≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
母の日
2011年05月11日 (水) | 編集 |
母の日の温泉招待は栃木県の塩原温泉。
東北自動車道・西那須野・塩原インターから15㌔ほどの所にある
湯守 田中屋という宿。
福島原発から近いこともあって、ゴールデンウィークも予約がまばらだったので
あえてこの旅館にしました。
が、行ってみたら直前に予約があったらしく満室。よかった~

IMG_1235.jpg
宿自慢の箒川沿いの野天風呂。

IMG_1254.jpg
新緑とせせらぎの音で癒されます。

IMG_1251.jpg
残りわずかの山桜がハラハラ落ちてきて、極楽気分♪

IMG_1285.jpg
千本松牧場にも立ち寄ってきました。
空がとても広かった~

IMG_1295.jpg
放牧され牛を撮影したはずが・・・小さくてわかりませんね。

IMG_1291.jpg
こんなに元気なタンポポを見たのは久しぶりで、感動してしまって。

IMG_1278.jpg
野菜が大好きなので、道の駅にも行きました。

IMG_1280.jpg
こんなにたくさん買い込みました!
店内カゴの前にあるのは、レタスなんです。
スイカみたいに大きくて、なんと200円。

IMG_1228.jpgIMG_1230.jpg

IMG_1253.jpgIMG_1232.jpg
                             【シャガ】
IMG_1274.jpgIMG_1258.jpg
【スミレ】                        【ヤマブキ】
早朝のお散歩で出会った可憐な植物たち。


置き去りにされた動物のことには一度も触れませんでしたが
一生懸命保護くださっているのに、預かりさえできない自分が悔しかった。
ただただ可哀想で、その事を思うだけで泣けてきました。
立ち入り禁止区域には行政しか入れない。
もっと早くにって思うけど、少し明るい気持ちになれたニュースです。
こちらもご覧ください。


dekirukotowo.jpg

【南相馬市の犬猫を保護しています】
問合せ窓口:ねこひと会(http://nekohito.org/ )
メール:info@nekohito.org
電 話:080-5494-8851 begin_of_the_skype_highlighting


【被災動物に私たちができること】

東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2011/05/11 16:30 | 今日の出来事 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おっはよ~
 あら、連休温泉ですか。いいですね~
猫さん達は仲良くお留守番してましたか。
と・ろ・ろさんが、のんびり温泉なんて、久しぶりじゃないですか?
お子さんからのプレゼントですか。

オラも、温泉に行ってきましたよ~
2011/05/12(木) 07:32:17 | URL | にゃんた #-[ 編集]
あら~
素敵なところですね。
お母様とご一緒だったのですね♪
母の日だったものね~。
2011/05/12(木) 08:12:19 | URL | harry #-[ 編集]
お天気良くてよかったですね。
温泉でゆっくりできましたか?

昨日お土産が届きました。
全問正解ではなかったのに送って頂きありがとうございました。
黄色い花はマーガレットだったのですね。
2011/05/12(木) 20:11:49 | URL | シロち #-[ 編集]
はぁ~。
川のせせらぎが聞こえてきそうです~。
露天風呂、貸し切り状態じゃないですか~!
カメラ持って入ってるし(笑)
写真の花、右中央は「シャガ」ですね。
動物たちのことは、もうーすさんとこで見せてもらってました。
行政、遅いよっ!!って思うけど、それでも動いてくれてよかった。

お花クイズの賞品、ほんとにありがとうでした!!!
2011/05/13(金) 13:25:15 | URL | みんと #-[ 編集]
温泉で少しのんびりできましたか?^^
お店や猫ちゃんたちのことがあるから、ふだんはなかなか旅行に
出かれられないんですよね。
青空が美しいですね。花もとってもきれいだし。
右の真ん中はシャガで右下はヤマブキのように見えます。
2011/05/13(金) 14:25:57 | URL | バジリコ #-[ 編集]
わ~お天気も良くて素敵な所ですね
牛さんも小さいけどと・ろ・ろさんも小さくて見えません~
この牧場のアイスとチーズケーキだったんですね
とても美味しかったです
ありがとうございました!!
道の駅の野菜安くて美味しいですよね
私も出かけたら買って帰ります
お花は私もすみれしか分かりません~
2011/05/14(土) 16:09:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
なんて素敵なところなんでしょ!
のんびりして、日差しが暖かくて・・
良い時間を過ごせましたね~。^^
たまには猫さんを忘れてね(^。^;)
2011/05/15(日) 22:23:29 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
よかったわね~。
たまにはと・ろ・ろさんものんびり生き抜きをしなきゃ?

2011/05/16(月) 07:53:38 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
にゃんたさん
なかなか一泊では出かけれ猫の数だしね。
重篤な猫がいないからこそ、お出かけできました。
猫たちからのプレゼントの温泉旅行です♪

あら~にゃんたさん、また行ったの~v-290
2011/05/16(月) 16:06:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
川沿いの露天風呂が気持ちよかったです。
たまの上膳据膳は最高。
当分一泊以上は無理だね~

2011/05/16(月) 16:23:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
体が働くようにできているらしく
たまに休むと具合悪くなるのですよ~
(遊ぶのも楽ではなくて・・・)

黄色いい花はサントリーで作っている
「キララ」というお花なんですよ。
2011/05/16(月) 16:27:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんとさん
川のせせらぎって、α波出まくり♪
この露天風呂、なんと混浴なんですよ。
んで、最初は主人一人だったところにカップルが入ってきて。。
その後中年夫婦が一組。女性はバスタオル巻いても良いのだ!
んでね~女性専用風呂に一人入ってたんだけど(けっこうシャイ)
大丈夫だから来れば?って呼んでもらい、眺めの良いこのお風呂に
入ったのですよ~男性もタオル巻いて入っていたよん。
2011/05/16(月) 16:33:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
はぃ。せっかくのご招待だったので思い切って出かけてきました。
今は重篤な猫がいないので、お出かけ中も不安がなかったです。
空もお花もきれいでしたが、牧場はやはり臭かった~v-290

お花の名前ありがとうございました♪
2011/05/16(月) 16:49:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
草原とか高原とか広いところは、お天気が良いと気持ちが良いですね♪
深呼吸したら、かなり臭くてね・・・参りました。

牧場で食べたソフトクリームがメチャ美味しくて、
アイスクリームも美味しい可能性高いので景品としてお送りしました。
お気に召したようでよかったです。

道の駅ってはまりますよね~野菜の他、漬物やお餅なども買ってきました。
楽しかったわ。v-10
2011/05/16(月) 17:07:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
広い牧場にいたら、あそこの牛たちを避難させる事はできないのか?
真剣に考えてしまったわ。そんなに遠くないのだし~

放射能の心配もあったけど、生産者のことを思ったら
野菜もたくさん買ってあげたくなったわ。
2011/05/16(月) 17:12:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
1泊なのに5回もお風呂入ったし、マッサージ椅子で
凝っている体ゴリゴリしたら、すっかり疲れちゃってね。
遊ぶのも楽ではないわ~v-8
2011/05/16(月) 17:15:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック