≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
男子寮はただいま5名(5匹)
2010年12月10日 (金) | 編集 |
前回女子寮のお話でしたので
今回は男子寮のお話したいと思います。

101293.jpg
発泡スチロールの猫ハウスは、プライベート重視で
人数分(頭数分)用意しました。
夜にはレンジでチンの湯たんぽの配給あり。

101261.jpg
リーダーのプーチン君。

101267.jpg
春の人事異動で、猫部屋から店裏猫になったシド君とチャビちゃん。

101262.jpg
保温ノレンから顔を出すイクラ君。

101265.jpg
ウニ君がイクラ君を連れてきただけあって、2匹は仲良し♪

101264.jpg
お邪魔しま~す。

101291.jpg
お散歩から帰ったら、プーチンハウスが愛の巣。
とりあえず屋上で待機のプーチン君。


101292.jpg
日本人(日本猫)離れしたお顔のプーチン君。

101266.jpg
ママさんが大好きです。眼がハート

109274.jpg
【Befor】2010年9月に捕獲・手術した直後のウニ君。

101294.jpg
【After】傷も癒えて、すっかり飼い猫の顔になり
最近では抱っこもさせてくれます。

1003152.jpg
【Befor】3月に引越しで置き去りになり、手術した3匹のうちの1匹のイクラ君。
しじみちゃんの兄ちゃんです。

101263.jpg
【After】8月頃から男子寮のメンバーになったイクラ君は
なんだか口元がお魚みたい^^

101268.jpg
たまには喧嘩もありますが、5匹でなんとかやっていますが・・・
もしかしたら、また寮生が増えるかも。


o0450041810887654314.jpg
「手紙のありあ」さんで開催中の第1回年末ニャンボ宝くじ
応募させていただき宝くじをいただきました!当たりますように


TNR_20100504205644s.png

甘えん坊・生後5~6ヶ月 ねね&ねろくん 
nenero.gif

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪




---------------------------------------------------------------

2010/12/10 16:02 | 店裏猫 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
Beforeの写真を見ると「あ~~あの子かぁ~」と思います。
それだけ、お顔が変わるのね。
ウニ君、変わりましたね~。
やはり過酷な純ノラ生活は たいへんなんでしょう、
穏やかなお顔になりました。

それにしても、女子寮、男子寮、
うちの子さんたち、
たっくさんのお世話、たいへんだなぁ~~~

ボスのお墓の紫陽花は
枯れてませんか?根はつきました?
2010/12/10(金) 19:49:47 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
こんばんは
何にゃんもいて大変ですね
どうやってこなしてみえるのかしら
野良ちゃんも優しいお顔になるんですね
2010/12/10(金) 22:47:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
男子寮も大盛況ですね^^
みんなのんびり
幸せそうに暮らしているのが
よくわかります。
デカ猫さん、もし入寮したら他の寮の住民と
上手くやっていけるといいですね。
頭もいいのでしたらなかなか
手ごわそうですね。
2010/12/11(土) 16:21:39 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
男子寮
男子寮は個室にゃのね。
5にゃん仲良くやってるんだね。
よかったのにゃ。
2010/12/12(日) 13:37:53 | URL | harry #-[ 編集]
シドくん元気でやってるみたいで良かったですね~
相変わらずお土産持ってくるのかな?

男子寮だけあって茶トラ率高いね~(・ω・)
2010/12/12(日) 21:47:44 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
箱について
外にゃんのために発泡スチロールを買おうかと思うのですが、と・ろ・ろさんの箱の大きさはどのくらいですか?
2010/12/13(月) 14:19:48 | URL | +桜+ #JnoDGgPo[ 編集]
ひろひろさん
ノラちゃんは餌を食べられる場所を確保するため
争うごとが絶えませんよね。
ウニ君も現れて暫くは、プーチンに追い回されていたのに
今はなんとかやっています。喧嘩がないので、顔もきれいです。

店裏の墓地は猫たちに通路にもなっているので
植物が踏み潰されてしまいます。
アジサイは折れてしまった~
2010/12/13(月) 21:41:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
トイレだけでも11箇所ありますから、猫のお世話は大変です。
猫はきれい好きですから、できる限りのことをしています。
仕事も家事もありますから、完璧にはできないですけどね♪
2010/12/13(月) 21:45:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
はい!男子寮も盛況で人気物件です。
なんといっても朝晩2食・暖房完備・トイレ付きですから~

デカ猫さんは土曜日にお迎えに行き、暗くなってからリリース。
さすがに病院に連れて行かれ怖かったみたいで
今のところ姿をみせません。
去勢したので少しはおとなしくなると良いですが~
2010/12/13(月) 21:50:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harry さん
最近の寮生はわがままで、完全個室が良いらしい。。
でも2匹でハウスに入った方が温かいので
とても寒い日は2匹で入っていますよ!賢いよね~
2010/12/13(月) 21:52:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
シド君はいまだにプーチンが怖くてビクビク。
狩りも趣味なのだけど、獲物少ないのかしら?
プレゼントはトカゲばかりよv-12
2010/12/13(月) 21:55:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
+桜+さん
男子寮で使用している発泡スチロールのハウスは
40x60xH35cmくらいでしょうか。
猫ボラさんが使っているのよりは大きいです。
というのも我が家では猫が2~3匹で入るので大きめが希望で
お花屋さんが仕入れる「榊(さかき)」が入っているケースをいただくのです。
お花やさんも費用を払って、業者ゴミに出していたそうで
喜んで分けてくださいます。
小さいものは八百屋やおすし屋・スーパーで分けて貰います。
宅配の食材を運ぶ会社でも、古い物は無料でくださいました。
2010/12/13(月) 22:07:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック