≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
幸せ通信♪mocomocoくん
2010年12月23日 (木) | 編集 |
猫2匹連れて病院へ行った帰り道、陸橋の上で保護したmocomocoくん。
450グラムの子猫だったのに、下痢ピーにもめげず日に日に大きくなりました。
運命の猫との出会いを待っていたという里親さんのお宅に行った
11/9にはな~んと!体重もジャスト1キロ!

その後里親様より近況報告のMLをいただき
mocomoco改めだいず君となったのでした。

1012193.jpg
大所帯の我が家では愛情も1/20ですが

1012194.jpg
何から何まで揃えてもらって

1012195.jpg
だいず君は幸せ者だ~

1012197.jpg
やんちゃ坊主も寝ている時は可愛い

1012198.jpg
ワクチン接種に連れて行ったら
「この子は大きくなりますよ」って先生に言われたそうなぁ。
すでに体重は2キロ

1012199.jpg
「猫鍋」撮影したかったそうですが、思うようにはいきませんね。

10121910.jpg
助けてあげられなかった兄弟猫の分まで

10121911.jpg
幸せを満喫して、元気に大きくなるのだよ♪


追記:12/25クリスマスはボスが天国に旅立って半年。
10716.jpg
すでに記憶から薄れている河原猫たちですが、
彼の雄姿を心にとどめていただければ幸いです。


o0450041810887654314.jpg
「手紙のありあ」さんで開催中の第1回年末ニャンボ宝くじ
応募させていただき宝くじをいただきました!当たりますように


TNR_20100504205644s.png

甘えん坊・生後5~6ヶ月 ねね&ねろくん 
nenero.gif

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪




---------------------------------------------------------------

2010/12/23 15:13 | 幸せ通信♪ | Comment (34) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ボスの事は絶対に忘れません。
アジサイの季節が来るたび、彼の事を思い出すでしょう。
2010/12/23(木) 15:59:02 | URL | ちょこ #-[ 編集]
ちょこさん
ボスのことを覚えていて下さる方がいらっしゃる
そう思うだけでも気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
2010/12/23(木) 16:46:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ボスちゃん・・
私も絶対忘れることはありません。
未だに写真を見ると涙があふれてきます。
優しくて、我慢強くて、本当にイカしたオトコでしたよね

mocomocoちゃん、
りっぱな毛並みでますます美猫さんになりましたね。

2010/12/23(木) 21:48:49 | URL | ankun #MgIxvhDQ[ 編集]
初めまして。
河原猫の事は「犬猫救済」で以前から気になってましたので、とろろさんが手を挙げられた時には、妙に納得した事を覚えてます。

忘れません。忘れるどころか1人でも多くの方に知って頂きたいです。
ずっと雨風にさらされ寝床もなかった事、犬に追い回されたり人間から石を投げられたり、それでも優しい人たちに見守られて頑張って生きてきた事。何度見ても涙がでます。
小冊子になったら保護猫を渡す際に里親さんに配りたいのですけどねっ♪

外猫の保護はとても勇気が入る事です。ケージの中で暴れたりするのを見るとこれで良かったのかと、可哀そうでなりません。
ごめんね、と謝っても伝わらないのがもどかしいですね。

2010/12/23(木) 22:55:05 | URL | pikake #-[ 編集]
だいずくんになったんですね~
大きくなったね~(・ω・)
ネコ四方が見たときは手乗りサイズだったのに

ボスくん、もう半年ですか…
結局会えなかったんだよな~
2010/12/23(木) 23:00:52 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ボスくんのことは忘れませんよ!
とてもいい子でしたね。
とろろさんとの出会いがボス君の幸せだったんじゃないかな・・・
会ってみたかったです。
mocomocoちゃん幸せになってよかったですね(^^)
2010/12/23(木) 23:20:34 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
ダイズ君可愛いですな~~~~。
幸せそうで本当に嬉しいです。

ボス君ももう半年ですか。早いですね。
今頃天国でのんびりしてますね。

ところで、「福にゃん本舗」の方ですが、ヤフーの方から
返事送ってありますが、届いてませんか?
常用アドレスがプロバの関係で送信ができないのです。
代替品は同等の物でOKですので宜しくお願いいたします。
2010/12/24(金) 00:04:25 | URL | るん #-[ 編集]
ダイズ君、本当に可愛いですね~~。
ますますフワフワモコモコになっていくと
思います。
本当に、幸せになって良かったです。

ボス君、もう半年になるんですね。
私も忘れられません。
とても優しい良い子でしたよね。

「福にゃん本舗」さん、本当にいつもお世話に
なっています。
欲しいものもあるんですが、まだまだ年末は
バタバタしているので、来年、落ち着いたら
お買いものしたいと思っています。
その時は、よろしくお願いします。
2010/12/24(金) 13:53:43 | URL | ミュンコ #JCZjhAoY[ 編集]
だいずくん、とっても幸せそうで何よりです。
メインクーンとかの血がまじっているのかな。
たしかに大きくなりそうな気配がしますね^^

ボスはきっとみんなのこと天国から見守ってくれていると思います。
本当に心やさしくて強いボスでしたね。
2010/12/24(金) 19:12:04 | URL | バジリコ #-[ 編集]
皆さん仰るように、ボスくんの事は一生忘れる事はありません。
今でも思い出す度に涙が出ます。
この前コイちゃんが亡くなったと知った時は尚更・・・
今頃コイちゃんと一緒にいるかな。

だいずくん、相変らず可愛いね~
と・ろ・ろさんが助けて下さり、下痢っぴと闘いながら育て上げ
里親さまに託されたから、今の幸せがあるんですものね。
2010/12/24(金) 21:48:28 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
ボスくんの事、忘れません。
本当に優しい顔してますね。
素敵な写真です。
コイちゃんのこと、残念でした。
ミケちゃん、ミーちゃんには長生きしてほしいですね。
2010/12/24(金) 23:00:52 | URL | miyuki #-[ 編集]
幸せ通信は何時読んでも嬉しいですね。
だいずくん幸せになりましたね、フワフワで抱っこすると気持ち良さそう!
こちらの子も大きくなりました、このままの調子でいくとシロより大きくなりそうですよ。

ボスは優しい子でしたね。
シロもそういう子だったらと思ったりしますが一人っ子が長かったので小さい子を可愛がるというのは難しいようです。
2010/12/25(土) 08:34:11 | URL | シロち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/26(日) 01:44:56 | | #[ 編集]
こんにちは
だいずちゃんかわいいです。
良い里親さんに恵まれて
幸せいっぱいですね。
今の幸福な暮らしが
表情にも良く出ていますね^^

ボスちゃんが天国へ行って
もう半年になるのですね。
早いものですね。
天国で元気に暮らしてくれていると
いいですね。それともそろそろ
生まれ変わってと・ろ・ろさんの
そばに現れているかもしれません。
2010/12/26(日) 15:35:42 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
mocomocoちゃん元気そうで、可愛くて
見ていても幸せを感じます♪

ボスちゃんのことはもちろん忘れません。
昨日のことのように・・・
6月25日はボスちゃんの命日。

みんなのことを凛々しく守って
でも、実は甘えんぼさんだった
ボスちゃん。

責任感が強く、思いやりのある
ボスちゃん。
人間のお手本ですってf^_^;
2010/12/27(月) 14:13:50 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/28(火) 12:47:04 | | #[ 編集]
あにゃあ
mocomocoちゃんはだいずちゃんになったのね。
新しいお家で幸せにくらしているんだね。
よかったです。
2010/12/30(木) 15:26:27 | URL | harry #-[ 編集]
良かったね~
 だいず君ですか。
可愛い名前だね~
大きくなって、元気に育つんだよ~
幸せにゃんこさん。

 来る年も、良い一年でありますように・・
良いお正月をお迎えくださいね。
2010/12/30(木) 16:06:57 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ankunさん
お返事が遅くなってしまいました。
ボスは本当にイカした猫でした。なのにお人よしで。
あんなに頑張ったのに、簡単に忘れ去られて・・・と
不憫でならなかったのです。
コメントありがとうございました。

mocomoco君はとてもきれいな猫になると思います♪
2011/01/04(火) 15:31:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
pikakeさん
温かいコメントありがとうございます。
簡単に動物を手放す人が多いので、
捨てられた猫がどんなに過酷なのかを知って欲しいですね。
皆さんの心の中にボスが生きていることを知って
心がほっこりしました。

ノラちゃんでも懐かない子がいますので、
そんな子を見ていると、保護したことが良かったのか?
非常に悩みます。それの繰り返し。難しい問題だと思います。

2011/01/04(火) 15:38:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
子猫はアッという間に大きくなるヨン。
でも2キロから4キロになるのは1ヶ月ってことはないでしょう~
これからも幸せ通信♪を続けて行きたいと思います。

ボスのことは半年たっても私にとって重いです。
2011/01/04(火) 15:42:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
ボスが頬刷りして甘えてくるのを見て
あの子達をお預かりしてよかった~と思ったものです。
甘えることを知ってから天国に行くことができたので
それは本当に良かったですね。
いつになったら、悲しみが消えるのかわかりません。
2011/01/04(火) 15:46:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
これだけの大所帯ですから、保護するのも考えてしまいますが
あの状況下では、考える間もなかった。です。

ボスが旅立って半年もたつのに、なんだかなぁ。。
2011/01/04(火) 15:49:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
mocomocoくんはじゃれたくて、なんにでもガブッ!
してしまうみたいでね~
里親さんのお手手は傷だらけらしい。

ボスが皆さんの心で生き続けていると知ってとても幸せです。
ありがとうございます。
2011/01/04(火) 16:03:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
メインクーンとか、ソマリとかが混ざっているのかもしれません。
子猫なのに手足がしっかりしていて、太かったの。
でも「手足が太いと大きくなる」って、犬ではなかったかしら?
だけど、mocomocoは大きくなりそうです!

いつまでもメソメソしてちゃいけないけど
ボスのことが忘れられなくてね・・・
みなさんも覚えていてくださって、うれしかった。

2011/01/04(火) 16:07:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
熱しやすく冷めやすい国民性なので
ボスのことなどとっくに忘れ去られて、
覚えているのは私くらいだわ・・・と落ち込んでいたのです。
皆さんから温かいコメントを頂戴して、感謝しています。
今でも何かにつけ、思い出しては涙しています。

もう少し早くあの場所を通過していたら、もしかしたら
mocomocoの兄弟も助けてあげられたのに・・・
でも1匹だけでもこうして幸せになれて、嬉しい限りです。
2011/01/04(火) 16:22:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
miyukiさん
ボスのことを忘れずにいてくださってありがとうございます。
みなさんの心の中で、ボスが生き続けているのを知って
ミケとミーにも長生きしてもらえるように
これからも頑張りますね♪コメントありがとうございました。
2011/01/04(火) 16:29:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
これからも里親さんから画像いただいたら
できる限り「幸せ通信」で紹介しますね~
確かに大きくなりそうですよ!

ボスは妹たち(ミケ・ミー)を守ることが彼の務めだったのだと思います。
次々と河原に捨てられ増えていった仲間猫。
その猫たちは全てボスの兄妹だったのでしょうね。
ボスのことを思い出すだけでも、いまだ涙がでてしまいます。
2011/01/04(火) 16:35:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
鍵コメさん
お忙しい中コメントくださりありがとうございました。
本当に月日のたつのは早いものですが
なかなか忘れることはできません。

ドンキのキーも元気にやっていますので
一度遊びに来てください。
できましたらいらっしゃる日にお電話いただければ幸いです。

素敵な一年になりますように。
おめでとうございます。
2011/01/04(火) 16:47:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
里親さんになってくださった友人の妹さんご夫婦は
奥様は猫経験があるのですが、旦那さまは初めてで。
どう接したらよいのか?わからなかったみたいですが
それはそれは、可愛がってくださって~
朝食は旦那さまがあげてくださったので、
だいず君はすぐに旦那さまに懐いたそうです。

ボスが生まれ変わってきたら私にはわかるでしょうか。
そしたら、ボスのことでメソメソしなくなりますね。
2011/01/04(火) 19:54:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
ご夫婦でめいっぱいに可愛がってくださって
MLをいただくたびによかったなぁ~って思います。

ボスはたいして体も大きくなかったのに
群れのリーダーとして体を張ってみんなを守ってきたと思います。
なのに~あんなに甘えん坊の一面を見せられて・・・
もっともっと甘えさせてあげたかったね。
一緒にボスのこと覚えていてください。
2011/01/04(火) 20:00:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
鍵コメさん
あんなに過酷な環境で生きてきた猫たちがいたこと
皆さんが覚えていて下さってありがたいです。
河原猫と同じように、雨露しのぐ場所もなく
必死で生きている猫たちもいまでもたくさんいます。
せめてそんな辛い猫が増えないよう、手術してあげることしかできません。
ボスは天国でコイちゃんとのんびりしているでしょうか?
私にはまだ見えなくて・・・
2011/01/04(火) 20:10:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
はぃ。だいず君になってとっても幸せに暮らしています。
保護する時は「また猫増える??」って悩んだけど
良かったですよ~~
2011/01/04(火) 20:14:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
だいず君、とても大切にしてもらって
腕白し放題の環境なの。
羽目はずさなければ良いけれど・・・
運の強い猫なので、幸せになりますとも♪
素敵な一年にしましょうね♪
2011/01/04(火) 20:20:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック