≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
あなたならどうする?
2011年05月27日 (金) | 編集 |
もしも・・保護して里親探しをしましょう
なんて考えた猫が、こんな癖を持っていたら・・・

IMG_1008.jpg
えっ?まさか?食べた??

IMG_1191.jpg
置きっぱなしのタイマーの紐も・・・

1005271.jpg
一緒に寝んねって布団に入れると・・・

1005272.jpg
2004年 保護し不妊手術直後のとろろちゃん

1005274.jpg
とろろちゃんが我が家に来てからというもの
衣類の脱ぎ捨て、置きっぱなしはなくなりました。

1005273.jpg
飲み込んだ布が、排泄されなかったら大変なことになりますから。
「おうちが片付いていて、いつもきれい」って言われますが
とろろちゃんのおかげ?なのでした。

何度も「拾われては捨てられ」を繰り返していたであろう
苦労が多かったとろろちゃんを思うと
私には捨てることも、里親探しをすることもできませんでした。


拾った猫にこんな悪癖があったら、
あなたならどうしますか?


ここでちょっとCM♪
「猫雑貨 福にゃん本舗」オリジナルカラーTシャツ発売開始。

pink.jpg
みんとふぁくとりーさまの商品を独占販売^^
NO CAT NO LIFE (ネコなし人生なんて ありえない
10052711.jpg
一部福にゃん本舗オリジナルカラーです。

詳細は猫雑貨 福にゃん本舗でご覧いただけます。




dekirukotowo.jpg

【被災動物に私たちができること】
東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 




【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。



---------------------------------------------------------------

2011/05/27 17:18 | うちの猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
布を食べてしまう猫さん、他の猫友さんのところにもいますが
やはり万が一詰まったら大変なことになるし
だからと言って、手放すなんて考えられないし
やっぱり、こまめに片付けて、
食べられないようにして暮らしているようです。
でも、普通のおうちの中から布モノを全部なくすなんて
なかなか出来ませんよね。
大変さは想像以上なのだろうなーって思います。

そうそう、Tシャツの件メールしましたのでご検討下さいね~。
2011/05/27(金) 19:08:40 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
うひひひひひ。
Tシャツ、ありがとうございます。(なんか照れる~)
福にゃん本舗さんのほうも、見せてもらいました。
、、、やっぱり照れる~(笑)

拾ったネコに、そんな悪癖があったら、
やっぱり片付けるしかないよねー。
友人宅にも、スカートやシャツを齧るネコがいて、
やっぱり家が片付くようになったって言ってた^m^
とろろさんのHNは、彼女から来たのですね?
2011/05/27(金) 20:02:24 | URL | みんと #-[ 編集]
ウールサッキングとか言うんですよね。
きなこも食べるまではいかないけど、執拗に布類を
舐め続けます。いつか食べるんじゃないかとヒヤヒヤ。
やっぱり常に片付けるしかないですよね~
と・ろ・ろさんのお家がとっても綺麗になってるのは
それだけではないと思うけどv-290

Tシャツ、ホットピンクとパープルなんて私の大好きな色!
みんとさんとこでも買ったけど、Tシャツは何枚あってもいいし~♪
2011/05/28(土) 00:43:24 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
かのこはビニールを食べてしまうけど、ビニールを齧ってる時に「シャカシャカ」って音がするので止めさせることが出来るけど、とろろちゃんの布だと音がしないので寝ている時に齧られたら気がつかないわね。
とろろちゃんを抱っこしている時にはそんなことはしないのかな?
齧った痕跡は見せてもらったことがあるけど、着ている服の袖口に齧りついていたらって・・・想像しちゃった。
とろろちゃんのような子がいたら確かに部屋は片付くかも。
ベッドも置かないでお蒲団はその都度押入れに上げ下げかな。
Tシャツ、私もみんとさんのところで買っちゃったわ。
でもTシャツはこれからの季節何枚あってもいいからね~。
2011/05/28(土) 18:31:04 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
あにゃあ
とろろちゃんたらすごいガジガジっぷりねぇ…
食べちゃうんだよね。
こういう癖ってなおらないもんね。

面白いTシャツだねぇ♪
2011/05/28(土) 19:05:00 | URL | harry #-[ 編集]
そういう癖があったら里子には出せません、というか出しませんね。里子宅で万一のことがあってもいけませんし。
ビニール舐める子は聞いたことがあります、齧るようです。
くう太は食べたい盛りで何でも口に入れて油断できませんでした。
最近は食べ物以外は口にしなくなりましたが虫でもトカゲでも咥えてきて参ります。

半袖パジャマは入荷したのでしょうか?
TシャツMサイズ着れるかな?
長袖パジャマは丁度良かったです。
2011/05/28(土) 19:58:58 | URL | シロち #-[ 編集]
おっ、こちらでも購入できるんですね
実はサイズ小さかったかな~と思っていたんです
小さかったら今度はこちらで買います
とろろちゃん一杯齧っちゃうんですね
これでは心配でどこにも行かせられないですね
2011/05/28(土) 21:09:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
とろろちゃん、こんなに可愛いのにこんな癖があるのねv-393
この癖が原因で捨てられたのかしら?
どんな癖があっても捨てるなんて考えられないですね。
里親探しもできないですね。
でも、実際問題布物が何も置けないなんて大変ですね。
わが家を見渡してみると・・・かなり片付くと思いますv-356
というより、さっぱりし過ぎ~な感じになると思います(笑)
と・ろ・ろさんのお家が片付いているのは、とろろちゃんのおかげもあるかもしれないけど、きっと綺麗好きだからだと思います。
だって、ベランダもきれいに片付いているものv-426
2011/05/31(火) 13:37:49 | URL | Poko #CJRblpvk[ 編集]
沙羅さん
フリースやコットンが特に好きみたいで、
驚くほど食べてしまいます・・・
ただ唯一食べないのが、キッチンマットとか厚みのあるマット類。
だからカバーとかしたい時は、マットを使っています。
原因不明で治らないだけに厄介ですよね~
2011/05/31(火) 14:11:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんとさん
きれいな色だし、店頭にディスプレイするのが楽しみ♪

うちにはね~齧って布を引きちぎる猫と
飲み込んで食べてしまう猫が両方いるの。
エッヘン!どうだい!!凄いでしょう~v-421
うちのスタッフが、普通の猫じゃこの家の猫になれないって
悪態つくんだもの。本当に苦労が絶えないのであった。
2011/05/31(火) 14:18:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
そうそう。執拗に舐めるのは注意した方がよいかも。
とろろちゃんは慢性鼻炎なので、あまり匂いはわからないはずだから
多分質感で食べているのではないかしら?いきなり食べるのよ。
ムシャムシャって感じに。だから一緒に寝ている時だとわかるのよ。

ウールサッキングは原因不明・治療法もないみたいね・・・
2011/05/31(火) 14:24:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
布団に乗っかって、カバーとか食べていると気づかないけど
ちょっと前は私の着ているものを食べていたので
噛んでいる音で眼が覚めたのよ。
ビニール袋は音ですぐわかるし、隠す事もできるから
飼い主が注意するしかないでしょうね~
いただいた防水マルチカバーは食べなかったから安心していられたわ。
素材の質感が食欲を決めるらしいですv-12
2011/05/31(火) 14:31:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
布に歯磨き粉塗ったり、色々やってはみたけど
治らなかったわね~

かわいいTシャツでしょう。
私もSサイズ1枚買うんだ~v-290
2011/05/31(火) 14:35:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
この事を隠して里子に出したら、必ずや問題になりますし
それが原因で捨てられたら保護した意味もないですから。
私が飼うしかない!って覚悟を決めました。

お腹がすいた時に、何でも食べてしまう子には注意が必要ですね。
大きくなれば大丈夫みたいですけど。薬とかも注意しなければね~
2011/05/31(火) 14:41:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
レッド・ピンク・オレンジも
みんとさんちのとは違う色なんですよ~
私はこのメーカーのシャツを何枚か持っていますが
いつもSサイズです。
どんな風に着たいかにもよりますけどね♪

普通の人はわざわざこんな癖のある猫は飼いたくないですから・・・
2011/05/31(火) 15:14:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Pokoさん
隠して里子に出したら不幸になるでしょうし
とろろちゃんはエイズキャリアなんです・・・
だからどう考えても里親探しは無理だと諦めました。

夏はタオルケットを食べてしまうので
寝ている最中も、とろろちゃんの行動には注意しなければ。
そして必ずベッドの寝具(タオルケット・枕)は収納します。

猫が多すぎて、掃除しなければ大変なことになるんです。
がんばりますv-91
2011/05/31(火) 15:23:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック