≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
男子寮と女子寮
2011年03月07日 (月) | 編集 |
裏猫が猫部屋の住人になって、ひと月が過ぎました。
当初店裏メンバーミケ・ミー風ちゃん王子の2グループ分けていましたが
完全にオスとメスに分けてみることにしました。

【男子寮】
1103061.jpg
イクラ・ウニ・プーチン・風・シド

1103067.jpg
プーチンを皮切りに、男子寮では風邪が大流行。

1103068.jpg
シドは軽症でしたが・・・

1103069.jpg
イクラから貰った風邪でウニは重症。辛そうでした。
ガッツキ君が餌を食べないのですから、かなり悪かったみたい。

1103066.jpg
男子寮に2個設置したトイレ。
すっかりトイレにも慣れ、一度も失敗ありません。
プーチンは左のトイレがお気に入り♪

【女子寮】
1103062.jpg
チャビ・ミー・ミケ

1103065.jpg
ラティスの隙間から女子寮の餌を食べてしまうため
アクリル板でブロックしています。
ミケとミーは腎臓サポートですから~

1103063.jpg
先週久々におじさんが立ち寄ってくださいました。
ミケはおじさんが腰を下ろすと、すぐに近づいていきましたが

1103064.jpg
ミーちゃんはすっかり忘れているみたい。
忘れても良い過去だもの、それで良いのよ。
ボスが元気だったら、どっちのお部屋だったのかなぁ?


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。


910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。



---------------------------------------------------------------

2011/03/07 08:33 | うちの猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おじさん、立ち寄ってくれたのですね。
ミケちゃん、嬉しそう。
ミーちゃんも元気そうで嬉しいな。

猫によって記憶力が違うようですね。
風邪は流行ってしまったけど、
なんとなく平和な雰囲気が漂い
これもとろろさんのおかげですね。^^
2011/03/07(月) 10:16:40 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ボスはどっちでもいけそう。
日替わりで・・・なんてどうでしょう?

おじさん元気そうで、よかったです。
2011/03/07(月) 14:34:58 | URL | ちょこ #-[ 編集]
皆良く太って美しい猫さんになりましたね。
とても幸せそう♪
風邪引いても、看病してくれる人がいることがどんなに幸せか。
おじさんも元気で良かったですね。
2011/03/07(月) 18:04:38 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
ネコ風邪は心配ですね。
プーチン君、やっぱり不思議な子ですね~
ミーちゃんとミケちゃん、同じように育ったはずなのに不思議だにゃ~
2011/03/07(月) 21:36:23 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
風ちゃん王子君はみんなと一緒でも大丈夫になったんですね
ウニ君もう風邪は良くなったのかな
トイレ失敗ないなんて
すごいな~
2011/03/07(月) 21:38:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
風邪がはやって大変でしたね。
みんなもう元気になりましたか?

そういえば、風ちゃん王子、男子寮でもトイレ大丈夫ですか?
2011/03/08(火) 00:21:08 | URL | バジリコ #-[ 編集]
風邪は、もう大丈夫になりましたか?
ウニちゃん、本当に辛そうな感じですね。

ミケちゃん、おじさんのお膝の上で、満足
そうですね。
本当に、穏やかで良いお顔になりましたね~。
2011/03/09(水) 14:50:58 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ひろひろさん
たまには寄ってくだされば良いのにね~
ミケはあまり人見知りしませんが、
すぐに近づいて行ったので、覚えているような気がします。

男子寮はかなり荒れるだろうと思っていたのに
これも嬉しい予想はずれで、平和なムード♪

誰にでもスリスリの猫ばかりならねぇ。。
私専用猫カフェ状態です。v-290
2011/03/09(水) 16:24:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちょこさん
ボスが元気で健在だったら、どんなだったかと。
オス猫には、防衛本能で攻撃態勢になっていましたから。
もしかして性格までまろやかになって、どっちもOKだったかしら?
2011/03/09(水) 16:32:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
オス猫は裏にいた時は、ほとんど一日中外出していましたが
限られたスペースながらけっこう仲良くやっています。
硬かった肉球も日に日に柔らかくなっきて、体もきれいですよ♪
誰にでも触らせる猫だったら、猫カフェできそうなんですが
全員逃げる猫カフェでは、御代いただけませ~ん。
あんなに具合悪くなると、外だったらどうしていたのか?と
思ってしましました。幸せだと感じているでしょうかねぇ~
2011/03/09(水) 16:39:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
クシャミからはじまるタイプの風邪で
クシャミだけで終わった猫がほとんどでしたが
ウニは瞬膜が出て目が真っ赤。食欲もなくなりましたから。
プーチンは何から何まで神秘的で~す。
2011/03/09(水) 16:43:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
風ちゃん王子はけっこう気が強いので
男子寮に入れたら、シドちゃんとかを追い回して
喧嘩ばかりしていたのです。
最近やっと落着いてきましたが。
皆お外のねこだったのに、トイレトレーニングで完璧。
猫はそこが凄いですよね~♪

2011/03/09(水) 17:00:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコ さん
猫もその時の体調なのか?
とても悪くなる猫がいて慌てましたが、もう心配なさそうです。

実は男子寮に入寮させた直後、トイレの前にしてあったの。
それは間違いなく風ちゃん王子なんだけど
プーチンさんに厳しくご指導受けたのか?
それ以後一度も場外ホームランはありません。v-291
2011/03/09(水) 17:07:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
ワクチン接種していても、風邪が悪化する事がありますよね。
毎日3匹に抗生剤飲ませましたから~
集団生活に病気は困ります。

きっと辛かった過去は忘れているでしょね。
なのにおじさんのことは覚えている。不思議だわ。
2011/03/09(水) 17:31:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ところで
現在里親募集の子はいますか?
なるたけ里親に出せる子は出した方がいいという
自分勝手な考えてではありますが・・;
2011/04/04(月) 17:37:23 | URL | みーこ #hSCFVYi.[ 編集]
みーこさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
店裏男子寮の奴らは、人馴れしていないため
里親募集はしておりませんが
可愛い猫になったら、募集するつもりです!
2011/04/04(月) 21:15:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック