≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
お掃除ロボット『ルンバ号』
2011年04月20日 (水) | 編集 |
昨年末にスタッフ1名が退職し、その後も補充せず
会社始まって以来の少人数で遣り繰りしています。
が、掃除だけでもやって貰えればと会社で『ルンバ号』を購入しました。

ご近所の方から、購入を勧められていたので
早速借りてきてお掃除してもらいました。

1104201.jpg
まったりのキーちゃん。




臆病なオス猫は『ルンバ号』が作動した瞬間にいなくなりましたが
まったりキーちゃんは大変身!ルンバ号を獲物と勘違いしたのか?
最初は追い掛け回しパンチを入れ、それでも相手にされないので
ゴロリンと寝転がる仕草は、最終手段の色仕掛け。


1104203.jpg
毎日欠かさずお掃除しているのに、こんなに汚れが。。
『ルンバ号』本体の幅よりも小さな隙間には入ることができないので
できる限り物を撤去する必要がありますが、思っていた以上の仕事ぶり。


【ご報告です】
1104204.jpg
ブログに貼り付けたバナー経由でお買い物してくださポイントで
猫たちのために46パックの猫缶を購入いたしました。
いつもありがとうございます。


【マリちゃんの家族募集】
c0223478_23545979.jpg
愛する飼い主に先立たれ、地震の時も一人ぼっちだったマリちゃん。


【南相馬市の犬猫を保護しています】
問合せ窓口:ねこひと会(http://nekohito.org/ )
メール:info@nekohito.org
電 話:080-5494-8851 begin_of_the_skype_highlighting


【みんなで頑張ろう!日本!!】
素敵な歌声とほんわかイラストの動画をみつけました。
傷ついた心が、ほんの少しでも癒されますように。

「笑う門には福来る」でしたよね。

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 




【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。





---------------------------------------------------------------

2011/04/20 10:00 | うちの猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お掃除ロボット・ルンバ、前から気になってました^^
けっこう働きモノなんですね@@
と・ろ・ろさんちは片付いているから、ルンバも働き甲斐があると思います^^
キーちゃんの反応がなんともかわいいですね。
2011/04/21(木) 10:23:09 | URL | バジリコ #-[ 編集]
すごいすごい!
キ―ちゃん可愛すぎです~^^
そう、この前は実際動くところを見せて頂くの忘れたと思いました(笑)
でも家は狭いからあっちこっちにぶつかって終わりそう・・・
ってか、狭いから必要ないか(^^ゞ
こうやってお部屋全体写せるのも、お家が綺麗だからだなぁ♪
2011/04/21(木) 11:22:57 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
我が家もルンバ欲しいけど、床面積を空けられないので
諦めていますー。狭い部屋を立体的に使うために
部屋の真ん中に2段ベッドをドーンと置いてあるので
床はせっせと掃除機で先っぽ細くして吸うしかありません(^◇^;

昨日メールしましたが、チャリティーの方は
お忙しい時期が終わったら是非ご参加くださいませー。
2011/04/22(金) 13:00:07 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ルンバ、面白く拝見しました。
お掃除むらなく、清掃できるのでしょうか?
同じところばかりぐるぐるというのは
ないのでしょうか?
怖がらないキーちゃん、すごいなー
2011/04/23(土) 00:38:00 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
あにゃあ
キーちゃんはルンバ君が気に入ったみたいですね。
コロンしちゃうところがかわいいわ~。

2011/04/23(土) 04:22:17 | URL | harry #-[ 編集]
ついさきほど、めっちゃくちゃ可愛い首輪が届きました~♪♪
ありがとうございます!!
みんにゃにつけてあげるのがとっても楽しみ^^

ルンバ号、いいですね~☆
我が家も欲しいけど、狭いからしょっちゅう止まってしまうんだろうな(笑)
キーちゃんのコロン、何度もコロンコロンで可愛いですね^^

最後になりましたが、マリちゃんのバナー、ありがとうございます!!
素敵な家族が見つかるまでがんばります!!
2011/04/23(土) 12:26:40 | URL | tennjan #uk02kW1g[ 編集]
ぎゃはははは!
ネコとルンバって、なんでこんなにおもしろいんでしょう(笑)
関連動画で、よそのネコとルンバも見たけど、
乗っていっしょに移動してるネコもいるし(爆)、
山盛りの子ネコ積んでそうじしてるルンバもいて(大爆)
ほんっとに大笑いでした~。
2011/04/23(土) 14:16:23 | URL | みんと #-[ 編集]
うちだったら確実にパニック起こすだろうな~v-12
2011/04/24(日) 23:12:35 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
我が家は狭いのでルンバは活躍できないだろうな
みんとさんが大笑いした関連動画見てみよ
2011/04/25(月) 11:42:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
御無沙汰~
 ルンバ、気に成ってたんですよね~
でも、高いものね。
どうしようか・・悩んだ挙句、止めちゃった。
そっか~働き者なんだね。
我が家も、そうとう、ゴミが取れそうだな~
2011/04/25(月) 15:28:13 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ルンバの仕事ぶり、すごいですね。
キーちゃんの反応も、可愛くてたまりません。

福にゃん本舗さん、500点も越えたなんて
すごいですね。
やっと、落ち着いてきたので、後で
お買い物をしたいと思っていますので
よろしくお願いしますね~。
2011/04/26(火) 16:17:09 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
バジリコさん
いぇいぇ、片付いてはおりませんが
せっかくだったら隅っこまで掃除して欲しくて
くずかごやら猫の水入れなど、全て撤去してからスタートしました。
想像以上にゴミを取ってくれました♪
2011/04/28(木) 08:56:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
何度か借りてきてはやっていますが
オス猫は見ただけで姿をくらまします。
やはりメスは肝っ玉すわっているのかしらん?
キーちゃんは気を引こうとする仕草なのか
わざとコロリンするのですよ~それがなんとも可愛いですv-344
2011/04/28(木) 09:07:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
うちでも仕事をはじめてもらう前に
床に置いてある物をお片付けしてから始めましたよ。
朝掃除しても、夕方には毛が落ちていますもの
ルンバ号だけではきれいには保つ事ができない状態。v-12

単価が高いものは売れないのだろうか?
少しでも売れて、義援金をお送りしたいですね。
2011/04/28(木) 12:59:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
今日またルンバ号借りてきて掃除をしました。
この動画ではホットカーペットカバーの上に乗れないのですが
2cmまでの段差は大丈夫と説明書に書いてありました。
直角の隅っこは掃除できませんが、かなりきれいになります。
ただ裏側のローラーに猫の毛が大量に絡みつくので
ブラシの掃除をこまめにしないとダメだと思います。
ナヌーさんは賢いだけあって、今日は高台から観察していましたよ。
監督さん?
2011/04/28(木) 13:31:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
キーちゃんは掃除機も大丈夫だから
ルンバ号も勝手に動く掃除機と認識していたのかな?
でもコロンは相手が猫か人間の時にするのだけどね~
2011/04/28(木) 13:35:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
tennjanさん
先日はたくさんショップがあるのに、わざわざありがとうございます。
うちにも黒猫2匹いるのですが、黒猫には赤か黄色!
みたいなイメージがあって、今度はまねっこしてみます。

ルンバ号は物にぶつかると方向転換するのですよ。
働き者なので、決して休みません。v-290
クッション剤を付けたので、家具にぶつかっても
キズにならないようになっているみたい。
うちは猫がたんまりなので、高級家具など一つもないので
ルンバ号がバンバンぶつかっても問題ないのですけどね~

マリちゃん、可愛い猫ちゃんだから里親さん見つかると思います♪
2011/04/28(木) 13:50:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんとさん
何度も借りてきて運転していますが
未だにオスは逃げまくりますです。
関連動画の猫さんみたいに、上にのかって
運転手みたいに冷静でいることはむりかなぁ~
子猫たんまり積んで、お掃除しているのも見たよv-10
私も大爆笑。主人やスタッフにも見せちゃった♪
2011/04/28(木) 13:55:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
パパさんのお留守中に掃除しておいてくれたら良いでしょ。
お嬢様猫はかなりしたたか。最初からお嬢様2匹は
なんとも冷静に観察していましたから。
お宅のお嬢様もけっこう大丈夫かも~
2011/04/28(木) 14:06:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
リビングだけはほとんど物がないので
ルンバ号を試してみました。

みんとさんに教えてもらった関連動画みてきました。
そりゃ面白くて~♪うちも乗って運転してくれないかなぁ。
2011/04/28(木) 14:11:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
会社で買ったのは一番安いルンバ。
でもお掃除能力は皆同じだから~
スタッフが辞めてから目いっぱいだから
たまにルンバ号借りてきては掃除してもらっている。
ましてこの時期猫の毛が大量に抜けるでしょ。
思っていた以上にきれいになるよ♪
2011/04/28(木) 14:24:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
うちは皆さんの家の4~5倍の猫がいますので
毎日2時間程度掃除しなければ、普通の状態にないのです。
でも今年になってからは、以前のように時間がとれなくて
趣味が掃除だったので、ストレス溜まってしまいました。
会社でかったので、使っていない時は借りる事にしています。

福にゃん本舗もアイテム増やしすぎかもしれません。
コンピューターで在庫管理しているわけではないので
かなり大変になってきました。でも頑張る!
2011/04/28(木) 14:31:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック