≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
mocomoco3
2010年10月30日 (土) | 編集 |
mocomcoを保護してからそろそろ3週間。
2週間以上下痢が治らず、子猫飼育の難しさを実感。

1010283.jpg
mocomcoを発見した陸橋。

1010284.jpg
車を停車させ 地点にいたmocomcoを保護したのが10/12。
後日聞いた話では、mocomocoの他にも子猫がいたそうで
車にはねられてしまった子もいたそうです・・・
陸橋から転落した子もいたかもしれません


101028-6.jpg
肛門付近がウンチまみれになってしまい

101028-9.jpg
洗面所でのシャンプーが日課。

101028-7.jpg
宇宙人になったmocomoco.

101028-10.jpg
ママさんに押さえつけられ、ドライヤー。
温風が心地良いのか、おとなしくしています。
一緒に記念撮影ニャッホ~



病気の成猫のお世話ばかりしてきたので、
子猫mocomocoさんに振り回された3週間。
子猫は毎日体重が増えるもの。体重減は危険信号と聞き
毎日のように体重測定をしました。

1010301.jpg
保護時450gだったmocomoco、本日775g。

TNR_20100504205644s.png

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪




---------------------------------------------------------------

2010/10/30 12:35 | 保護猫 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
mocomocoちゃん、あんな所に・・・
一緒にいたのは兄弟達でしょうか。
想像するだけで胸が苦しいです。
mocomocoちゃんはと・ろ・ろさんに助けて頂いて
本当に本当に良かった!!
他のコの分まで幸せになって欲しいですね。

シャンプー大変だけど、おとなしくさせてくれます?
あはは、シャンプ―後はmocomocoじゃなくなってる(笑)
ニャッホ~って、と・ろ・ろさん可愛い!!v-291
動画、いかにも子猫って感じで本当に可愛いですね♪
横にいるのは真黒ちゃん?全然動じてないね。
子猫の体重増加ペースが分からないのですが、
下痢続きでも着実に増えてるみたいで良かった。
2010/10/30(土) 18:22:06 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
こんばんは
 あら~mocomocoちゃん、おおきくなったね~
おちりが、汚れていて、シャンプー、お疲れ様です。
寅と美衣も、小さいとき、うんちまみれ・・・
毎日、洗面所でシャンプーでした。
寅と美衣は、親猫は飼い猫ですが、父親猫さん、どこのどなたか?野良ちゃんだったため、病気持ちだったのかな~
でも、順調に大きくなり、病院に掛かること無く、大きくなりました。
今現在、寅と美衣も16歳、未だ元気にしてます。
mocomocoちゃんも、早く元気なうんちが出ますように。
応援してます。
お近くなら、貰いたいくらい、可愛い~♪
2010/10/30(土) 18:31:43 | URL | にゃんた #-[ 編集]
毎日のお世話、たいへんそうですね。
ご苦労様です。

それにしても、複数いて、はねられてしまった子も
いるなんて(涙)本当にひどいなぁ、
こんな所に捨てるなんて。
何を思ってこんな所に・・・

mocomocoちゃん、早く下痢が直るといいですね~。
2010/10/31(日) 11:24:08 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
あにゃあ
mocomocoちゃん大きくなったね~。
お腹の調子はどうかにゃ?
早くよくなってね。
2010/10/31(日) 14:01:51 | URL | harry #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 20:19:44 | | #[ 編集]
シャンプーもドライヤーもOKなのですかい?
やっぱり大物なのかな?
体重も増えてきたみたいだからもうちょっとかな?
2010/11/01(月) 21:15:25 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
うちにも保護子猫3匹居ますが、やはり最初の3週間くらいは下痢がすごく、心配しました。

順調に体重が増えているから、あまり心配ないでしょうね。
うちのは下痢してるときは全く体重が増えませんでしたから。
思い切って点滴してもらったら、1発で治りました。

きっとお尻がただれて痛いでしょうね。
早く治りますように・・

それにしてもシャンプー写真、カワイイ!!
2010/11/01(月) 23:37:03 | URL | モモパンダ #Qu.O31e.[ 編集]
MIHOさん
あの陸橋を毎日通る人が、見かけたそうで
兄弟がいたみたいなの・・・捨てる所も考えて欲しいわ。
5~6人の人が取り巻いていて、車から猫は見えないはずなのに
高校生男子が首根っこつまんで持ち上げたの。
その瞬間を目撃したのだもの。猫神様からの指令だわね。

何回シャンプーしても好きではないらしい。
暴れるのがまた面白くてね~
意外にもドライヤーはそんなに嫌がらないのよ。
でも好きではないらしい。。v-8
2010/11/04(木) 15:33:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
3週間くらい下痢が続いたので、しょっちゅう洗ってたよ~
肛門の周りがウンチだらけで、拭いてもね。
寅ちゃん&美衣ちゃんも子猫の時は、下痢してたのね。
餌もあげるだけ食べてしまうから、量が難しい。
うちなんて、でかい猫ばかりだから子猫拾って困ったよ~
里親さんが決まったので、その分いつもより安心♪
2010/11/04(木) 15:42:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
道路に長毛の毛がべったり張り付いていたと・・・
MIHOさんのお返事にも書きましたが
あんな小さな猫が隅っこにいても運転していて見えません。
偶然mocomcoを摘み上げた人がいたのです!
兄弟が何匹いたのか分かりませんが、
みんなの分まで幸せになってもらいますね♪
2010/11/04(木) 15:53:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
子猫の成長ってすごいよね~
もうそろそろ保護した時の2倍になりそうだもん!
かわいいから手放したくないけど、仕方ないね。
2010/11/04(木) 15:56:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
鍵コメさん
保護した時が450gで、3週間後には800g近いですから
下痢しながらも生きる力はすごいですよ。

うちの大人猫たちは、慣れた猫と無理猫の2派に分かれました。
慣れた猫は、mocomocoに追い回され必死に逃げています。
無理な猫にはmocomocoが近づかなくなったので
こんなに小さな脳味噌でも、近づいてはいけない猫が分かるので
見ている人間が笑ってしまいますよ。
心配しないでも大丈夫♪
2010/11/04(木) 16:02:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
シャンプーもドライヤーも嫌いだよ~
何回もやってるから好きになりそうなのに好きにならないかもね。
やんちゃ坊主で可愛いけど、布団に入れると手放せなくなりそうで
未だに夜はケージにいれていますよ。また見に来るかい?
いなくなっちゃうよ~
2010/11/04(木) 16:05:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
モモパンダさん
保護子猫3匹が下痢!そりゃ大変!!
一日中ウンチ拭いているようでしょうね~
mocomocoもパルボかもしれないと、とても心配しました。
まだワクチン接種もしていませんし。
下痢の原因が桿菌だったので、点滴はしませんでしたが
なにが原因の下痢だと、点滴が効果的なのでしょう?
ともあれ、2日前からウンチが形になっていますv-353
長かった~
2010/11/04(木) 16:10:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック