≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
奇跡の猫
2011年02月14日 (月) | 編集 |
1月末には全員(5匹)が猫部屋の住人になった店裏猫。
その中でもリーダー(ボス)的存在だったプーチンさん。

DSC00651.jpg
【2008.7.29 ↑店裏に現れた頃の痩せて貧相なプーチンさん】

彼の行動半径は非常に広く
徒歩5分ほどのお宅に庭にも出没し
行く先々で喧嘩をしては、いつも傷だらけ。
特徴のある模様と顔で、近所では有名な猫でした。

DSC00649.jpg
食欲がなく、餌を食べてくれない時には
悪い病気ばかりが脳裏をよぎりました。
病院に連れて行くことになり、バスケットに入れても
プーチンさんは暴れもせず、なかなか良い子♪
”荒くれノラ”だったとは思えませ~ん。

病院の診察台でもおとなしく血液検査を受け
血管が細いらしく、2度も針を刺し
両足から採血したのに、なかなかのジェントルマン♪

1102113.jpg
百戦錬磨だっただけに
検査結果はダブルキャリア覚悟で臨みました。

1102115.jpg
が!しかし。奇跡です。
ウィルス検査の結果、エイズ・白血病共に陰性。

1102116.jpg
1週間後の血液検査の結果も、なんと!全く問題なし。
信じられません。嬉しい予感はずれ。
神様、ありがとうございます。

1102117.jpg
歯石が溜まり、歯肉炎で3本の歯を抜歯。
残ったわずかの歯もスケーリングしていただきました。

1102118.jpg
せっかくおうちに入れたのですから、
奇跡の猫プーチンさんには、元気に長生きしてもらいます。


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2011/02/14 16:07 | うちの猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。プーチン君良かった、良かった。私もホッとしました。ブログで見ているせいかとても身近に感じるので余計にうれしい限りです。

年賀状にも書きましたが、空君二歳にして歯槽膿漏になり昨日病院で抜歯しました。グラグラの歯でごはんが食べられなくなりとうとう・・・という感じです。他の歯もしっかり付いてはいるのですがあまりきれいとは言えない状態です。若いのに!なんでー!?でしたがそういう体質なのでしょうと先生はおっしゃっていました。残りの歯は大事に歯磨きでがんばります。それ以外はとても元気にしています。ビビリでお客様が来るとどこかへ隠れてしまい行方不明になっています(笑)空君の近況でした。



2011/02/14(月) 18:41:26 | URL | 今宮 #-[ 編集]
プーチン君病気無くてよかった
のらちゃんだった頃とは違っていいお顔になってますね
一度みんなに会いたいです
2011/02/14(月) 21:23:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
キャリアかどうかの検査結果を待つ時間、
辛いですよね。
でも、プーチンさん、本当に良かったです。
これからは、暖かいお家で、のんびりゆっくり
楽しい毎日を過ごしましょうね。
2011/02/14(月) 21:58:38 | URL | viola #0uBxWX7I[ 編集]
よかった~~~。
いいニュース、うれしいですね!
プーチンさん、どこかで見たなと思ったら、横顔が
ちょっとだけ梅にいさんに似てると思いました。
長生きして、と・ろ・ろさんを安心させてあげてね♪
2011/02/14(月) 22:21:40 | URL | ぐむ #-[ 編集]
外で厳しい生活をしていたときと、今とでは
全然違う表情をしていますよね。
かわいい甘えん坊で穏やかな表情のプーチンくん。
ほんと長生きして、これからいっぱい甘えて欲しいです^^
2011/02/14(月) 22:37:17 | URL | バジリコ #-[ 編集]
荒くれノラだったプーチンさん、すっかり可愛い家猫になったんですね
お口もすっきりしてこれからはたくさんご飯をたべて安泰な猫生をおくらせてもらえて本当によかったです。


2011/02/15(火) 10:18:06 | URL | ankun #ZlKJu336[ 編集]
本当に嬉しいことですね!
神様、ありがとうございます、のお言葉に
と・ろ・ろさんの喜びと優しさが溢れていて
じーーんとしました。
ふわふわのベッドで穏やかなお顔のプーチンさん
すごく幸せそうv-353
2011/02/15(火) 11:33:30 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
よかったです~
ちょっと信じられないくらい。
病気の子が多すぎると・ろ・ろさんちの猫、キャリアでなくてほんとよかったです。
2011/02/15(火) 22:09:14 | URL | シロち #-[ 編集]
プーチン君よかったね~
長いことノラ生活しててかからないとはさすがに皇帝の威厳かにゃ~(・ω・)
歯はやっぱりけっこう来るのかにゃ~(-_-;)
2011/02/15(火) 22:35:50 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
今宮さん
エイズは必ず、白血病のおまけ付きと覚悟していました。
外の猫でエイズでない猫は珍しいですから。
プーチンのあの風貌がなんとなく親しみを感じますよね。
プーチンは、空ちゃんの保護主のお婆さんの家にも遠征し
餌を食べては喧嘩していたそうなのです^^

歯槽膿漏ですか・・・
プーチンの場合は口臭がひどく、歯石だらけで
奥歯が腐っているような色をしていました。
抜歯したら口臭は全くなくなりましたが。

歯槽膿漏って年齢に関係ないのですね~
同じ親から生まれた風ちゃんは
至って歯は丈夫で、歯石もたまっていません。
だから空ちゃんは、やはり体質というのか
唾液の成分なのか?不思議ですね。
歯磨き、大変でしょうけど頑張ってくださいね。
ビビリは血筋かも~
2011/02/16(水) 16:18:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
ノラちゃんのエイズは当たり前なので
はっきりいって確信していました。よかった~です。

外にいたときは、皆にチョッカイだして
意地悪していたプーチンも
穏やかな良い猫になってきました。

猫がたんまりですから、猫カフェできそう。
こちらにいらっしゃる機会があったら
是非お立ち寄りくださいませ♪
2011/02/16(水) 16:25:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
violaさん
ウィルス検査キットが目の前に置かれた時
ア~ア!やっぱりと思ったら、見間違えでした。
本当に結果聞くまでドキドキです。
家に入ったら性格まで変わったような。
暖かくなったらシャンプーするつもりで~す♪
2011/02/16(水) 16:28:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
生傷絶えなかっただけに、エイズキャリアだと決め付けていました。
だから結果を聞いたときは、ハズレが嬉しかったですよ。
顔はキジトラに白が入っているので
なんとなく色合いが「梅にいさん」なのかも。

梅にいさんそっくりだから梅吉と名付けたのだけど
その梅吉の命のともし火が消えそうです・・・
2011/02/16(水) 16:34:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
店裏男子寮では恐れられていた存在で
他の猫はプーチンから逃げていました。
なのに、家に入ったら性格までまろやかになって
他の猫とベッドで寝ていたり、驚かされっぱなしです。
外にいた時は、私が室内に入ろうとすると
服に爪をかけて、引き止めるんですよ~
可愛い奴です^^
2011/02/16(水) 16:41:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ankunさん
プーチンは誰かに飼われていたっていう感じではなかったので
現れた当初はどうなる事かとおもいました。
あれだけ歯石がたまっていたら、もしや慢性腎不全?
とも考えたのですが、内臓も問題な~し。
贅沢はさせられませんが、のんびり暮してもらいたいです。
2011/02/16(水) 16:47:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
先生も検査結果を見て、以外だったみたいですよ。
喧嘩行脚の日々だったんだからねぇ。。
高々ひと月で表情がこんなに変わったら
半年したらお坊ちゃまプーチンになるかもよ~
2011/02/16(水) 16:54:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
私も間違いかと思って、ほんとですか~
って聞きなおしてしまいましたよ。
もちろん発症しない事もありますが
病気になった時に厄介ですから。
2011/02/16(水) 16:58:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
もの凄い口臭だったから、口の中じっくり見せてもらったの。
プーチンはあんな顔していますが、私には無抵抗^^
いくら喧嘩が強くても、噛み付き合いは付き物だから。
大統領ではなく、プーチン皇帝ですか~
2011/02/16(水) 17:02:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
幸せそうなプーチンさんの顔見てると癒されます。
お外の子が家に入ると、表情が激変しますね。
ボス君のときもそうだったけど・・
家猫になると皆いい子になる。
猫を捨てる人に知って欲しい。猫を飼った事があるということは、
猫が嫌いではないはず。
お外の生活の厳しさを考えて絶対に捨てないでほしい。
とろろさんありがとうございます。
ご自身の健康にも注意してくださいね。
2011/02/17(木) 00:24:04 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
ハナミズキさん
今朝は風ちゃん王子と一緒にベッドで寝んねしていたプーチン。
店裏にいたときからは考えられません。
性格もまろやか。不思議ですね。
やっと落ち着きました。一度猫部屋見学にいらしてくださいね。
2011/02/19(土) 10:15:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック