≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
mocomoco2
2010年10月21日 (木) | 編集 |
保護から9日たちました。
450gだった体重も500g越え。
友人にmocomocoの保護の経緯と画像をMLしたところ
な~んと!2番目の猫として迎えてくれるとのお返事が。
あっ・ありがとうございます。

101016-2.jpg
健康診断とシャンプーにため、一泊入院しましたが
その後ひどい下痢続きで。

101016-3.jpg
a/d缶や粉ミルクを与えても下痢が悪化するばかり。

101016-4.jpg
もしやパルボでは?ととても不安になり
いつも通院している病院にmocomcoを連れて行きました。

101016-5.jpg
便検査の結果、便から桿菌が。
パルボでなくて良かった~(心配したのです)

101016-6.jpg
お薬も今日で3日目。少しずつ回復しています。

101016-7.jpg
里親さんの都合もあり、あと1ヶ月ほどは我が家に居ることに。


101016-1.jpg
ネットに見つけたソマリの成猫ちゃん。
mocomocoもこんな風になるのかしら?



109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪




---------------------------------------------------------------

2010/10/21 18:52 | 保護猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
いや~ぁ、mocomocoちゃんの仔猫の手触りを堪能しました。
腕の中で寝てる姿可愛かったでしょう?
威嚇のシャーシャーとは違う文句たらたらのウグググって言うのの可愛いこと。
もう少し大きくなるまでと・ろ・ろさんにお世話をしてもらって、スコ兄ちゃんも待っているよ。
ふ~ちゃん王子の歓迎の「カッ!!」が笑えたわ。
2010/10/21(木) 19:28:45 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
子猫はあったかいですね~
ニャオニャオでなく何かウガウガ言ってますね。
里親さんが直ぐ見つかってよかった!
今一番可愛いときかな?
2010/10/21(木) 22:15:07 | URL | シロち #-[ 編集]
mocomocoちゃん、決まったのですネ!
良かった!
相変わらず可愛いですね~。
でも、下痢はいやいや、心配でしたね。
行き先がお友達のところだったら安心!^^
2010/10/22(金) 22:26:47 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ちょっと落ち着いてきたのかな?
まだちっこいから、これから大きくなるとガラッと変わるかもね?
会えるのを楽しみにしてますよ~v-283
2010/10/22(金) 22:48:40 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
こんばんは
良かったです!こんなにすぐに
里親様が見つかるとは思いませんでした。
これでmocomocoちゃんの幸せは
約束されたようなものですね。
と・ろ・ろさんに保護してもらえて
幸せでうっすら微笑んでみえます^^
幸せそうな無邪気な笑顔です。
2010/10/22(金) 23:46:47 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
決まったんですね~!よかった。
これだけ可愛いからすぐ決まるだろうなって思ってたけど(笑)
うちも今、仔猫2匹います(^◇^;
ちょっと問題があってまだ募集を始められない状態なのだけど、
頑張って里親さん探さなくちゃ~~
2010/10/23(土) 14:42:36 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
やっぱり子猫は里親さんが見つかりやすいですね。
mocomocoちゃん、こんなに可愛いしねv-351
本当に良かった!!
と・ろ・ろさんのおかげで、また一つ大切な命が救われました。
いつも本当にありがとうございます。
2010/10/23(土) 19:57:14 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
あにゃあ
mocomocoちゃん新しいお家が決まったのね。
よかったですね♪
お腹の調子もはやくよくなるといいね♪
2010/10/24(日) 13:57:11 | URL | harry #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(月) 23:08:26 | | #[ 編集]
きょっぴいさん
こちらこそありがとうございました。
保護から3週間たつのに、いまだ下痢気味。
子猫は難しいのね・・・
でも最近は腕の中で寝たり、舐めてくれてり
ますます可愛くなったわよ♪
2010/10/28(木) 12:37:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
モゴモゴ・ガウガウと可愛いです。
長毛なので、ケージから出すと
毛虫が転がっているみたいですよ~
人形も猫も顔が命なのね・・・
2010/10/28(木) 12:40:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
先生がパルボ検査キットを目の前に置いてくださって
15分間ドキドキでしたよ~
です!友人のうちは安心ですよ♪
2010/10/28(木) 12:42:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
先日はど~もです。重いのに申し訳なかったです。
まだウンチが軟らかめでね~
入院させたらどうですかって言われたわ。。
今度はもう少しゆっくりね。v-275
2010/10/28(木) 12:46:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おひさ~
 あら、可愛い子にゃんこさんだね~
里親さんも、見つかって良かった。
大きくなったら、どんなにふっかふっかの猫さんになるんだろう~
楽しみだね。

下痢も、大した事が無くって良かったですね。
家の独楽もちょっと、柔らかいウンチだったんですが・・
今は大丈夫みたい。
久々の仔猫、毎日格闘してます。
ど!悪いことばっかしするんだもの~
2010/10/28(木) 15:40:23 | URL | にゃんた #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
旧友で人柄も知り尽くしているだけに
なんの不安もありません。
ですよね~子猫から飼いたい人が多いのですね。
(私のように大人の猫がという方は少ない・・・)
mocomocoは笑い顔系かも。
2010/10/28(木) 15:43:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
里親さんが見つからなかったら、もう1匹増えることになるから
毎度保護する時は考えてしまうのですけど
今回ばかりは反射的に車を停車させ保護しました。
場所が場所だけに・・・この子は運の強い猫ですから
やはり里親さんが見つかりましたね♪
2010/10/28(木) 15:51:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
昼間はレジ横にキティーケージを置き
mocomocoを展示しています。
最初は里親さんを見つける目的の展示でしたが
決まった今は人馴れさせるため。
店裏猫が増えてしまって。3月にTNRした猫が戻ってきたので~
2010/10/28(木) 15:54:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
見つかってホッとしました。
やはり可愛い猫だとね~
まだ下痢気味なの・・・子猫は難しいわ。
2010/10/28(木) 17:04:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
鍵コメさん
わざわざお知らせいただきありがとうございます。
次回の病院の際は3匹が診察・・・かなり大変ですが
できる限りのことをと考えています。でもすでに限界?
皆さんのお力添えで、少しずつ前進。頑張ります。
ありがとうございました♪
一度Mさんと一緒に遊びにきてください。
2010/10/28(木) 20:32:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
こちらこそ~ご無沙汰しちゃって、すみませんです。
いっぱいいっぱいの生活なのに、また子猫を保護してしまったわ。
保護から3週間ですが、まだ下痢気味でね~
子猫ちゃん、独楽ちゃんていうのね♪
2010/10/28(木) 20:36:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック