ナンちゃん。♂ ナンちゃん21才の時

1010115.jpg
2000年に迷い込んできたナヌーちゃん。♂

1010112.jpg
2004年捕獲・手術した駐車場猫アカチーちゃん。♂

1010111.jpg
2003年ごろから店裏猫になった裏ちゃん。♂

101081.jpg
2009年3月捕獲・手術したタラコちゃん。

908022.jpg
2009年7月にやってきたボスちゃん。♂

1005163.jpg
20010年5月に捕獲・手術したトラオちゃん。♂

109274.jpg
2010年9月に捕獲・手術したウニちゃん。♂

そして10月上旬にウニちゃんが連れてきたのが
10114-2.jpg
またしても茶トラ。?もしや??あなたは???

1003152.jpg
3月に引越しで置き去りになり、私が手術した3匹のうちの1匹。
半年以上姿を現さなかったのに~元気で生きていたんだね。

10114-1.jpg
飼い猫の証、名前を付けてあげようね。

10114-4.jpg
TNRの後戻ってきてくれたこの子には
イクラちゃん」と名前を付けてあげました。
(右)ウニちゃんより色が濃くて赤いのだ!
いつも2匹一緒にいるので、通称茶トラーズ

そんなこんなで、mocomoco君を含め、
全部で21匹のお世話になってしまった今日この頃。
体調もおもわしくなく、更新もお返事も遅くなっています。
コメントいただきながら申し訳ありません。


TNR_20100504205644s.png

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪



---------------------------------------------------------------

2010/11/04 17:24 | TNR活動 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
この前ちょこっと見えたあの子ですかにゃ~?

いよいよさらなる大台越えですか…
また補給にいくかにゃ~(=゚ω゚)ノ
2010/11/04(木) 21:30:27 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
イクラちゃん、可愛い!
体調良くなくて、たくさんの猫さんのお世話は
本当にたいへん!
お身体、大切にしてくださいね~
って言っても、無理ね *o_ _)o
2010/11/05(金) 00:14:12 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
21匹ですか~
大所帯になりましたね。
人間より猫が多くて人の方が小さくなってないといけないのでは?
うちは2匹でもあたふたしています。
仔猫は元気がありすぎて私たちはついて行けないほど。
シロとは相変わらず仲良しにはなれませんが主人も可愛がっているので何とかシロが威嚇しないようにならないものかと願うばかりです。
と・ろ・ろさん、あまり無理はされませんよう。お体を大切にしてください。
2010/11/05(金) 21:51:29 | URL | シロち #-[ 編集]
にゃんこじゃ。
 もう、何年も赤にゃんこちゃん、見たことが無いな~
赤毛のにゃんこ、この辺にはいないのか?
ぱ~ぱの碁会所のお隣さんに、たまねこが居たよ。
メス猫でもう、10数年飼われてるらしいです。
オスなら、高いらしいけど・・と、奥さん。

 昨日、珍しく野良ちゃん?かな~
我が家のベランダに。
千呂に見せてあげました。
威嚇してたけど・・
あの、ニャン子さんも、飼わられてるものと。
色つやが良かったもの~
2010/11/06(土) 17:51:54 | URL | にゃんた #-[ 編集]
茶トラ祭り!
下から顔出すいくらちゃんかわいぃ~。
二匹の茶トラが並んでごはん食べてるところがいいですね。
これだけ茶トラ見ると和みます。
やばい・・・おでこのしましまのとこ撫でたい^^;
と・ろ・ろさん体大事にしてください!
2010/11/08(月) 21:40:17 | URL | 莉玖 #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
さいです!先日のあの2匹。
ある朝突然2倍になった茶トラです。
大台越えといっても、2の大台だもんね~
しにそう。。
2010/11/10(水) 16:12:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
もはや20匹となると常連さんでも名前を覚えるのが大変。
イクラちゃんは8月に女子寮に入寮したシジミちゃんの兄妹。
悪い日は本当に猫の世話が大変。
寝ていても起きて餌あげてますv-12
2010/11/10(水) 16:22:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
なんだかアッという間に20匹になりました~
人間の10倍の猫がいるわけで・・・
外の猫がいるので、出かけても気になってしまいます。
1泊旅行も難しいかもしれませんね。
だんだん、だんだん仲良くなるものです。心配しない事です♪
2010/11/10(水) 16:26:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
茶トラのこと赤猫っていうよね。
なぜか私の周りには赤猫だらけ。。。
画像が見つからない赤猫がもう1匹いるから
茶トラ10匹のお世話してきたことになるね。

ノラちゃんも毛艶が良くて、コロコロしていると
見ていても心配じゃないけどね。
ノラちゃんたちには寒さが気の毒だよね。
2010/11/10(水) 16:31:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
莉玖さん
イクラちゃんが、ウニちゃんに
「ここは鳴かないと餌もらえないよ」と教育したらしく
鳴いて餌の催促するのですが、真裏に猫嫌いの人が転居してきて
毎日ヒヤヒヤしながら餌の配給しています。
店裏男子寮は猫5匹。全員で鳴くのです。v-404
2010/11/10(水) 16:35:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック