≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
第2女子寮
2011年05月16日 (月) | 編集 |
少し前に第1女子寮男子寮をご紹介したので
今日は第2女子寮の近況報告です。


河原猫だったボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
3匹の部屋だったこの部屋も、ボスが天国に旅立ってから、
ミケとミーの2匹でしたが、今は店裏から家に入ったチャビちゃんと3匹。

IMG_1065.jpg
気が強く、乱暴者のチャビちゃんに遠慮がちの2匹。

IMG_1051.jpg
男子寮に入れてしまおうか?と悩む日々。
突然ミケやミーに襲いかかったりして、本当に女の子?
(不妊手術をしたのは私でした・・・)

IMG_1083.jpg
ミケちゃんは抗生剤を飲ませていれば
お目目もこんなにきれいなんだけど・・・
お薬中止するとたちまち目やにだらけ。

IMG_1048.jpg
昨年8月に内耳・中耳の過形成性ポリープ摘出手術を受けたミーちゃんですが
つぃ先日顔の傾けが気になり、耳を懐中電灯で見たら、
成長したポリープがみえました。また病院だわ。


わが家の天使たちのpokoさんから評判の手作りシフォンケーキが届きました。
IMG_1325.jpg
私にまでお気遣いいただいて恐縮至極。
ありがとうございました。おいしゅうございました♪



dekirukotowo.jpg

【南相馬市の犬猫を保護しています】
問合せ窓口:ねこひと会(http://nekohito.org/ )
メール:info@nekohito.org
電 話:080-5494-8851 begin_of_the_skype_highlighting


【被災動物に私たちができること】

東北地方太平洋沖地震動物救済活動・緊急災害時動物救援本部
下記4団体↓が共同で行っているものです。
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会

jisinbanner.jpg 


【以下のバナー経由でお買い物していただいて得たポイントは、
保護猫たちの療法食や猫砂などにに使用させていただいております】


  



TNR_20100504205644s.png


【ブログ管理者の皆様へ】
保護猫のほとんどが何らかの病気を抱えた猫のため、医療費が桁外れです。
満足な医療を受けられるよう「猫雑貨 福にゃん本舗」も始めましたが
もう少し皆さんに知っていただきたい状況です。
「猫雑貨 福にゃん本舗」のバナーリンクのご協力いただけると助かります。

910291.gif
「猫雑貨 福にゃん本舗」も猫グッズも500点ほどになりました!
よろしかったらご覧ください。
---------------------------------------------------------------

2011/05/16 21:18 | 河原猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
チャビちゃんたら乱暴ものにゃんなのね。
みんにゃのことを驚かしたらダメよ~。

ポリープって摘出してもすぐにできちゃうものなのね。

おいしそうなシフォンケーキですね♪
手作りにゃんだすごいわ。
2011/05/17(火) 20:35:50 | URL | harry #-[ 編集]
と・ろ・ろさんこんばんはー♪
もうお身体は大丈夫ですか?
ミケちゃんのポリープ、また育ってきちゃったんだ。
また手術になっちゃうのかなぁ?
でもそう何回も何回も出来ないですよね・・・

チャビちゃんそんなに乱暴なの?
仲良くしておくれ~~~
ミーちゃん&ミケちゃんのストレスにならないといいけど。
男子寮に入れたら、男子にゃんずがビビったりしてv-356
2011/05/18(水) 23:31:27 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
ミーちゃんやミケちゃん、なかなか万全とは行きませんね。
( ̄_ ̄ i) と・ろ・ろさんに心配かけちゃうね~

でも、毛並みも綺麗で、とっても大切にされているのが
わかります。

チャビちゃんは本当は遊びたいのでしょうけどね、
困っちゃいますね。びっくりしちゃうよね。

おいしそうなシフォンケーキ!!
パンやケーキって人を幸せにしちゃいます!
2011/05/19(木) 21:31:04 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
頭痛は治まりましたか?

チャビちゃんかわいいお顔してるのに
強いのね~
みんにゃ仲良くしてよね~
ミケちゃんはお薬
ミーちゃんはポリープ
と・ろ・ろさんがんばって~
2011/05/19(木) 21:35:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
チャビちゃん、なかなか気性の荒そうな感じなので
男子寮でもきっとうまくいくのでしょうね。
(お外の頃もうまくいってましたもんね)
ミケちゃんの目は、うちのミカも一緒です。
お薬飲んだり、目薬してるうちは綺麗だけど
やめるとすぐ酷くなっちゃう。
最近は、目やにを拭くほうがミカの負担が軽いので
(目薬はものすごく嫌がるようになってしまって)
本当に酷いとき意外は濡れタオルでふき取るようにしています。

ミーちゃんのお耳は、やはり場所が場所だけに
完全に取れないから何度でも大きくなってしまって
医療費も、ミーちゃんにかかる負担も大変だと思います。

あ、ショップはまた明日からオープンです。
頑張りますね~~♪
2011/05/20(金) 00:24:31 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
harryさん
猫に癇癪持ちって変だけど、すぐ切れるの。
突然飛びかかられたら驚くわよねぇ。
手術から9ヶ月しかたっていないのにね・・・

ケーキもパンもプロ並みの腕前。
お隣に引っ越したいわv-290
2011/05/20(金) 16:40:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MIHOさん
相変わらず不調が続いています。4月末からずっと。
これだもん頭おかしくもなるわよね・・・憂鬱。

ポリープの根っこが内耳にあるから、何もできなかったのよね。
中耳・外耳のポリープしか切除できなかったから。
それにしても、9ヶ月であんなに成長するのだね。驚き。
先生がピンセットでつまんで、ポリープを取ろうとしたら
柔らかいらしく、耳の中で崩れてグチャグチャになったの。
内耳にある根っこが、脳に隣接しているから
それだけ活発だと、なんだか不安。
昨日は3匹連れて病院でした・・・

チャビは本当に凄いの。問題児v-12
2011/05/20(金) 16:52:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
サビだから♀なんだけどにゃ~
うちのサビもキョーボーですぜ(-_-;)

ミーちゃん、難しい病気なんですね。
完治してほしいな~
2011/05/21(土) 20:25:46 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ミーちゃんもミケちゃんも酷くなりませんように。
と・ろ・ろさん、ミーちゃんたちの病院通い、お疲れ様です。

チャビちゃん、可愛い顔してるのにね。
でも、わが家のサビちゃんもいきなりパンチやってます(笑)
そして、白い猫をすごいスピードで追い詰めていますv-393
サビって気が強いのかしら??
チャビちゃん、男子寮でも対等にやって行けそうですねv-8

シフォンケーキ、軽い食感でいくらでも食べられそうでしょ(笑)
2011/05/23(月) 22:52:59 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
ミケちゃん、お目目少しずつでもよくなりますように☆
ミーちゃん、ポリープ手術なのかしら?
どうか、ポリープいなくなっちゃってくれますように・・・☆
チャビちゃんは、可愛いお顔して乱暴者なんですね(笑)
みんにゃ仲良くしてねん♪

と・ろ・ろさん、体調はいかがですか?
先日はお会いできなくてとっても残念でしたが、またいつかきっとお会いできると思って楽しみにしていますね♪
どうか、お身体に気をつけて^^
2011/05/26(木) 01:19:02 | URL | tennjan #uk02kW1g[ 編集]
ひろひろさん
体調が今一つで、お返事遅くなってしまいましたv-356
1週間ほど前まではきれいだったミケちゃんのお目目は
毎朝ホウ酸水で丁寧に拭いてあげなければならないほど
目やにでグチャグチャになってしまってます。
ミ-ちゃん耳のポリープも、成長しています。
耳かきで取ってみようと思っています。。顔の傾けがね・・・
内耳に残っているポリープが悪さしなければよいけど。

チャビは触られるのは嫌いだし、爪を切るのもそりゃ大変。
でも仕方ないですから~
2011/05/27(金) 15:44:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まみこさん
やっとここ1年ほど、外出できるまでに回復したのに
また元に戻りつつあります・・・不安だわ~

まぁ猫がこんなにいるので、どんなに悪くても
起き上がるのがよいのでしょう。
「猫がいるから猫めない」です。

サビ猫は賢い子が多いのですが
気が強い子も多いかもしれません。
2011/05/27(金) 16:04:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
そうなんです!
店裏男子寮の中でも普通にやっていましたから
男子寮に入れても問題ないはずなのですけどね~
ミケとミーに意地悪するようなら、行く行くは・・・

思ったとおり、ミケの眼はすでにグチャグチャです。
私もホウ酸水でそっと拭いてあげることにしていますが
目薬はあまり効果がないです。

たくさん売れると良いですね♪
2011/05/27(金) 16:09:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
お宅のサビお嬢様も凶暴でしたっけ~v-290
「触らぬ神にたたりなし」
うちでも必要最低限の接触にとどめています。

ミーちゃんもタラコも耳にポリープができる
過形成性ポリープだよ。
まぁ2匹とも悪性でなかったから、助かったけど。
タラコのは完全に切除できたけど、ミーのは根っこが残っているの。
やれやれ・・・
2011/05/27(金) 16:14:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
pokoさん
ミケもミーも完治する病気ではないので
病院通いは一生続くでしょう・・・

サビ猫は不妊手術してあげようとしても
なかなか捕獲器に入らなくて、猫ボラ泣かせ。
おっしゃるようにかなり気が強い子が多いような気がします。
男子寮にお引越しの日も近いかも~

私もお菓子やパン作り好きなのですが
(焼いている時のあの甘い匂いがお部屋いっぱいになると、幸せ♪)
時間の余裕がなくなってからは、作る気分になれなくて。
pokoさんちのお隣に引っ越して、お手伝いします。
(作るのも食べるのもv-290
2011/05/27(金) 16:21:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
tennjanさん
ミケもミーも河原猫だったので、引き取った時から
かなり問題がありました。
ミーちゃんは昨年ポリープの摘出手術を受けたのですが
根っこが内耳にあって、脳と隣接しているために
そこは切除できなかったのです。だからこうして再発してしまいます。
内耳に残ったポリープが成長すると、神経麻痺とかの症状が
あらわれるそうで、何よりそれが心配です。

昨日MIHOさんが届けてくださいました。
ありがとうございました。v-343
2011/05/27(金) 16:28:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック