≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
我が家の猫になった:河原猫たち-43
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ミケとミーにとって2回目の寒くない冬を迎えるため
昨年同様にホットカーペットとペットコタツを出しました。

1011173.jpg
河原にいた時とは違い、毛艶もよく
アンゴラのように柔らかくフワフワ。
後ろ姿からも分かるように丸々太っています。
2匹とももうすぐ5キロの大台かな。

1011175.jpg
ミケちゃんは膝の上が大好き。
ホットカーペットに腰をおろすとすぐに乗ってきます。

1011176.jpg
嬉しそうに喉をならしていたのに・・・
河原猫部屋の居候猫・風ちゃんに横取りされたミケ。
「ママさ~ん」と目で訴えていいます。

1011177.jpg
優しいミケちゃんは、膝を奪った風ちゃんを舐めてあげます。
とても良い子♪

1011179.jpg
怖がりのミーちゃんは甘える事を学習し

10111710.jpg
気分が良いと寝転がって、抱っこもさせてくれます。


108207.jpg
8/10のポリープの手術後↑、右の瞳孔が細いままで
左右対称ではありませんでした。

101118-1.jpg
最近かなり正常に戻りつつあります。(2010.11/17撮影)

10111711.jpg
ボスの代わりにはならないけど、
おばさん猫のボディーガードのつもりの風ちゃん。

1011171.jpg
みんながこんなに幸せになったのに、このホットカーペットの上で
ボスちゃんを抱っこしたことを思い出すと、涙がこぼれてしまいます。

1011172.jpg
せめてあと数年は寒くない冬・暑くない夏
お天気を心配しない生活を満喫して欲しかったよ~
ボスちゃん~!

1011174.jpg
ミーちゃんは術前に血液検査をしたのでデーターがありますが
眼以外は比較的元気なミケちゃん↑は1年以上検査をしていません。
療法食・腎臓サポートは与えていますが、腎臓の数値が気になり
昨日病院で検査を受けてきました。
結果まで数日かかりますが、慢性腎不全がどのくらいまで進んでいるか?
とても気になるところです。


預かりにゃんこ:河原猫たちというタイトルで
42まで記事を続けてきましたが
考えてみれば、ボスが亡くなり残されたミケとミーも
すでに里親探しは諦め、我が家の猫になっています。
そこで連載記事だった【預かりにゃんこ:河原猫たち】を
【我が家の猫になった:河原猫たち】に変更し
記事は継続するつもりです。

あの子たちをお世話していたおじさんにも
預かりのままだと気を使わせてしまうので
ミーちゃんの手術後「うちの子」なのでとお話をしてあります。

おじさんは糖尿病のお薬もきちんと飲んで、通院もしているそうです。
おじさん自身も10匹ほどの猫をご自宅で飼っていますので
元気でいていただかなければ。

【追記】
昨日は大学病院で手術していただいたタラコ
退院から1ヶ月過ぎた梅吉・ミケの3匹を連れて病院に行きました。
腸閉塞症で一命を取り留めた梅吉はレントゲンの結果、
また胃腸にガスが溜まっている事が判明。
食べられなくなるのも時間の問題なので、入院となりました。
胃腸にガスが溜まる原因が、他臓器の可能性が多く
近日中に開腹手術となりました。多分1ヶ月ほどの入院になると思われます・・・
タラコちゃんの手術で、一件落着と安心していたのに。

TNR_20100504205644s.png


甘えん坊・生後5~6ヶ月 ねね&ねろくん 
nenero.gif

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
河原猫ミケ・ミーも慢性腎不全なので、一生病院通いでしょう・・・

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪

o0450041810887654314.jpg





---------------------------------------------------------------

2010/11/17 17:00 | 河原猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なんだか、後ろ姿がミカにそっくりって思いました(笑)
ミカも、同じくふわっふわで柔らかい毛並みになって
黒い部分はツヤツヤで見た目も手触りも素晴らしいです。
ただ、体重だけは太らない体質なのか、あんまり変動がなく
現在は3.6キロ前後です。
ミカは、運動量が多くて、
良く1匹で走り回ってるせいかもしれませんね。

ミケちゃん、ミーちゃん、本当に幸せそうで嬉しいです。
ボスくんも、きっと喜んでいることでしょうね。
2010/11/17(水) 18:21:51 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ミーちゃん&ミケちゃんのとっても元気そうな姿が見れて
本当に嬉しいです!!
と・ろ・ろさん、ありがとう~~~
風ちゃん王子、おんにゃのこ達とうまくやってるように見えるけど(笑)
おトイレがまだダメなんですね?
風ちゃん王子も甘えん坊さんだね♪良い里親さんが見つかればいいのに。

ボスくんの事を思うと、今でも涙が出るけど、そのお部屋に
ボスくんがいると思うと安らぎます。
梅吉くんのこと、大変ですね・・・
でも放っておけないと・ろ・ろさん、本当にネコの神様です。
預かりから、我が家の猫に・・・改めて文字で見て感動しました。
2010/11/17(水) 20:41:35 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
ミーちゃん、ミケちゃんはすっかり家ネコかな?
風ちゃんもおちついたのかな?

梅吉くんは心配ですね。
良くなるように祈ってます。
2010/11/17(水) 22:49:19 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ミケちゃんミーちゃんほんとまんまるですね!うれしくなります。
アンゴラとかもう家猫じゃないですか^^
うちの猫も腎不全になって今皮下点滴を自宅でしてます。
ミケちゃんミーちゃんがんばろうね・・・毎冬ぬくぬくすごそうね。

梅吉くん、一ヶ月も入院ですか・・・
心配事が絶えないですね><。
2010/11/18(木) 11:27:18 | URL | 莉玖 #-[ 編集]
ミケちゃんとミーちゃん、なんて幸せそうなんでしょう。
もう河原のことなんて覚えてないような
そんな雰囲気ですね。

そんな二匹をボスちゃんはお空から眺めているでしょうか。
本当にボスちゃんにももう少し幸せを味わって
欲しかったね~。

と・ろ・ろさん、ミケちゃんとミーちゃんを
おうちの子にしてくれて本当にありがとう。

たくさんの手のかかる子たちを
かかえて、ご自身もあまり体調のよくない時も
お世話して、頭が下がります。

猫さんたちに変わってお礼を言います(笑)
でも、猫さんたち、言葉はしゃべれないけど
表情で、感謝がわかりますね~。
2010/11/19(金) 15:20:35 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ミケちゃんミーちゃん、毛並も綺麗になって
本当に落ち着いた良いお顔していますね~。
ボスちゃんも、きっと喜んでいると思います。
風ちゃんも、ボディガードの役目をはたして
いるだなんて、偉いです。

梅吉君、心配ですね。
私も、早く良くなるように祈っています。
2010/11/20(土) 11:25:30 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
あにゃあ
ミケちゃんとミーちゃんすっかりつやつやふかふかですね。
ボスちゃんも幸せだったよね。
風ちゃんはここでボディガードしてたんだ~。
2010/11/20(土) 23:51:50 | URL | harry #-[ 編集]
こんばんは
みんな幸せそうですね^^
ちょっぴり太って、毛もふわふわつやつや、
お顔も穏やかです。
この幸せをボスちゃんにももう少し
味あわせてあげたかったですね。
2010/11/24(水) 03:01:54 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
ボスちゃんは本当にりっぱな猫でしたね。
病気はつらかったけれど、と・ろ・ろさんの御宅で過ごした時間は
きっとボスにとっても心安らかな時間だったと思いますよ。

2010/11/24(水) 21:09:32 | URL | バジリコ #-[ 編集]
おっはよ~
 ホットカーペットにおこたですか。
にゃんずも、暖かくって、居心地良いね~
こっちは、昨夜から吹雪です。
寒いよ~
ストーブが赤赤と燃えてます。
2010/11/29(月) 10:08:10 | URL | にゃんた #-[ 編集]
沙羅さん
ミカちゃんは3キロ台なんですね~
ミケ&ミーはこのまま腎不全が悪化しなければ
多分5キロ台になりそうな食欲です。
ミカちゃんのように走り回らないし。

なんだかボスがいないことが無性に悲しくなる瞬間が今でもあるのです。
でもこんなに幸せ太りの2匹を見て安心していることでしょうね。
2010/11/30(火) 18:09:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
風ちゃん王子は、この部屋ではきちんとトイレで用を足します。
でも女子寮に戻したら、多分また床で・・・
今まで何度もその繰り返しだったので、
最近は女子寮に戻してないのですよ。
風ちゃんはず~っとここかも。

ボスがいなくなって5ヶ月たつのに、まだ思い出すと悲しくなる。
いつになったら涙が出なくなるかしらね。
せめて残されたミケとミーには、少しでも元気でのんびり暮して欲しい。
すっかり我が家の猫ですよ♪
梅吉の手術&入院費用・・・ここの所予算オーバーばかり
2010/11/30(火) 18:17:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ミケは接客担当だけど、ミーは無理ですね。
慣れてきたとはいっても、怖がりは治らないですから~
三毛猫の体毛は皆あんなに柔らかいのかしら?
夏に女子寮の仲間入りしたサビの「しじみちゃん」は
そりゃ柔らかくて、良い気持ちなの。
お宅のお嬢様は?

梅吉は12/10が退院予定v-12v-12
2010/11/30(火) 18:21:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
莉玖さん
我が家に来た昨年初夏は、毛もゴワゴワしていて
毛艶も良くなかったのですが、今ではトリートメントした髪のように
つやつやでふんわりですよ。

腎不全との結果が出た時点で、腎臓の3/4が機能していないと言われます。
だからミーちゃんとタラコちゃんにも皮下補液が必要なのですが
それでなくともやっと触らせてくれる関係。
これ以上嫌なことをしたら、投薬さえもできなくなるので
皮下補液をしてあげていません・・・難しい所です。
2010/11/30(火) 21:37:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
何年も過酷な環境にいたとは思えない体型になった2匹。
後姿がムクムクしているでしょう。
ボスにも美味しいものたくさん食べて、幸せ太りさせてあげたかった。
人一倍お人よしで、優しく賢い猫でしたからね。
甘えることを知ったばかりだったのに。涙

3匹が何となく血縁ではないかと思い、引き離す事が躊躇われたので
3匹まとめてお預かりしましたが、今にして思えばこれで良かったと思います。
ボスも妹猫たちと最後まで一緒に過ごせましたし、
今でもミケやミーのそばにいますから。うちの猫です!
あの子達も最近は何となく私に感謝しているような?そぶりかなぁ。。
2010/11/30(火) 21:48:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
長いことひどい状況にいたのに
わずかの期間で猫はこんなにも変わるのですよね。
ほんとうに驚きです。
一度はシャンプーしようと思いましたが、十分にきれい!
ボスも健康であったなら、きっときれいでふっくらした猫さんになっていたはず。
なんとも無念でなりません。

なんというか・・・さすがに重病の猫続きで。厄年??
2010/11/30(火) 21:52:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
今のミケとミーを見たら、あの河原猫とは思えないほど
実に美しい猫になりましたよ~
濃厚な時間を過ごしたとはいえ、やはりもう少し平穏な生活を味わって欲しかった。
風ちゃん、役にたっているのか?いないのか??
2010/11/30(火) 21:56:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
先日ミケの採血の際、眼を診察していただいたのですが
瞬膜で見えなかった左目は、不妊手術の際の瞬膜切除で、
今のように少しは見えるようになったのです。
右目は瞳孔の真ん中に傷があるのですが、診察の結果
何かが刺さっている(刺さっていた)傷らしいのですね・・・
フレンドリーな性格のミケだけに、何かひどい目に合ったのではと疑いたくなります。
あの子達は本当に過酷だったのですよね・・・
食事中のみんなを警護し、最後に残り物を食べていたボスには
特に長生きして欲しかったので、今でも心残りです。
2010/11/30(火) 22:04:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
今度遊びにきてくださったらお目にかけますが
ボスの勇敢だった時の写真は、リビングの
私の席の横の壁に飾ってあって、いつもそばに(横に)いるのです。
それでもね・・・ボスにはもっと普通の生活をさせてあげたっかった。
ホットカーペットやコタツなんて、昨年の冬が生まれて初めて。
温かさが幸せで気持ちよかったでしょうにね。
今でも涙出ちゃいます。
2010/11/30(火) 22:10:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
河原猫たちには特にサービスしていたわ。
だってあんなに苦労して生きてきたんだもの~
みんなの何倍も甘やかしてあげたかったから。
もう吹雪なんですね。冬本番ね。
2010/11/30(火) 22:13:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック