≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
年末大サービス?
2010年12月19日 (日) | 編集 |
10日ほど前の話になりますが、12/10のこと
11/16から入院し手術を受けた梅吉が
24日間の入院後退院できることになり、お迎えに行きました。

病院まで片道20キロ以上あるので
行く時は何度も行かなくても良いように
猫をまとめて連れて行きます。

101210-2.jpg
今回は男子寮に現れる大きなオス猫↓を手術するため
前夜捕獲したので、3匹+1匹=4匹のご一行様です。
まさに年末大サービス!
車からキャリーバスケットをおろす時の周囲の視線が痛っ!

1012123.jpg
男子寮のリーダープーチンさえも怯える
喧嘩に強く、大きなオス猫の出現。

1012121.jpg
捕獲器に仕込んだ餌だけを食べ、なかなか捕まりませんでした。
餌だけ食べ尽くした捕獲器の前で、更に餌を要求する猫は初めて。
捕獲作戦から5日目。やっと捕獲成功したのでした。
2010年最後のTNRとなるでしょう。

101210-1.jpg
そんな訳で、私のカルテファイルはこんな状態。

1ヶ月近い入院で肝臓・膵臓・胃・十二指腸の4臓器を
病理検査に出した梅吉君。

1012192.jpg
腹部には15針ほどの傷跡がありますが、胃腸にガスが溜まり
臓器が活動しなくなる原因は解明できませんでした。
FIPの疑いも否定できません。

1012191.jpg
遠からずガスが溜り、食欲低下・嘔吐を繰り返し衰弱する日が訪れます。
まだまだ大変な状況は続そう。

それでも大変なことばかりではありません!
1012122.jpg
一足早くサンタさん達から

1012131.jpg
猫たちにプレゼントが届きました。
腎臓サポートスペシャルはミケ&ミーちゃんのカリカリ。
ありがとうございました♪本当に助かります。

o0450041810887654314.jpg
「手紙のありあ」さんで開催中の第1回年末ニャンボ宝くじ
応募させていただき宝くじをいただきました!当たりますように


TNR_20100504205644s.png

甘えん坊・生後5~6ヶ月 ねね&ねろくん 
nenero.gif

109166.jpg
【風ちゃん王子の里親さんを募集いたします】
先住さんがいないお宅、もしくは先住猫さん1匹のお宅で
風ちゃんを家族の一員として迎えてはいただけないでしょうか。

保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。

ブログをお持ちの皆様へ
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください♪



---------------------------------------------------------------

2010/12/19 12:42 | TNR活動 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅吉くんまだまだ心配ですね~(-_-;)

また新顔ですか?
写真だとおとなしそうに見えるけどね~v-12

クリスマスプレゼントにゃ~
おいしそうなのいっぱいもらって良かったね~(=゚ω゚)ノ
2010/12/19(日) 19:47:15 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
梅吉君、結局、原因はつかめなかったのですね。
長い入院生活ご苦労様でした(ノ_・。)

そして、またまた未去勢の猫さんが・・・
一体どれだけ猫さんがいるのでしょう  ( ̄_ ̄ i)

たいへんだ~と・ろ・ろさん
2010/12/19(日) 22:24:27 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
クリスマスプレゼントいっぱいですね~♪
フードはすごく助かりますよね(^◇^)

梅吉くん、原因不明だったんですね。
うちも、先日なぎがご飯をまったく食べられなくなり
血液検査など諸々受けさせましたが、やはり分かりませんでした。
過去にも1度同じ状態になったけど、その時も分からず
今回も、分からないうちに治ってしまい、元気になったけど
またいつなるか不安です。
梅吉くんも、FIPじゃないと良いですね。
FIPは怖いです。
2010/12/22(水) 10:21:32 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ネコ四方固めさん
15針ということからして、どんだけ切ったか~
なのに原因がわからなかったのです。
もしかして、開腹して見つからなかった場所にFIPが・・・

そうなのよ。おとなしそうだから触れるかと思ったら
思い切り引っかかれた。私が見ている前で
チャビとかに襲い掛かるし、神経ず太い猫ですが
手術後は今のところ現れていません。もう1箇所餌場あり。
2010/12/23(木) 13:11:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
原因不明って困るよね・・・
10月に入院してから、ひと月ほどで又入院だから
1月上旬にはまた同じ症状で苦しむのかと。
どうしたら良いのでしょうね・・

うちの近所も餌だけあげる人ばかりだということでしょう。
地域猫には遠い道のり。悲しいね。
2010/12/23(木) 13:16:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あにゃあ
たくさんの猫さんたちと病院だったのですね。
お疲れ様でした。
梅吉くん原因不明だったのですね。

たくさんのプレゼントよかったですね♪
2010/12/23(木) 14:13:10 | URL | harry #-[ 編集]
沙羅さん
当然のことですが、1匹飼いの方の20倍消費するわけで
カリカリも猫缶も大量に使います。
療法食は常時3種類取り寄せていますので
本当に助かります。

原因不明で、同じ症状の繰り返し。
梅吉も処置しなければ食べられなくなって、死に至るので・・・
困りました。
2010/12/23(木) 14:42:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
最近はいつも2~3匹連れて診察です。
私の前か・後かでは、待ち時間1時間半は違うので
かなり嫌われ者ですよ~v-12
はぃ。最近はご好意に甘えて頂戴しています。
助かりますにゃe-466
2010/12/23(木) 14:46:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは
この子ですね^^
なかなか
イケニャンです。
大きくて賢いなら
怖いものなしですね。

梅吉君心配です。
早く回復してくれると
いいですね。

サンタさんから
おいしいプレゼントが
いっぱい^^
みんな大喜びですね。
2010/12/28(火) 19:30:24 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
たにゃぱぱさん
ご実家で静養されていたのですね。
心配してしまいました。
手術後店裏からリリースしましたが
よほど捕獲されたことが怖かったのでしょう。
今のところ現れていません。
去勢してもすぐにおとなしくなるわけではないそうですから
喧嘩をしなくなった頃来てくれれば、餌くらいあげましょう。
皆さんからの支援物資もあるし~v-290
2011/01/04(火) 16:39:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック