≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
リフォームが終わり
2011年01月30日 (日) | 編集 |
ミケちゃん・ミーちゃん・風ちゃん・駐車場猫梅吉くんの
4匹が暮らしていた2階にある猫部屋。
その部屋のリフォーム工事がおわりました。

111301.jpg
縦長だった部屋を2分割する工事です。
費用を抑えるため、自分でできそうなことは自分でやることに。
業者さんには枠を作り、3枚のラティスフェンスを
枠に固定することだけをお願いしました。

111302.jpg
残った天井との空間や壁面の隙間は
自分でネットを張ったり、板を張ったりして仕上げました。

そして完成に合わせ、フロントラインを滴下しケージで
トイレトレーニングしていた店裏猫たちを放してあげました。
捨てずに取っておいたボロボロタワーも役にたっています。

111303.jpg
チャビちゃん♀はタワーの最上階を陣取りました。

111304.jpg
臆病なシドちゃんは段ボールの中。

111305.jpg
足元あったかマットの上にはウニちゃん・イクラちゃん・プーチンさん。

111306.jpg
茶トラーズは相変わらず仲良し。

111307.jpg
甘えん坊のプーチンは私にベッタリ。

111308.jpg
一時期の勢いもなく、最近は落ち着いています。

111309.jpg
フェンスの反対側にミケちゃんの姿が。
毎日どんどん猫が増えていくので、ミケやミーも怯えていましたが
やっと食欲も回復してきました。

そんなこんなで忙しい中、真黒(マグロ)ちゃんとプーチンが病院。
私自身も少し落ち着いてきました。
取り急ぎ近況報告まで。ご心配おかけしました。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  




TNR_20100504205644s.png

甘えん坊・生後5~6ヶ月 ねね&ねろくん 
nenero.gif

【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも400点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/01/30 13:47 | 店裏猫 | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさんお疲れ様でした。
2011/01/30(日) 15:52:37 | URL | まー #3/VKSDZ2[ 編集]
なにはともあれ・・・猫ちゃんたち、落ち着いているようでよかったです。
2011/01/30(日) 16:15:28 | URL | ちょこ #-[ 編集]
あにゃあ
きれいにお部屋が分かれましたね。
お疲れ様でした。
にゃんこさんたちも落ちついてきてのですね。
2011/01/30(日) 18:28:23 | URL | harry #-[ 編集]
ご報告・・・
有り難うございます。
ひと段落ついたようで、安心しました。
とろろさん、凄すぎます。
2011/01/30(日) 21:52:46 | URL | pikake #JRdARgdU[ 編集]
と・ろ・ろさん、おつかれさまでした・・・。

でも今が一番寒いときですし、店裏ねこのみんなが
あったかいところでくつろいでいるのをみると
ほっとしますね。
2011/01/30(日) 22:09:53 | URL | ぐむ #-[ 編集]
あら~~すごい!
これだけの物を、専門家の手を最小にして
やってしまうのだから、たいしたものです!(笑)

外猫たち、なんか幸せオーラ、発していますね。

こんな寒いのだもの、寒がりの猫さんたちニは
ほんとに良かったです。
とろろさんに感謝ですネ!

しかし、外に出たがったりはしないのかしら?
2011/01/30(日) 23:48:09 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
清潔で暖かいおうちの中で暮らせるようになって、
店裏猫ちゃんたちにとっては本当によかったんだと思います。

先日はお世話になりありがとうございました。
今日はナヌーさんの写真をアップさせていただきました^^
実際に会えてますますナヌーさんのファンになりました^^
2011/01/31(月) 17:17:45 | URL | バジリコ #-[ 編集]
先日は失礼しました。幸いインフルではなかったようで、ほぼ平常になりました。
プーチン君、見れば見るほどよくわからん柄だね~v-12
ミケ?アメショなんかでもこの色はなかったような…?
謎だ~v-12
2011/01/31(月) 21:26:23 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
とろろさんの気持ちが落ち着いてよかった
にゃんずも落ち着いて見えます
よかった
2011/01/31(月) 21:52:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
立派なフェンスができましたね。
すばらしいできですね。
これで一安心ですが、
と・ろ・ろさんのお忙しさがこれで一層増すと思うと
同時にいたたまれない気持ちにもなります。
どうかあまりご無理をなさらずご自愛ください。
元男子寮の子達は早く新しい環境になれてほしいですね。
2011/02/01(火) 02:14:56 | URL | たにゃぱぱ #-[ 編集]
スゴイ、スゴーイ!
皆無事にお部屋に入れたんですね。
ミケちゃんミーちゃんはびっくりしちゃったかな?^^;
あったかいお部屋でタワーまであって
店裏の猫ちゃんたちきっと幸せですね。
と・ろ・ろさんお疲れ様です。
2011/02/02(水) 22:53:09 | URL | 莉玖 #-[ 編集]
難しい問題ですよね。。
地域猫というのは反対が一人でもいるとできません。
なので本当に難しいです。トイレを作って、相手のおうちに防御を
していただくしかありません。酢をまいたり掘る所にコンクリートや
ダンボールをおく。100金の猫よけをおく。そんなことしかできません。
こちらもそういう相談があって、プランターに土を入れてまたたび
をいれたら沢山の猫がそこでするようになったそうです。

地域猫として認められるのは本当に難しいです。
新しく越してきた人が猫嫌いで騒ぐと今までの平和もすぐに崩れ
ます。。。その文句を言った方は防御策をとったのでしょうか??
とても残念な事です。。。野良猫が一匹もいない町はありません。

今地域猫ランキングno1のねりまねこ というHPがあります。
地域サポーター制にして成功されているようです。一度お時間が
ある時にでもご覧下さい。

そちらにも書いてありますが、2月12日土 東京都立川市で
熊本愛護センター所長の講演があります。

http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=6599

本当にお疲れ様です。
ノラちゃんを守って下さってありがとうございます。

動物愛護に熱心な議員さんはいませんか?
犬猫救済の輪に載っていたような気がしますが・・。
一人ぐらいはいないでしょうか? 相談にのってはもらえない
でしょうか。。何かこれで終わりってどうも納得いなかないです。

文句を言われても多分家に入れられない人はそれでも外で
近所に嫌われても物理的に無理なので餌を上げ続けるのだと
思います。猫を排除してそれで終わりっておかしいです。

公明党は処分率0を目指すとしっかり書いています。
こちらでも公明党系の議員さんは動物愛護の方に力を入れて
くれています。

ただこちらが熱くなっても、近所とトラぶりたくないと一番思うのは
とろろ様ですものね・・・。本当に怒りがこみあげてきます!
2011/02/03(木) 09:22:41 | URL | みーこ #hSCFVYi.[ 編集]
【コメントいただきました皆様へ】

TNRを始めてから商店街やスーパーのペットフード売り場など
目立つ所に啓蒙ポスターを貼らせていただいたり
署名活動に協力していただいたりと、地域住民の方には
お世話にもなってきました。ポスターを貼らせていただくには
地主さんや町内会長さんの承諾も必要でしたので
その都度地域猫やノラちゃんの手術の必要性も説明し、TNRには
資金援助はえられなくても、できる限りのことはやってきました。
しかしこの地に生涯定住するからには、周囲との関係を
重視せざるをえません。
猫が嫌がらせを受けることは、自分への嫌がらせと同じですから。

また店舗を構え商売をしている立場上「○○○の奥さんが」
というように、良い事も悪い事もの凄い速度で広がります。
「あそこに行けば無料で猫を手術してくれる」という噂がたった事も。
人徳があれば、賛同し協力してくださる方も現れたことでしょうが
私の力不足です・・・

これからもノラちゃんのために、できることをやって行きます。


2011/02/05(土) 09:10:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック