≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
mocomoco4
2010年11月10日 (水) | 編集 |
10/12(火)陸橋の真上で保護したmocomocoくん。
保護時450g(推定生後30日)だったのに
11/9(水)には1000g!28日間で2.2倍に成長!!
その記念日すべき1000gになった日に
mocomocoは里親さんのお宅に行きました。

お別れの前にたくさんの写真を撮りました♪

1011101.jpg
リビングのケージの中のmocomoco.

1011102.jpg
7倍の大きさのナヌーさんと並んだmocomoco.

1011103.jpg
テーブルの脚が大きく見えるチビのmocomoco.

1011104.jpg
干した布団でまったりのmocomoco.


最後の夜には”下痢ピー子猫”でシャンプーが日課だった
mocomocoくんのラストシャンプー。

1011105.jpg
ママさんと最後に記念撮影ニャッホ~
半月ほど前↓の写真と比べても、大きくなったでしょ。

101028-10.jpg
10/19のmocomco赤ちゃん。


少々遠方だったので電車でのお届けとなり
普段用のトートバックを使い、布袋・洗濯ネットで
mocomocoを連れて行きました。
電車の中では1回も鳴かなかったので、大助かり。

1011106.jpg
里親さん宅でお披露目のmocomoco.

当初友人が里親さんになってくれることになっていましたが
その友人が仕事の都合で、mocomocoの里親になることができず
妹さんご夫婦が、里親さんになってくださることに♪
運命的な出会いの猫に遭遇するまで、待っていたそうなんです。
mocomoco、運命の猫になれるように頑張るのだ!

1011108.jpg
隠れ家用の段ボールハウスにベッド。

1011107.jpg
ケージまで準備してmocomocoを待っていてくださいました。
本当にありがとうございます。

1011109.jpg
用意してくださったトイレに早速入るmocomoco.
(今まで使っていたチップも入れてあります)
新築のきれいなお宅に迎えていただき恐縮です。

10111010.jpg
苦労が多かったmocomoco・やんちゃ坊主のmocomocoですが
末永くよろしくお願いします。


TNR_20100504205644s.png

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪







---------------------------------------------------------------

2010/11/10 16:36 | 保護猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
mocoちゃんよかったね~v-290
一月でだいぶ成長したみたいだね~
これからは坊ちゃん生活かな?
2010/11/10(水) 22:25:52 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
mocomocoちゃんはと・ろ・ろさんちから晴れて旅立ちよかったね。
大きくなったわね。
仔猫の成長は早いわ。
お膝で寝んねはその後もしていたのかしら?
おめでとう、mocomocoちゃん。
幸せにね~~♪
2010/11/11(木) 06:59:29 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
と・ろ・ろさん、本当にお疲れ様でした!
可愛い可愛いmocomocoちゃん、素敵なお家に迎えて頂いたご様子、
きっときっと幸せになりますね。
と・ろ・ろさんちょっと寂しくなっちゃいましたね。
いくらいっぱいにゃんずがいても、やっぱりお別れは寂しいもの。
でもそれよりも喜びの方が大きいのでしょうね^^
お名前はmocomocoちゃんのままなのかな?
2010/11/11(木) 17:24:18 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
mocomocoがんばれ。いいこで大事にしてもらうんだよ~v-22幸せになるんだよv-22
2010/11/11(木) 17:49:41 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
無事に巣立ち?して行きましたね。
と・ろ・ろさんお疲れ様でした。
下痢はとまったのですか?
こちらの子が家に来たとき1キロくらいだったのでしょうか、ワクチン打ったときは1.5キロにもなってて驚きました。
太り過ぎかと心配しましたが仔猫って早く大きくなっていくものですね~
mocomocoちゃん、幸せになるんだよ。
2010/11/11(木) 22:48:38 | URL | シロち #-[ 編集]
こんばんは
mocomocoちゃん、とてもよい里親さんが
見つかって本当によかったです^^
強運な子猫ちゃんですね。
その強運にあやかりたいです。
準備は全て万端ですね。
これで幸せになれること間違いなしですね。
2010/11/11(木) 23:55:15 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
mocomocoちゃん
可愛い!
そして、よい里親さんにもらわれて
本当に良かったね!
とろろさんも、淋しいけどきっとホッとされたことでしょう!
2010/11/12(金) 00:51:09 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
うんわ~
 mocomocoちゃん、もらわれちゃった~~~~涙。。
オラ、絶対に近くなら貰うのに~~~
可愛すぎるよ~この子!!
ノルちゃんか、何かの長毛種だね、きっと!
欲しかったな~
うんも~可愛い~♪
2010/11/12(金) 12:41:39 | URL | にゃんた #-[ 編集]
おめでとう!
mocomocoちゃん幸せをつかんで良かったですね♪
とろろさんもほっとされたでしょう。
本当にお疲れ様でした。
2010/11/12(金) 12:44:03 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
mocomocoちゃん、本当に良かったです~。
だんだんと成長して、もっともっとモコモコで
可愛くなると思いました。
里親さんのもとで、幸せいっぱいに暮らしてね~。
2010/11/13(土) 15:20:50 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ネコ四方固めさん
子猫はどんな子も可愛いけど、
mocomocoは子タヌキみたいで~
見学にきた某おじさんが胸元に入れて
誘拐されそうになったのだ!v-9
KOぼーい まっしぐら。
2010/11/14(日) 13:01:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
お手手もみもみとか、肉球マッサージをしても
あの子なかなか寝んねしなくてね~
でも怒りながらも私に寝かされていましたよ。
最後の晩も抱っこしながら寝てた。
短期間で2倍になるんだものね~すごい生き物。。
2010/11/14(日) 13:18:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
下痢が治らなかったため粉ミルクを買って
小分けにして餌をあげたり、薬飲ませたり、湯たんぽ入れたり
そしてシャンプーしたりと、とても手がかかったので
楽になりましたが気が抜けて、寂しいものです。
ボスがいなくなった時みたい。
mocomocoくんは新しいお名前つけてもらったのよ♪
2010/11/14(日) 13:49:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
里親さんからmocomoco情報がMLで入ってきます。
その後どうなのか気になりますから、ありがたいです。
素晴らしい里親さんに巡り合えた!幸せになりますともv-290
2010/11/14(日) 13:51:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
出来る限り毎日体重測定をしました。
ほんとに~あんなにも順調にというか
確実にというべきか毎日大きく育つのには驚き!
私子猫には慣れていないので、大変でした。
里親さんにお届けする1週間ほど前から
やっとまともなウンチになってきて。やれやれです。
シロちさんも気楽にいきましょうね♪
2010/11/14(日) 14:58:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
何度も里子に出しましたが、私の経験不足で
出した猫を不幸にしてしまった事があり
今でも深い傷になって残っています。
なので里親さんには申し訳ないけど、
どうしても慎重になってしまいます。
結果よければ全てよし。ありがとうございました。
2010/11/14(日) 15:01:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
猫2匹乗せて、病院からの帰路
猫を拾ってしまうのですからね~
でも助かった命がこんなにも幸せになれるのですから。
保護してよかったわv-238
2010/11/14(日) 15:03:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
ノルェージャンとかソマリとかが混ざっているかもね。
もう我が家は手一杯・満員御礼じょうたいだもの~
良い里親さんがみつかってよかったわ。
今度の時は飛行機でお迎えに来る?v-290
2010/11/14(日) 15:06:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
嬉しいような寂しいようなとても複雑な心境です。
でも無理して私が飼っても、mocomocoのためにはならないですから。
これでよかったのでしょうね。いつもありがとうございます。
2010/11/14(日) 20:29:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
一日数回に分けて餌を食べさせたり
下痢が治らなかっただけにとても手がかかりました。
それだけにいなくなると寂しいですけど
こんなに恵まれた環境で暮らせるのですから
mocomocoは幸せ者です♪
2010/11/14(日) 20:32:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック