≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
mocomocoで~す!
2010年10月15日 (金) | 編集 |
あ~なんと言ったらよいのか・・・恐れていた事態発生!
10/12タラコちゃんの診察で病院に行き、
入院11日目の梅吉くんも退院できることになり
2匹を乗せて帰宅の途中、10mほど下を電車が通る陸橋通過。
その陸橋通過中に、子猫を発見してしまったのです。
車を停車させ、トランクに常備してあった洗濯ネットで子猫を保護。
陸橋から落ちたら死んでしまうし、カラスも狙っていたので保護するしかないですから。

101015-1.jpg
10/12保護時点での体重450g。

101015-2.jpg
生後22日~30日ほどでしょうか。

101015-3.jpg
ヨチヨチ歩行の子猫が陸橋の真上にいたということは
誰かが10m下の線路に落ちてしまうことを承知で、
故意に放置したとしか考えられません。

101015-4.jpg
ダークブラウンの長毛で、一部ベージュやグレーの部分があります。

101015-5.jpg
今までどこでどうしていたのか?
人間不信で、人を見るとシャ~と威嚇します。かわいい

101015-6.jpg
女子寮のお姉さま方にもシャ~でご挨拶。

101015-7.jpg
こんなに小さいのに怖い思いをしたのでしょうね・・・

101015-8.jpg
毎日何度も抱っこして、人の優しさを教育中。
保護から今日で3日目。かなり懐いています♪

mocomocoちゃんも、幸せにしてあげなくちゃ。


109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪




---------------------------------------------------------------

2010/10/15 20:22 | 保護猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
かわゆ~~^^

しかし、一難去って、また一難・・
とろろさんには、やはり、猫神様が懐いているのでしょうか^^;
こんなに猫さんを助けているんだもの、
きっと、そのうち大きなプレゼントがある!

かも・・・(・.・;)
2010/10/16(土) 00:29:48 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/16(土) 22:50:21 | | #[ 編集]
お久しぶりです^^
かわいい><☆

こりゃまた、すごい美人さんですね!
でも、一体誰がそんな陸橋の上に乗っけたりしたのでしょう。
本当にひどいひとがいる。許せないです。

同じ目に合わせてやりたいって本当に思います。

今度是非会いに行かせて頂いても良いですか??
ボスくんのお墓参りも行きたい行きたいと思いながら
未だ実現していなくて・・・近々必ず伺わせて下さい!
2010/10/17(日) 01:45:38 | URL | ゆか #-[ 編集]
あにゃあ
かわいこちゃんを保護なさったのですね。
陸橋の上にいたなんてかわいそうに…
と・ろ・ろさんに会えてよかったね。
2010/10/17(日) 13:35:14 | URL | harry #-[ 編集]
もこもこ可愛い♥はやくベタベタの甘えんぼさんになーれ!
2010/10/17(日) 16:53:34 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
mocomocoちゃん,可愛い仔猫ちゃんだこと。
お腹も早く健康なンコさんになるといいね。
人馴れ猫慣れして幸せを掴もうね~。
2010/10/17(日) 18:47:32 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
まだちっこいからよくわかんないけど、メインクーンか、ノルウェジアンみたいですね。
女子寮にいれば、姉さんたちがうまく教育してくれるだろうね。
2010/10/17(日) 20:15:16 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
梅吉くんにタラコちゃん。大変でしたね。
mocomocoちゃん、と・ろ・ろさんに逢えて本当幸運でした。
小さくてかわいいから、きっといい里親さんが見つかると思います。
2010/10/18(月) 08:55:32 | URL | バジリコ #-[ 編集]
可愛い~っ
うちでお迎えしたいわ~なんて思ってしまった(笑)
なぎの小さいころを想像させてくれました。
目の保養になったわ~♪
もこもこの仔猫、憧れます(^◇^)
お世話は大変だと思うけど、癒しをくれる子ですね。
と・ろ・ろさんに見つけてもらえたことがこの子の
幸せの第一歩だなって思います。
2010/10/19(火) 14:58:21 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
本当に、梅吉くんにタラコちゃん、大変だったんですね。
お疲れ様でした。

それにしても、mocomocoちゃん、長毛で
可愛いですね。
もっともっと、フワフワで綺麗な猫さんに
なると思いました。
と・ろ・ろさんに出会えて、本当に
良かったと私も思いました。
2010/10/20(水) 12:22:37 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ひろひろさん
マジに猫が見えない眼がねが必要・・・
あとはお金のなる木。
「猫神様、私にも限界がございます」v-290
2010/10/20(水) 16:44:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
鍵コメさん
先住猫がオスの場合、普通は嫌がります。
でも時間が解決してくれるので
うちではあまり神経質にならないようにしています。
2010/10/20(水) 16:50:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆかさん
連日バタバタと忙しく、お返事遅くなってしまいました。
mocomocoの下痢が治らず、ボスと同じ病院に行ったり~
ゆかさんが知っている駅から5分ほどのあちらの駅の陸橋の
ど真ん中にいたのです。ご存知かしら。

来週は少し落ち着きそうです。お昼休みにでもお電話いただけますか。
お待ちしています♪mocomocoは男の子で~す。v-10
2010/10/20(水) 20:35:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
猫2匹乗せて運転中に保護ですから~~
人だかりしていたので、人が倒れたとか
実は、猫だとは思いませんでした。
でもね~その中の一人が首つまんで持ち上げたのを
たまたま見てしまったのよ。偶然です。
2010/10/20(水) 20:40:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
保護から8日たちましたが、シャ~が少し少なくなりました。
陸橋から落ちないように踏ん張っていたので
子猫ながら賢いよね~
2010/10/20(水) 20:42:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いつもブログ拝見させていただいております。 
とろろさんの所の行くようになっているとしか考えられません。私なんか外で子猫に遭遇する事すらないですよ。すごい偶然です。MOCOMOCOちゃん、安心できるよ。良かったね。
2010/10/21(木) 08:37:18 | URL | むう #-[ 編集]
きょっぴいさん
いろいろお世話になりました。
眠りのツボ発見まことに感謝いたします。
一日も早く立派なウンチになって、
もっと元気になって欲しいわ。
教育係頑張りますね。
2010/10/21(木) 16:05:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
確かにノルウェージャン?にも似ている。
ソマリに似ているという意見もあるのだ~
下痢ぴ~が治ったら、女子寮のお姉さま方に
教育係お願いするつもり。
2010/10/21(木) 16:10:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
タラコちゃんの大学病院での検査&手術
梅吉くんの11日間の入院と治療と
めまいしそうですが仕方ないです。
梅吉は先生が考慮してくださったので助かりましたが
大学病院はノラだとか保護猫だからは通じません。e-263
年内つつましく暮しましょう。
mocomocoには早速お問い合わせがありました。
2010/10/21(木) 16:15:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
そうですね~
なぎ君の子猫時代はこんな感じだったでしょうね。
ぜんまい仕掛けの人形のようで可愛いですが
目が離せませ~ん。ビビリの猫は餌も食べなくて。
落着くまでに少々時間がかかりそうです。
2010/10/21(木) 16:22:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
猫の医療費のために、もう一つ仕事探さなくちゃならないわ。
でも良くしてあげるためにはねぇ。。。

ソマリやノルウェージャンが入っているのでしょうか。
指が埋もれるほどの長毛でなのよ。
可愛い猫になるように愛情たっぷりで育てています。
シャ~っていわなくなるかしらね。
2010/10/21(木) 16:33:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
むうさん
時速4~50キロで走行中なので、
小さすぎて視界に入らないはずなのに
たまたま猫を取り囲んで居た人の一人が
mocomocoの首根っこを掴んで持ち上げたのです。
まさにその場面を通過しながら見てしまったらしい。
ん~mocomocoにとっては命の恩人でしょうが
帰宅してからは「針のむしろ」。
2010/10/21(木) 16:39:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック